3・中学生のころ

 中学生になったらね、担任に恵まれました。

 中3のときの担任は、少し難ありだったけど。

 それはともかく。


 担任には恵まれたんですが、それでもやっぱり、トラウマを与えた先生に似た雰囲気の先生なんかはいるわけで。

 2学期になって、学校に行けなくなりました。


 中1から学年があがって、中2もほとんど行けてないですし、中3も半分くらいは休みました。


 あと、私立校だから? よくわからないんですが、性格の悪い子がたくさんいるんですね。「性格の悪い」というか、分別のない子が。


 私、流されやすいんです。

 だから、分別のない子に流されて、頭のおかしなこともたくさんしました。

 いじめ、とかではないですけど。


 それが嫌になって、学校に行けない状態が続きました。


 ――――。


 支えてくださる先生とか、そういうのは居たんだけどね。


 高校になったら、その先生が学年を離れちゃうんですが。それは別のお話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘と君 空閑さつき @SatsukiKuga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ