第2話 トドメだ! ヴィキャン・サンライズ!

「何がヴィキャンだ! 者共かかれ!」


 魔物が扇動して、攻撃の指示を出す。


 わたしの脳内に、直接戦い方が叩き込まれた。


 飛びかかってくるモヒカンに、パンチを一発叩き込む。


「ビヒヒイ!」


 モヒカンが放物線を描いて、飛んでいった。他のモヒカンたちを巻き添えにして、地面に落下する。


 モヒカンが、鎌状の武器を振り回す。


 わたしは、屋敷の壁を駆け足で登って、鎌を回避した。そのまま跳躍・反転し、相手の背中側に着地する。モヒカンの腹を抱え込んで、後ろへ放り投げた。


「ヒビー!」


 モヒカンの頭が、地面にめり込む。


「何をしている! 早く連れて行ってしまえ!」


 怪物がモヒカンに指示を出し、伯爵を連れて行こうとする。

 

「させるか! レーザー・キッス! んちゅ❤」


 わたしは、敵のモヒカン共に向かって、投げキッスをした。


「チョーイ!」


「ヒィーッ!」


 投げキッスだけで、モヒカンたちが吹っ飛んで転倒していく。


「早く逃げるんです!」

 

 解放されたメイドたちが、伯爵を助け出す。


「ヒール・キッス! ぅんま!」


 続いて、冒険者たちに回復魔法を込めた投げキッスを送った。


 ふらつきながらも、冒険者たちは立ち上がる。


「ありがとう。あなたは?」


「わたしのことはいいから、伯爵を守って!」


「わかった。感謝する!」


 あとは、冒険者たちに任せよう。 


「最後はお前だけです。うーんま!」


 フナムシ型の怪人に、わたしは投げキッスをする。


「ヒレエレエー!」


 だが、フナムシ怪人は前足でキッスを払っただけで破壊してしまった。


「んまんまんま!」

 

 何発当てても、フナムシ魔物はびくともしない。


 ボス格には、通じないみたいだ。


「ブレレレー!」


 フナムシ怪人が、口から泡を吐く。


 わたしは、腕で泡を防いだ。


 さすがに泡を防ぎきれず、ビキニがわずかに濡れる。

 

「な!」


 泡が当たった場所の生地が、溶けてきた。


「これは、ピンチだね!」


 ビキニには再生機能があるようだが、回復が追いついていない。

 防御だけしていても、変身が解けてしまうだけ。

 

「他に武器は、ございますか?」


「あるよ! 腰のベルトに手をかけてみて!」


「はい」


 指示通り、わたしはベルトに手を添える。


 キラリと、サーベルがきらめいた。


 フナムシ怪人の関節の境目を狙って、突きを繰り出す。


「ビイイイイ!」


 強力な装甲を持った相手も、中身に直接攻撃を受けると弱っていった。


 

「ブレレ! こうなったら、【無常ムジョー領域りょういき】へ引きずり込んでやる! ブイイイ!」



 フナムシの魔物が空を見上げながら、前足をグルグルと回す。


 魔物の手の動きに合わせて、雲が回転を始めた。段々と、黒く染まっていく。


 暗雲から雷が落ちてきて、フナムシ怪人に降り注いだ。


「ブイイ!」


 雷を浴びた怪人は、死ぬどころか魔力が増している。装甲から、トゲトゲが突き出てきた。


「パワーアップしたみたいだね! やつの力は、さっきの四倍に膨れ上がっているよ!」


「わかるんですか?」


「このビキニアーマーには、敵の戦力を分析する機能もあるからね!」

 

 フナムシの魔物が、口から泡を吐く。

 泡には、雷属性の魔法までかかっていた。


「ここで避けたら、お屋敷が!」


 お屋敷を守るため、わたしはあえて壁になる。


「ぐうううう!」


 わたしは、泡をまともに浴びてしまう。


 感電して、身動きが取れない。


 こうしている間にも、ビキニが溶け始める。


「ブイイイイイ! 覚悟しろ。女騎士! 無様に肌をさらして、骨だけになってしまえ!」


 このままでは!


 さっきのように壁を伝って……。


 だが、お屋敷のほうが割れて、わたしを押しつぶそうとする。


「そんな! お屋敷のほうが、わたしに攻撃を!」


「待って、ラモナ! このお屋敷はニセモノだよ!」


「でも、お屋敷に違いありません」


「本物そっくりのハリボテだ! この世界は、魔物が作った幻影だよ!」


 ならば、守る必要はないというわけか。


「そりゃ!」


 わたしは、お屋敷の方を切り裂いた。

  

「ぶいいいい!」


 幻影魔法を壊されて、魔物がダメージを受けている。

 そういう仕掛けか。


「わたしの忠誠心を利用して、攻撃するとは。許せません!」

 

 サーベルに手を添えて、わたしは魔力を注ぎ込む。

 

「ソル・セイバー!」


 太陽の力が、サーベルに蓄積されていく。


「ブロロロー!」


 全身を雷で包み込み、フナムシ怪人が体当たりを仕掛けてくる。


 同時に、わたしも突撃した。正面から、魔物の頭にサーベルを突き刺す。



「ブイオイイイイイイ!」



 サーベルを引き抜き、大きく振りかぶった。


「ヴィキャン・サンライズ!」


 魔物に対して、逆袈裟に切り込む。

 サーベルに内蔵した全魔力を、魔物に叩き込んだ。


「ボエエエエエエ!」


 フナムシの魔物は仰向けに倒れた後、大爆発を起こした。


 魔物が消滅すると、辺りの景色も元通りになる。


「勝ったよ! やったね!」


「やりました。ですが、伯爵は!」


 変身を解いて、わたしは伯爵の避難先へ向かう。


 だが、そこに伯爵の姿はなかった。


「閣下は!? 伯爵閣下に、何があったのですか!?」


 避難先にいたメイドに、問いかける。

 

 まさか、ムジョーに連れ去られたのでは?

 

「さきほど、あなたを探しに礼拝堂へ」


 わたしは急いで、礼拝堂へ戻った。


 礼拝堂は、ムジョーの攻撃によって無惨に破壊されているではないか。

 

「閣下!」


 泥まみれになりながら、伯爵はガレキをどかし続けている。


「伯爵閣下! わたしはここにおります!」


「おお、ラモナ! 無事だったか! 礼拝堂にいると聞いて、いてもたってもいられず」

 

「大丈夫です。ヴィキャンなる覆面の女性騎士に助けていただきました」


 わたしは自分の素性を伏せて、伯爵に報告をした。


「そうか。ヴィキャンというのか。彼女がいれば、ウジョーもおいそれと手出しできまい」


 伯爵は、わたしを抱きしめる。


「閣下!? メイドの身で、この愛情表現は刺激的すぎますわ」


「いいんだ。よく無事でいてくれた。キミは私の、大切な人だ」


「身に余る光栄ですわ。閣下」



 後日、ムジョーを屋敷に送り込んだとされる権力者が、王家の命令によって処刑された。

 閣下の功績が実ったのである。


 だが伯爵は、権力者のほうがムジョーに脅されていたのではと睨んでいた。


 今でもムジョーは、世界を裏から操っている。


 ムジョーを追いかけ続ける限り、閣下はまた命の危険にさらされるだろう。



「伯爵の命を守るため! 世界の平和を守るため! 戦えラモナ! 注染せよ! 幻装騎士 ヴィキャン!」


「いや、ビキニさん。わたしは伯爵を守れれば、それでいいですから」


 盛り上がっているところ、申し訳ないが。


(おしまい)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メイドはビキニアーマーで、病弱ご主人様を闇の組織から助けたい 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ