応援コメント

第4話」への応援コメント

  • シノビア!忍んでいるというわけですね!
    東方伝来の術、気になることばかりですがいずれにせよ強力であることは確かでした。
    まさかこの晩餐会の参加者全員が粘土だったとは……。
    用意周到な上に演技までこなすあたりマルティナさんの凄さが際立ちます。
    男爵令嬢、これにて御用となるか!?

    作者からの返信

    「シノビア」という苗字が、とある東方の大国の「隠者」にあたる存在に由来する可能性は大いにありそうですね……。
    誰も知らない裏の世界で活動し、絶対に失敗してはならない任務を多数こなしていた分、東方伝来の『術』はどれもこれも強力なものに進化していったのかもしれません。
    事前の準備もしっかりこなし、更にこの宴の参加者全員をも演じきっていた辺り、マルティナの『術』の腕前は相当なものなのは間違いないでしょう……!

    応援コメントありがとうございました。

  • リリアンオーバーキルな気がしますね。
    ここまで来るとリリアンのことも応援したくなってしまいますが、彼女にもまだ打つ手はあるのか……。

    東方の術はこの世界においてはあまり知名度が無くてリリアンが対応できなかったのかな?とかおもいました。

    作者からの返信

    こちらの国で主流となっている『魔法』とは仕組み自体が異なる事も、知名度が低くあまり浸透していない要因だったのかもしれません。
    だからこそ、古の魔法を熟知したリリアンでも対処できなかったのかも……。
    そして、その東方の術を駆使するリリアンに勝ち目はあるのかどうか……次回も楽しみにして頂ければ嬉しいです。

    応援コメントありがとうございました!