駅の改札でSuicaではなく果物のスイカを叩きつける男

Unknown

@@@

手のひらから無限に唐揚げを生み出せる能力が欲しい。(ほっともっとの唐揚げ弁当と全く同じ唐揚げが出てくるものとする)


あとは手のひらから無限にストロングゼロの青りんご味が出てくる能力も欲しい。


ついでにタバコも手のひらから無限に生み出せるものとする。


食費と酒代とタバコ代が浮くだけでもめっちゃ助かる。マダガスカル。


生きていく上で全てのものにお金が掛かるから、やっぱりお金って多ければ多いほど良いんだよね。


何気なくスマホで「宝石 どこで取れる」と検索した。宝石を採掘して売って儲けたいと思ったからだ。色々調べてわかったのだが、日本でも宝石は取れるらしい。新潟、富山、岐阜、滋賀、岩手、福島、茨城、奈良、東京の八丈島、三宅島、伊豆半島。


でも俺が勝手に無許可で宝石を採掘したら、何らかの犯罪に抵触すると思う。


俺は怪盗さ。おまえのハートを盗みに来たぜ。


仮に俺が宝石を沢山ゲットして売りまくって億万長者になったとしても、確定申告のやり方が分からないし「めんどくせえ」って言って確定申告を先延ばしにして脱税で捕まると思う。


俺が会社に勤めてた頃は会社が確定申告をやってくれたから、俺は確定申告の経験が無い。色んな人が「確定申告めんどくせえ」って言ってるから、多分超めんどくさいんだろうな。


あと俺がよく知らないシステムと言ったら、「ふるさと納税」ですかね。よく分からんけど市区町村に納税したら返礼品として食べ物とか貰えるのは知ってる。昔、俺の友達がふるさと納税して食べ物もらってたから。


俺の手から色んなご当地の名産品を無限に出す能力があったら、ふるさと納税なんてしなくていいんだけどね。


税金について全く詳しくないんだけど、中学生の時に税金に関する作文コンクールで入賞した事がある。あとは少年の主張とかで学年の代表になった事もある。作文は昔から得意だったんだな。小論文とかも好きだった。


税に関する知識は全然無い。


あと俺がよく分からないのは「PayPay」とかの電子マネー決済のやり方。そもそもインストールした事がない。


最近「ポイ活」って単語をよく聞くけど、それも興味ない。


クレジットカードはドコモの銀のやつを持ってるから、たまにクレカで買い物するけど、PayPayとかSUUMOとかPASMOとか Suicaとか俺は興味が無い。スーモはあれか。物件探しのやつか。ややこしいんじゃい。


俺は、駅の改札でSuicaではなくスイカを叩きつけて通った事がある。果物の丸いやつね。


スイカを思いきり叩きつけて改札を通ったら、駅員さんにめちゃくちゃ怒られましたね。


俺は田舎もんだから、Suicaとスイカの違いが分からねえんだよ。許してくれ。


あとスイカって言ったら、東方projectの伊吹萃香ってキャラクターしか知らない。最近の若いオタクは知らないかもしれないけど、俺くらいの世代のオタクは大体東方って知ってるんじゃないかと思う。昔ニコニコ動画とか見てた層は大体知ってそう。


あとスイカって言ったら、子供の頃にキャンプや海に行ってスイカ割りをやった思い出がある。タオルで目隠しをして、周りの人が「右右右右」とか「前前前前」とか言って、1発でスイカを叩き割るって遊びです。


俺は子供の頃にキャンプ場でスイカ割りをした際、周りの人から「前前前前前」と言われすぎて、日本から出て最終的にブラジルまで目隠しをしたまま行ってしまった事があります。不法入国者として逮捕されました。あれはしんどかったなあ。言葉が通じない異国にまさか1人で行ってしまうとは思いもしなかった。しかもブラジルって日本の裏側ですからね。帰るのも一苦労ですわな。



「推しの子」が流行ったのって去年だっけ。YOASOBIのアイドルって曲がすげえ流行ってたな。


「YOASOBI」や「ヨルシカ」や「ずっと真夜中でいいのに」とか、夜系のアーティストが流行ってるけど、個人的に1番好きなのは「ずっと真夜中でいいのに」ですかね。曲も良いし声も好きで、一時期聴きまくってた。


可愛いアイドルとか見てると、俺もアイドルになりてえなあって思ってしまう。次に生まれ変わるとしたら俺は女の子に生まれて、アイドルを目指す。


女性アイドルを応援したいという感情は無いが、俺自身が女性アイドルになりたいって気持ちは強い。


私はアイドルになって沢山の人に生きる希望を与える存在になりたいと思います。


男としての人生は1回経験したから、次は女として生きてみたい。


いつか俺が死んで生まれ変わったら、超かわいいアイドルになるから、みんな応援してくれよな。握手会やライブに来てね。



さっき椅子から立ち上がったら、立ちくらみがエグかった。鉄分が足りてないのかな。


鉄分が多めに入ってるチーズ買おうかな。


チーズと言えばコンビニに「6Pチーズ」っていうのが売ってるけど、なんかエロいよな。6Pチーズは刺激が強すぎて買えない。


あと俺は果物だとマンゴーが好きなんだけど、マンゴーも刺激が強くて買えない。スーパーでマンゴーを手に取ると、ソワソワしてしまうんや。


そういえば何年も前にストロングゼロのマンゴー味が発売されてたけど、うまかったな。でも俺が1番好きなのは青りんご味だ。爽やかで飲みやすいんだ。



話が超逸れるが、俺は「エヴァンゲリオンに乗れ」と言われたら、乗るかどうかめっちゃ迷った末に乗らないと思う。


知らない人もいると思うから説明すると、エヴァンゲリオンに乗ったパイロットにはシンクロ率というのがあって、自分の体の神経がエヴァンゲリオンに接続される仕組みになっている。だからエヴァンゲリオンが受けたダメージが直接パイロットに痛みとして伝わるのである。それさえ無かったら俺は人類を救うためにエヴァに乗るよ。


あと、エヴァの中はLCLというオレンジ色っぽい液体が満タンに注入されている。そのLCLを全部酒に換えてくれるなら、俺はエヴァに嬉々として乗る。


酒に包まれて敵と戦います。


エヴァンゲリオンに乗るっていうのはとんでもなく過酷な事なんですわ。酒飲まねえとやってらんねえよ。


だから俺はもし父親から「Unknown、エヴァに乗れ」と言われても乗らないし、すぐ駅に行って改札にスイカを叩きつけて電車に乗って群馬の実家に帰る。


俺はもうエヴァには乗らないって決めたんだ。父さん。






終わり






【あとがき】

個人的にエヴァンゲリオンの新劇場版で1番好きなのは「破」です。展開が少年漫画みたいに超熱くて良い。エンタメに特化してて、良い意味でエヴァらしくない作品だなと感じる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

駅の改札でSuicaではなく果物のスイカを叩きつける男 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ