応援コメント

第1話 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」への応援コメント

  • 近況ノートの方にもお邪魔しましたので、こちらではちょっと違うコメントをしたいと思います。

    もしかしたらマンガの「ジョジョの奇妙な冒険」で知った、なんて方もいるかもしれませんよね。あっちは「レッド・ホット・チリ・ペッパー」ですけど。
    あとは「タモリ俱楽部」の「空耳アワー」にも何曲かありましたよね(笑)でもあれって、好きなグループが出ると、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいますよね。

    ディープ・パープルやガンズ・アンド・ローゼスは名前は知っているけど、聞いてはいないですね。ちょっと私の世代より上かな。

    これからも楽しみにしていますね。頑張ってください。
    長文失礼しました。

    作者からの返信

    磧沙木さん。こちらにもコメントありがとうございます!

    ぼくはレッチリの大ファンなので、ジョジョのレッド・ホット・チリ・ペッパーは扱いに立腹した口です(^^ゞ まあ、ジョジョも大好きなんですけどね。

    で、タモリ倶楽部はそうなんですね。空耳アワーは何回か見てますがレッチリの回は見てないです。何の曲だったのでしょうか。

    ちなみに、ディープ・パープルはブラック・ナイトが缶コーヒーのCMで使われています。↓
    https://youtu.be/XgHmS7SPQrk?si=bREQLkwWAxdttChU
    また、スモーク・オン・ザ・ウォーターは誰もが知ってるイントロリフですね。↓
    https://youtu.be/Q2FzZSBD5LE?si=GMrQFN9TFKT09vAf


    そして、ガンズはターミネーター2の主題歌を歌ってます。↓
    https://youtu.be/MXx9S2nDouY?si=0bYZ9VHKk0Ss5v0S
    また、マーベル映画のソー・ラブ&サンダーの主題歌にも↓
    https://youtu.be/jI0wYkAWaes?si=rJPQeSEy9zjQuCgX

    よかったら、見てみてください!

  • 紹介するのが上手ですね!思わず聴きたくなっちゃいます。行ってきます!応援してます!

    作者からの返信

    野々宮さん。コメント、感想ありがとうございます!
    wikiとYoutubeですね!行ってらっしゃい!!笑