あとがき

 最初に言っておきますが、この話は


 こんな法律があれば悪が消えて良い社会になる。


 そういう話じゃ無いです。

 ただま、冒頭の


 いじめの加害者が報いを受けずに放置されれば、被害者の方に


 強ければ何をしても良い。この世は弱肉強食である。


 こういう認識が刻みつけられ、将来自分より弱い人間に残虐な対応をする。


 そういう事態を招くかもしれないなと思ったのは本心で。

 ついでに言えば、それを全力で防ぐ意味合いの法律を仮に作ったらどうなるか?


 そう言う思考実験で書き始めた話ですわ。


 まあ、最初の版は書きたい内容が交通渋滞を起こしてて、読み物としては非常に不完全であった。

 そういう思いがあったので、こうして内容を整理し、加筆して再度アップしたのですけど。


 今度はどうでしょうか?

 まあ、人を選ぶ内容だとは思うんですが。


 感想を聞かせていただけますと幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

改稿版欠陥人間対処法 XX @yamakawauminosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画