応援コメント

最終話」への応援コメント

  • 新作の完結お疲れ様です!
    執筆速度と新作のスパンが早くて憧れてしまいますね。

    何千人にも増えるマルティナさん。
    考えようによっては軍隊にもなり得るわけですよね。乳母メイドその他様々な要職もこなせるであろう彼女の存在、クロン王国も将来が安泰ですね。
    若干ホラーチックでしたが、面白かったです。

    作者からの返信

    確かに、幾らでも際限なく増えまくり、しかも強力な術も駆使できるというとんでもないハイスペックですし、1人で無数の軍勢を作れてしまうのも造作ないですね……。
    そして、掃除も洗濯も育児も何でもこなせる実力も持っていますし、国民の手伝いも自由にこなせそうですし、王国の信頼や将来は確かに安泰でしょうね。
    ただ、だからこそ、何でも1人で抱え込んでしまう事態を防ぐため、敢えて国王や王妃は「国はたくさんの人々がいてこそ成り立つもの」「仲間の事をもっと頼れ」と釘を刺したのかもしれません。

    今作は癖が強め、若干ホラーかもしれないファンタジー中編という形になりましたが、最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした。

    2人だって言ってるのに分身の術を楽しんでいる様子に狂気を感じてしまいましたね。国の行く末を担う人はこのぐらいの胆力を持っていた方が良いのかもしれませんが。

    現代ドラマから異世界ものまでかけるんだなぁと素直に感心してました。

    作者からの返信

    無尽蔵にいる『2人』という矛盾するような光景、傍から見れば異様ですが、本人たちにとってはこれが幸せなのかもしれないですね……。
    魔法の知識に長けた王子と術を駆使する姫、いざと言う時への対処や胆力は確かに抜群なのかもしれません。

    少々癖がある異世界ファンタジーとなりましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。