第13話 狩猟祭は俺が勝つ ダスト視点

【ダスト視点】


「モンスター狩猟祭、楽しみだなあ」


 俺はこのイベントを待っていた。

 主人公が、無双、最強、俺つえーするイベント。

 帝国北部に派遣されるダストは、大量の金属スライムを倒し、圧倒的大差で優勝する。

 

「華麗な勝利の後、聖堂教会国の全権大使に選ばれて、聖女爵のアリアと出会うんだ」


 (誰にも邪魔させない……っ!)


 原作通りの流れなら、俺の勝利は確実。

 それが世界の必然。

 だが、それを乱す者がいる。


「ブラックがどう動くか……」


 あいつは明らかに、俺を狙っている。

 俺が転生者だと、気づいているに違いない。

 だから、俺の無双とハーレムを奪おうとしているのだ。


「あとはフェリシアが気になるな」


 なぜか勇者爵のセシルが、フェリシアのところにいる。

 原作だとフェリシアは、モンスター狩猟祭の後に第一皇女に暗殺される。


「フェリシアは俺が好きだという設定……なのに俺のところに全然来ないな……」


 フェリシアは主人公ダストの部屋に毎日のようにやってきて、「ダストお兄さま好き好き♡」とダストを溺愛してくれるはずのキャラ。

 しかし、まったく俺の部屋へやって来ない。


「なぜだ……? なぜやって来ない?」


 俺の他に、好きな奴でもいるのだろうか?

 フェリシアはダストにゾッコンのはずなのに——


「ちょっと調べてみるか……盗撮魔法、ピーピング」


 俺は小さな水晶に、魔力を流す。

 こいつをフェリシアの部屋に仕掛ければ、フェリシアのことをコッソリ見れる。


「しっかり監視しないとな……で、もし俺を裏切っていたら——」


 絶対に許さない。



--------------------------------------------------

※とても大事なおはなし


更新遅れてしまいすみません!


読者のみなさまにお願いがあります!


目標の異世界ファンタジー10位まで、あと28位……っ。


まだまだ上がらないといけない状況です……っ!


何とか今日中に10位を取りたいっ! が、ここからの伸びが本当に難しいんです……っ。


この下にあるポイント評価から、1人★3まで応援することができます……っ。★3は、冗談抜きで本当に大きいです……っ!


どうかお願いします。


少しでも


『面白いかも!』


『続きが読みたい!』


と思われた方は、下の+★を3回押して、応援していただけると嬉しいです!


レビューもいただけると有り難いですっ!


今後も『毎日更新』を続けていく『大きな励み』になりますので、どうか何卒よろしくお願いいたします……っ。


明日も頑張って更新します……!(今も死ぬ気で書いてます……っ!)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エロゲの無能悪役皇子に転生した俺、原作知識で推しの負けヒロインを救うために暗躍していたら、うっかり主人公から帝位を奪ってしまう。俺は皇帝になりたくないのに~ 水間ノボル🐳@書籍化決定! @saikyojoker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画