第2話 『冒険者の果てなき旅』について語る!

 さきがき

 注意:この作品はネタバレが多く含まれています。まだ紹介する作品を読んでいない方はそちらを読んでからこの作品を読んでもらったほうが楽しめると思います。


 URL:

 https://kakuyomu.jp/works/16818093075589155071

 ___________________


『冒険者の果てなき旅』です。私の作った第一作目の作品です。


 この作品は主人公であるリライズが旅をするという物語です。

 コンセプトは旅なので様々な都市に行き、トラブルに合ったりします。

 リライズは冒険者なので冒険者っぽくところどころフィジカルがあります。

 が、一応彼は魔法使いです。



 どこまで書いていいのでしょうか。さすがにこの作品で新情報を乗っけるのはマズイような気がします。



 今、これを書いているときはリライズは魔法都市につきボルボックスと防衛戦をしています。


 うーん、そうですね。彼はルダニア王国の出身です。ルダニアはディアルゼント帝国ほどの大国ではありませんがそこそこ大きい国です。


 主人公はルダニアの王都スペクタルに住んでいました。都会っ子です。

 主人公は10歳から魔術学院に通っており、5年間魔法について学んでいます。

 あとこうみえてもリライズは優秀ですよ。かなりの魔法が使えますし魔力も豊富に持っています。

 ノア(リライズの妹)との決闘で負けてしまったのは少し手加減をしていたからです。

 ノア自身もリライズに勝てるとは思っていませんでした。戦闘経験の差が大きいからです。



 ぐらいですかね。結構、新情報書いたような気がしますが、

 まぁいいでしょう。




 そう、これが第一作と言いましたが、先に考えていて第一作にしようとしていたのがあります。



 SF✕ファンタジー


 の作品です。かなり構想を考えていましたが、途中で放棄しました。科学と魔法の合せ技はげきむずだからです。


 時間があれば作るかも知れませんが期待しないで待っていてください。




 あと、『冒険者の果てなき旅』はもともと3人称視点で書こうと思っていました。

 ですがあまりにも難しく書きづらくて、その上一話しか読まれていないのがほとんどだったのでめっちゃ変えました。


 第1話はその名残が残っています。いずれ違和感をなくします。



 ぐらいですかね。一応言っとくと魔法都市編は序盤終わりくらいの構想です。まだまだ続かせます、多分。



 それではっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

My作品紹介という体裁の雑談 しろめし @neoshiromeshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ