応援コメント

字数」への応援コメント

  • 参考になる考察でした。
    確かに短編読み切りでコミカライズを考えると、ある程度のボリュームは必要ですね!
    ありがとうございます!

  • 字数のカテエラ、とでもいいましょうか。
    先日ちらっとお話しくださった「某受賞作はコンテスト後も書いていた(下書きがあった)」という例を思い出します。
    これは長編にも言えそうですね。
    規約で10万字以上とあり、かつ一般的なWeb小説の文庫一冊がそれくらい(これら過去の感想戦企画でも編集さんが明言されています)ですが、果たしてそれでいいのだろうかと。

    いやまあ、そこまで行くと気にしすぎ説もありますが……今回のテーマでもある「懸念をなくす」という意味では、そこが気になるなら2巻分3巻分書いちまえよYOU!ということになりますね。
    さーて……どうしましょうね笑