応援コメント

第8話 制裁②」への応援コメント

  • 確かに。好きな人もいて体は別の男に気持ちよくして貰えたマシロの一人勝ちやんw

  • 最高!

  • いいね
    スタンガンで睡眠時間与えないとか素晴らしいです

    そもそも主人公が裏切ったとは全く思わないけど、あの裏切りクズビッチの方がクズで愚かだから、裏切ったところで何の問題もないよ

  • 元々壊れてた主人公だったんですね。

    我慢が出来ない子供と同じ
    精神病院に入院してまともになってから社会復帰してほしい。
    後元カノも知ってたから何も出来なかったって感じですかね?

  • マシロが自死するんじゃとか書いてる人いたけど、したら主人公の手汚し損だから死にはしないでしょ。

  • 個人的には間男を去勢して生きながら苦しんでいくのでスッキリですね。

    もちろん誰も幸せではないエンドなのでどうかと思いますが、主人公は服役後に幸せになって欲しいところです。

  • マシロちゃんの一人勝ちだね。


  • 編集済

    マシロは快楽に溺れて一年も彼氏を裏切り続け誕生日や体調悪く側にいて欲しいと言われた時でさえクズ男の元に行こうとしてた程のクズ女だったのに、シンタローはそんな女の事を考え別れ復讐して自首して何も残らなかったと思うけど…
    だいたい1年もクズ男としていながら彼氏とも会っていたし大学も普通に行っていた事から精神がおかしかったなんて事は全然ありえないし嫌々クズ男としていたなんて言い訳を今更した所で全く信用できない。そんな言い訳を平気で彼氏にしている所が自分の事しか考えず彼氏をどれだけ傷つけていたのか考えないのもクズ過ぎる…
    浮気がバレてレイプされた事とか彼氏に話してもクズ男を訴える気すらなく引き篭もったバカ女が、彼氏が復讐し自首した事を知って欲しいし知ったあと何を考えどう行動するのか知りたいですね。

  • やりましたねー復讐系
    ざまぁ系でないんですよねこれ
    あくまで主人公の心の安寧が主体であって、ざまぁ系のように読者の安心を得るのが目的ではないというね

    しかしまあここまでヤるなら、もういっそのこと埋めるなり粉々にするなりで完全犯罪を図っても良かったかも
    3ヶ月監禁とか、世間では大問題でしょ笑


  • 編集済

    うん? 監禁致傷罪だから、15年以下の懲役または50万以下の罰金・・いや監禁と傷害罪になるのか? ただなぁ このクズの家からクスリとか発見されれば微妙な話しになる気もします。優子さんや他の件についてはクズの証言しだいかなぁ

  • 竿切除は当然の報いだなぁ…
    失ったモノも多いけれど、この先どんな道を歩むのだろう?


  • 編集済

    心を壊すか、あるいは去勢するかどっちかにすると、ザマア心が慰撫されるのですけど、完全ぶっ壊す方向でした。

    生きる屍だとスカッとしても、なんだか旨みがないですね。後悔また後悔の日々を送ってもらいたいです。いくら後悔してもナニが無いとか、生き地獄ですね。

    今はヤラカし彼女の心境が知りたいばかりです。

  • いい復讐だった。
    死ぬより辛い系が好きw


  • 編集済

    きちんと制裁してくれて良かったです。すっきりしました。面白かったです。

    個人的には、マシロのため、、というのがね、残念です。シンタローの尊厳を取り戻すため、それと今までの被害者たちに変わっての復讐、最後に未来の女性たちが被害合わないように、と思えば、小説の舞台としてはありじゃないかなと思います。文字通り無敵の人でしたね。

    どこまでいってもフィクションで、あと「グロと暴力描写」とただし書きあったことに加え、他の方のコメントにもありますが、現実の法律云々言われてもねというところです。犯罪万歳になるのは良くないけど、この話では、シンタローは自首したしね。
    喜々として法律論を語る方はさておき(別のところでやってほしいと私も思いますが)、現実は、強気を助け弱気をくじく、面があるので、せめて小説の中では、因果応報があってほしいので、こういうのもありかなと。小説の世界で中途半端にリアルを追求されてもともいえます。
    加えて、警察ってこういうことには当てにならないですからね。

    真男を肉体的・精神的に痛めつけることができたので、社会的に抹殺するべく、マシロとの動画や優子さんとのお話などを、それとなく大学やその周辺に流してほしいところです。
    警察で何もかもぶちまけることで、真男のやらかしたこと、その被害の酷さが知れ渡り、真男だけでなく、真男に関わったすべての人・組織(特に高校と大学)に打撃を与えてほしいものです。とりあえず真男の未来が閉じれば言うことはありません。

    後は、シンタローがいつの日か平穏無事な生活と、彼に幸せが訪れることを祈っています。結果的に疫病神だったマシロと縁切りをしたことが未来に幸せな種を蒔いたことだった、と思いたいです。気の毒な優子さんにも救いというか幸せになってほしいものです。

    最後に、事件を知ったマシロがどう感じるのか?が非常に興味あります。真男とカラダを重ねている間も、大学に通って授業を受けていたわけなので、カラダはもちろん、心も真男が占めていたと思われます。だから、愛しの真男の惨劇をどのように思うのか?というところです。
    頭が緩いマシロのことですから、シンタローが課された刑を終えて出所したころには、他の男に股をひらいて、子供作ってそうなもんですが。


  • 編集済

    見事な私刑執行

    こういうクズは去勢してしまえばいいと割と本気で思ってるので、読んでて爽快でした

    さて、主人公の処遇がいったいどうなるのやら楽しみです


  • 編集済

    間男は合法的に裁いても反省する奴じゃないから私刑は妥当だが
    主人公の人生を犠牲にするのは何かもやるなー
    どうかこの後の人生に救いがあってほしい(マシロ以外とw)

    それと作者様にお願いがあるのですが
    この物語はフィクションです。云々とか現実とは違うような事をあらすじに表記して欲しいです

    じゃないと法律や犯罪の話になると毎回コメント欄で、鼻息荒くして現実の法律はこうだとか長文で説明して自慰行為に浸る奴がわくので
    本人的には気持ちよくアドバイスしてやってるつもりなのかもしれないけど、コメント欄で見かける度に鬱陶しいしうんざりさせられるから。
    他所のコメント欄でまで出張ってこないで自分のスペースで書けよと言いたい


  • 編集済

    彼氏をただ傷つけただけじゃなく、そのうえさらに人生まで台無しにさせてしまうとは...
    質の悪いさげ〇んに入れ込んだバカな男の話になってしまっているな
    まあでもそれを言うなら優子さんの彼氏もそうだったか
    たとえ最初は被害者であっても、立ち向かわずに彼氏を騙して裏切るって選択を取ると結果として自滅して周りもみんな不幸になるだけだよという話としてみるならよく書けているな
    果たしてざまぁされたのは誰だったのか
    どういう読み方をするべきなのか悩むところだ
    それにしてもこの話いったいどこに着地するんだろう


  • 編集済

    更新ありがとうございます

    監禁、傷害罪ですか。
    とても重い罪です。

    情状を酌量するにはマシロさんの証言が必要で
    主人公は、それを望まないでしょう。
    被害者の「過去」の悪行によって
    別の女性達が嘆願したとしても
    その女性達の被害が認められるかどうか
    また、名乗り出た女性は
    漏れなく、現在の生活の安寧が吹き飛ぶわけです
    また、動機はさておき
    被害者の身体に不可逆的な毀損をしていますので
    「自首」が成立したとしても
    判例から見て15年の制限目一杯の可能性が高くて
    マシロが証言したとしても
    「私刑」に対しての酌量となるので
    判例では限定的。
    目一杯減刑しても12年程度でしょうかねぇ
    確信犯的に、性的暴行も行っているので
    むしろ減刑無し、もありえます。

    レイプした「その筋の方々」は
    また、別途逮捕ということでしょうね。
    通信歴が残っているから比較的簡単に
    身元が割れますものね。
    こっちに「監禁罪」が付くのかどうかは
    人によって変わってくるのかなぁ。

    一方で
    優子さんも共同正犯が成立して
    情状酌量の余地があったとしても
    率先して身体毀損を指示しているため
    自身のレイプを主張したとしても
    10年程度はカタイでしょうか。
    女性の10年はかなり重いです。

    こういう事件だと
    加害者と被害者の示談が成立しないと
    減刑もかなり限定的(反省が見られないとされる)です

    損害賠償請求と慰謝料
    それに今後の身体的なサポート費用は認めらるはず
    となると
    数百万から、千万以上にもなる借金を
    優子さんの家族から
    取りたてることになるわけですが
    状況から見て、家族離散は避けられず
    悪くすると、出所と同時に
    損害賠償、慰謝料の請求が千万単位で来る可能性があり
    一生涯、まともな生活ができませんね。

    結構重い話になりましたね。
    明日の展開を心してお待ちしております。

  • クズへの制裁!
    同時にマシロのとった行為への制裁にもなるな!!

    誰も救われないからこその真のザマァは見事だな…


    読んでるこっちは胸糞で鬱々になるけど……(o´∀`)ウレピー♪

  • 中途半端に良心があるせいで被害者の主人公が一番不幸になってるじゃねーか
    これでマシロと復縁したら読者ざまぁタグをつけてほしい
    マシロが被害者といえるのは最初のほうだけで主人公にとっては人生を滅茶苦茶にした加害者と言えるんだし

  • ゴミクズの被害にあった女性達の働きかけによっては減刑されるのでは?

  • >そのまま警察に自首した。

    既に男性を去勢したから、これほど大きな事件をニュースで報道しないわけにはいかない
    そしてマシロはきっとこのニュースを見ることになるでしょう

    マシロはシンタローの刑期が終わるまで待つべきです

  • 自主するなんて勿体無いよー


  • 編集済

    優子さんはマシロがバレずに突き進んだ先の未来でもあるわけだから結果としちゃバレてよかったな
    まあ主人公は納得してても読者としちゃあんなののために人生棒に振ってバカみてえって話になっとるけども

    マシロは彼氏の気持ちを考えずにエゴを優先して傷つけた
    だから別れを告げられ、彼もまたエゴを優先するようになり取り返しのつかないところまで堕ちて、これまで我慢してきたこともすべて無に帰され、これからもマシロは罪悪感で苦しむことになる
    ある意味マシロに対する意趣返しにもなってるのな
    行動に対する責任は取らされるというところを一貫した構成ではあるのかなと思った


  • 編集済

    陰経移植手術があり、犯罪被害者として補助金と損害賠償あれば復元可能。この手術安くて200万程度からみたい。まして消毒した綺麗な切断面なら。

    骨折は治癒可能、顔爛れも自身から皮膚移植可能。

    優子も教唆等で逮捕される。寧ろ拷問の指示者として主犯で取調かな。

    ましろへの脅迫行為も彼氏への告訴を交渉に上げれば、ましろから合意との言質はとれるのでは?
    どの場合でも間男は訴えるだろうし、ましろが条件交渉できるとは思えない。

    仮にましろが交渉できても、罪状から告訴可能な期間も間男の方が長いので、ましろの告訴可能な期間が切れてから告訴される。

    彼氏達の行為は非親告罪を含むので間男の告発なくとも一味は逮捕やな。

    独りよがりの主人公らしい行動。
    2-3年経てば間男は元通りかな。

  • 自首する必要ある?
    主人公救われねえな
    まあ出所したらマシロ待ってそうだけど

  • ん~一先ず終わったが、なんというか…
    全く報われないねぇ
    私刑はしてもハッピーエンドはありえなくなったし…(´・ω・`; )


  • 編集済

    >「はい。あんなクズ、あなたの手を汚す価値なんてありませんから」
    これは主人公にも言えるのにな…
    犯罪歴がついて取り返しのつかないことになった

    1年間主人公を騙し裏切り続けた後に引き籠もってたら主人公が間男を私刑してくれたとか、これでマシロと復縁したら胸糞すぎる

  • 情状酌量の余地はありそうだけど💦

    何も残らないよね(>_<。)

  • いてぇぇえええええ!!