応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第176話 エウリアスの廃嫡への応援コメント

    パパ生きているといいなぁ。。。

    作者からの返信

    頑張れ、パパン……。

  • ハラワタが煮えるな……エウルリアス、頑張れよ

    作者からの返信

    エウリアスは主人公らしく、ゲーアノルトを救い出せるのでしょうか。
    それとも、ゲーアノルトの復讐に燃える闇落ちしてしまうのか……。

  • ゲーアノルトが敵方のユスティナの甘言に乗せられるタイプとは思えないけど、放浪していた時に知己を得ていたとかあるかな。もしくはエウリアスの暗殺でも仄めかされたとかかな。ただ廃嫡が撤回される事は王家が認めてしまえば難しいだろう。乗っ取られたけど銀行からの融資を全額引き出せたのはよかったかもしれない。

    作者からの返信

    ユスティナは、何やら腹に抱えていそうな感じですね。


  • 編集済

    ゲーアノルトを知る人物からすればエウリアスを何の話もなくいきなり廃嫡にするわけないって分かるし、都合のよすぎるラグリフォート領の封鎖といいこれで主人公サイドはさすがに内乱なり疫病じゃない別の異変が起きてる事に気づくかな・・・。後はどう解決していくかだ・・・エウリアス頑張れー。ゲーアノルト生きてくれー

    作者からの返信

    ちょっと流れが不自然すぎますよね。
    さすがにエウリアスも気づくと思いますが……。

  • 最近の傾向として、正義の道を歩む正統派主人公が多いしこれまでの主人公はその系統だったわけですが、大切なものを奪われて復讐の道に入る少し前で流行った主人公となるのか、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    闇落ちか、正道か。
    エウリアスの運命や如何に?w

  • 盛り上がってきたな!!

    作者からの返信

    知らん間に、故郷がえらいことになってました。

  • ゲーアノルト・・・生きてくれ。そして報われてくれ

    作者からの返信

    何やらパパンが大変なことになっています。

  • まさかもっと借りれるのか…?

    作者からの返信

    エウリアス、まだ15歳ですよ?
    そんな、まさか……。w

  • あれま銀行の方にも手が伸びていたのかな。事が済んだら信用無くして潰れそうだけど。にしても王都で薬を買い占めるなんて大抵の貴族には不可能だろうに、黒幕がバレバレですね。

    作者からの返信

    裏で誰かが糸を引いているのか。
    それとも、たんに儲けようと大店が買い占めに動いたのか。
    どちらでしょうね?

  • 第170話 秘密の予算への応援コメント

    領地周辺全てが封鎖されるタイミングの一致には主人公には違和感を感じて欲しいかも。自身が領地の情報が全くわからないのと一緒で、本来なら近隣の領地も情報の伝わり方でラグがあるのが自然ですから。もし父親が近隣に伝えたのならエウリアスにも一報を届けている筈ですし。

    作者からの返信

    若干の違和感は感じつつも、領地を助けることに意識が行ってしまいましたね。
    いきなりの領地の封鎖に、さすがに冷静ではいられなかったのかもしれません。

  • ヨウシアさんへの即時継承も難しかったようですね。王家にヨウシアさん長男認定を改めてしてもらうとか出来なかったのか、そこまで王家と信頼関係が築いていなかったのかなと。
    読者としても混乱した王国の様は面白く続きが楽しみです。

    作者からの返信

    長男の家督承継は、ほぼ問答無用と思っていただければ。
    例外が長男が亡くなった場合で、これは王城の官吏(王族への働きかけも含め)を抱き込めばヨウシアを選ばせることもできます。
    ……が、他の貴族も同じように介入してきますので、確実な方法というのは無いのが実情です。

  • 第150話 法律の撤廃への応援コメント

    補足で長男の認定は届出があったものにするとか、法律の撤廃以外にもやりようが公爵にはあったように思うけど、時間がなかったのかな。次回の会議でとか焦らなくても。

  • クロエありきの戦い方になりつつあるのが残念かもしれない。濁った目の男には武術のみで勝てるようになって欲しいかな。

    作者からの返信

    エウリアス個人の強さも上がってますね。
    クロエの力を使ったこの訓練は、エウリアスの身体能力や技能が土台となっていますので。

  • 第135話 復讐を司るものへの応援コメント

    人相を描いて配るしかないかも。顔は変えられないのではと。

  • 何でそんなフラグみたいな事言うてまうん

    作者からの返信

    主人公の必須資格――――フラグ建築士。
    様々なフラグを立てた実績がないと、一級の受験資格を満たせないからですね。

  • 第160話 調子に乗ったゴミへの応援コメント

    作者からの返信

    スーパーポジティブ。
    鋼の精神力の持ち主ですね。

    動機はあれですが……。w

  • 第154話 協定の維持への応援コメント

    ヒュー!!!

    主人公!

  • 第148話 怪しい来客への応援コメント

    パパ!?

    作者からの返信

    どういうことでしょう?w

  • 第146話 筋肉は浪漫への応援コメント

    筋肉ルーレットし出す前に辞めさせれてよかったね笑

  • 第144話 ソリー公の噂への応援コメント

    長男の子に継がせたいとか想ってるんかな

  • 第138話 隠れた助力への応援コメント

    感謝を求めずただ助ける

    クロエカッコよすぎ

    作者からの返信

    さらっと手を貸してくれる、いい相棒です。

  • 第124話 騎士の不足問題への応援コメント

    何度こいつら仲良いな

    情が湧きそう

    作者からの返信

    意外と仲いいみたいですね。
    そして、二人とも美人さんですよ。w

  • 第120話 壁のシミへの応援コメント

    凄い めちゃくちゃつまんなそうなのが分かる

    そこがオモロい笑

  • コレは酷い笑

    君は王子だろうに笑

    作者からの返信

    誰も止めてくれなかったのか、止めても聞かなかったのか。w

    でも、脂肪って油断するとすぐつきますよね……。

  • 和風の弁慶じゃ
    ウルっとは来ないね

  • 第57話 シャンコへの応援コメント

    草ァ!

  • 第34話 結婚観と人生観への応援コメント

    家出って入学金とかは無いのかな?

    寮や宿代は何処から?
    持ち出したのか?

    作者からの返信

    入学金も学費も寮費もいりません。
    制服なども無償貸与されます。
    すべて、学院が面倒を見てくれます。

    ただし、ドロップアウトしたら……。w

  • そういえばこの世界って魔法あんのかな

    何か影薄いけど

  • 第24話 歪魔クロエへの応援コメント

    まだ歪められてたりして

  • 第22話 貴族家嫡男の意地への応援コメント

    エウリアスがここまで根性入ってるとは思わなかった

    過去に何があったのか

    作者からの返信

    実は精神と〇の部屋で修行を……。w

  • あれ?飛ばした?

    めっちゃ間が空いてる

  • こわァ

    作者からの返信

    ホラー展開きました。w

  • 第11話 人生の師への応援コメント

    イッケメェェェン

  • 第9話 一番の苦行?への応援コメント

    見られるのも仕事のうちみたいな感じかね笑

  • 第5話 いざ騎士学院へへの応援コメント

    貴族だからなー

    スカート丈とか長いんかね

    作者からの返信

    ご想像にお任せします。
    お好みの長さでどうぞ。w

  • うーん、わかりやすい

    作者からの返信

    なんじゃらほい。


  • 編集済

    第150話 法律の撤廃への応援コメント

    お、戦国時代きましたな!

    作者からの返信

    雲行きが怪しくなってきました。

  • 第151話 好奇の視線への応援コメント

    家督を継ぐ条件整備も抱き合わせないと混乱するよな。!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    普通は法律で定めなくても自分の子に継がせますし、長男が自然と選ばれるでしょう。
    ただ、それ以外の可能性を法律で排除してしまっていたため、その法律が撤廃されて「ワンチャンあるかも」と浮足立ってしまっただけですね。

    騒いでいる連中も、きっとすぐに現実を知ることになると思いますよ?w

  • こういう家督争いは最終的に主人公が勝つけど、応援してた近親者が不幸になる事が多々ありますけどゲーアノルトにはそのままいい老後を過ごして欲しい

    作者からの返信

    胃痛に苛まれるでしょうけど、きっとパパンは長生きしますよ。
    寿命が縮まる思いは何度もするかもしれないですけど。

    ……誰かさんのせいで。w

  • 継母とその父親の影が見える…

    仮に法が通っても、
    優秀さが広く知れ始めてるエウリアスと(有力貴族と王族の繋がりあり)、
    財政が良くない侯爵の後ろ盾しかない弟じゃそもそも話にならんだろうに。

    作者からの返信

    使用人たちの、謎の結束もありますし。
    言うこと聞かなそう。w

  • フラグですな!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    何のことでしょう?w (・3・)ピッピュー♪

  • 第143話 まるで職人への応援コメント

    自分だってエロいって思ってたくせにw

    作者からの返信

    お、おおお、おも、思ってないしっ!(汗
    これはげーじゅつだし!

  • 第143話 まるで職人への応援コメント

    >「ユ、ユユユユ、ユユーリ!?」

    > トレーメルが顔を真っ赤にし、慌てたようにエウリアスを呼ぶ。
    > よほど焦っているのか、呼び方がいつものユーリではなく、エウリアスになっている。

    括弧内は「エ、エエエエ、エウリアス!?」でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    他の部分を直していて、こちらもいじってしまいました。
    確認が足らず申し訳ないです。

  • 第143話 まるで職人への応援コメント

    ナイスバルク!
    ここからトレーメルが筋肉で全てを解決する物語が……


    挨拶のとき、エウリアスとトレーメルがそれぞれ愛称で呼んでないのが気になる。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    トレーニングしている時、
    「仕上がってるよ! 仕上がってるよ!」
    とか、城の使用人たちが盛り上げてくれてたんですかね?w

  • 第143話 まるで職人への応援コメント

    まさかのプロテイン!

    作者からの返信

    ぽよんぽよんではなく、ムキムキになっていました。w
    体型の変動が激しすぎますね。

  • 第60話 騎士学院の秩序への応援コメント

    騎士学校を卒業していない生徒(つまりただの平民)が貴族の嫡男を侮辱したらそれだけで殺されるのが当然だよね
    平民に甘すぎるんじゃない?

    作者からの返信

    勿論、処罰の対象です。
    ですが、ここではいろいろやらかしすぎて、収拾がつかなくなってしまいましたね。

  • 第29話 父の思いへの応援コメント

    >官職
    賄賂塗れのイメージしかないんですが、この国の上層部は本当に清廉潔白でまともに国に仕えているんですかね?

    作者からの返信

    特に明示はしていませんが、金品の贈り物は別に悪いことではありません。
    相手からの心証を良くするために、普通に行われている慣習ですね。

  • 第27話 愛称と敬称への応援コメント

    護衛騎士たちを倒した賊の集団をエウリアス一人で返り討ちにしているのに評価が微妙なの悲しいね

    作者からの返信

    嫡男という立場上、家とセットで見られてしまうのは仕方がないのです。
    ですが、序列が引き上げられるというのは結構な評価ですよ。

    ……個人には何もありませんけど。w

  • 王子と一緒にエウリアスの殺害も計画していたと考えると義母が共犯ですね
    七百万リケルも義母なら簡単に用意できるだろうし、金額が金額だから金の流れを追えばすぐに証拠が見つかりそう

  • 第142話 王都の我が家への応援コメント

    細かい指摘で恐縮ですが。

    >>(素晴らしい作品ではあるが、学院に持って行くにはエロ過ぎ……少々【艶やか】過ぎるよな。)

    出だしに艶(つや)の話があった流れで、つい【つややか】と読んでしまい、(違う。この文脈だと【あでやか】だ)となってしまったので、ルビがあると分かりやすいかと思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    その通りだと思います。
    修正させていただきました。

  • 王子様相手に、めっちゃ失礼w

    作者からの返信

    そんなことないですよ?
    きちんと礼を以て接してます。(キリ

  • 第142話 王都の我が家への応援コメント

    次は何で太ってるのかな?

    作者からの返信

    冬なので温かいデザートと考えると……。
    パンケーキやパイでしょうかね?

  • 第141話 彫刻の完成への応援コメント

    慕われてますね。

    可愛い坊ちゃんが、
    頼りになる若様になる日はまだ先ですかね。

    作者からの返信

    今だって頼りになるでしょ!(キリ

    世が乱れれば、活躍の場も増えます。
    ならば、自分で世を乱せば……。w

  • 第140話 同種か別種かへの応援コメント

    研究者は得てして無茶を言うものですからね。
    セリオの本質は研究者ということでしょうか。

    これだけのために来たならある意味ヤバいやつですけど、
    流石にそれほど暇じゃないですよね。

    現場調査か、
    はたまた魔法使いの戦いが見れるのか?
    展開が楽しみですね。

    作者からの返信

    調査を名目に、息抜きで外に出たかっただけに一票。
    王城の中では少々肩身が狭いようですし。w

  • どんな意図であれ流石に平民を生かしたいと思う主人公の主義主張を通すために
    こんな小芝居を打つ必要があるのか…?

    作者からの返信

    必要はありませんね。
    さくっと首刎ねちゃえば解決です。w

    ただ、そこは性格としか言いようがないですね。

  • 異存ありませんが依存になってます

    面白くてどんどん読み進めちゃいました

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます。
    修正させていただきました。

  • まあ大将が先頭きって戦っちゃダメだよな。
    士気が低いならまだしも、
    士気は旺盛にして忠義者揃いでしかも地元なんだから。

    …ん?
    どこぞの近代軍に指揮官竿頭なんてしきたりがあったような気もするが…、
    まあ気のせいだよね。

    作者からの返信

    洋の東西を問わず、中世の戦闘では時々いたようですけどね。
    自分で先頭を突っ走っちゃうような将って。w

    味方をバーサーカー化させる、どこぞの聖女とかの逸話は聞いてる分には面白いんですけど。
    自分とこの大将がそれだと、ついていく方は苦労しますね。

  • 第136話 重要な試作品?への応援コメント

    あまりにも殺伐、、、、、、
    最初はどこかに癒されるところがあって好みだったのですが、、、

    作者からの返信

    陰謀が進んで行くと、どうしても殺伐とした空気が……。

    そんな世界の中で、主人公には清涼飲料水のような癒しになってもらいたいですね。

  • 第136話 重要な試作品?への応援コメント

    モブじゃなかったのか!?

  • 第135話 復讐を司るものへの応援コメント

    まともに歩けなくなるほどの量の破片って、どんだけ馬車でかかったんだ

    作者からの返信

    大量の釘がばら撒かれると、それだけで通行は困難になりますね。
    馬車自体は、ごく普通です。
    積んでいる荷物から推測するに、二頭立てくらいでしょうか。

  • 第104話 呪蟲と呪尸への応援コメント

    「お前を殺すのは俺だ。他のやつに殺されんじゃねぇぞ」っていうとライバルムーヴなんだけどな・・・

    作者からの返信

    「ハァ……ハァ……やるじゃねえか。」
    「お前こそ……ハァ……ハァ。」
    夕陽に染まる河原で殴り合い、やがて友情が芽生えて仲間になります。w

  • 第66話 暴力の誘惑への応援コメント

    頑張れパッパwww

    作者からの返信

    胃薬が手放せなくなりそうです。

  • 愛されすぎるのも困りものだw

    作者からの返信

    妙な団結力さえなければ、まだいいんですけどね。

  • 第15話 治癒石への応援コメント

    いい腕なんだろうなぁw

  • 第9話 一番の苦行?への応援コメント

    それはたしかに落ち着かないwww

  • 第4話 みんな過保護すぎへの応援コメント

    ポーツス「はっはっはっ!そんなところから叫んでも聞こえませんぞwww」

    作者からの返信

    うっわ、まじムカつく。w
    でも言ってそうですね。

  • 第130話 領内巡りへの応援コメント

    お祖父ちゃんの名前を誇りに想ってる少年が出てきそうな雰囲気

  • 第129話 ヤンジャスの彫刻への応援コメント

    曲線はいいもの…

    作者からの返信

    やっぱ、曲線っすよね!w

  • 親の心を子が知ったか。

    作者からの返信

    エウリアスの予想以上に、貴族社会はギスギスしていたようですね。
    パパンの苦しい思いを知ったのでした。

  • 第46話 漆黒の百足への応援コメント

    使用人の犠牲は出てほしくなかったけど、展開は面白いからもにゃる。

    作者からの返信

    あれは残念な結果でしたね。
    とはいえ、あれは気をつけようにも、どうにもなりませんし。

  • 真面目に仕事してただけなのに不幸が
    哀れなり隊長。

    作者からの返信

    課長がトラブルに駆けつけたら、想像以上に大きなトラブルだった上に、社長の身内がいた。
    そんな感じですかね?w

  • 第118話 社交の始まりへの応援コメント

    ネット小説を読んでいて忙しさの描写が上手いと思ったのは初めてかもしれない。「中世風異世界なのに書類に埋もれる貴族」は見た瞬間ブラウザバックするレベルで嫌いなのですが、このパパの忙しさの説得力は脱帽です。

    作者からの返信

    昼間は会議、夜にはパーティーで営業。
    空いている時間に書類を読み込んで……と寝る間もないほどです。

    ただ、ここまで忙しいのは、この時期くらいのものなので、普段はここまでではないですね。


  • 編集済

    第118話 社交の始まりへの応援コメント

    貴族が増税の影響をしっかりと認識しているのは、
    まだ国が健全である証左ですかね。
    最高の善政は無税であるとは康熙帝の意思とは言え、
    実際無税にはできませんもんね。

    こういった社交に、
    この国は夫人を伴わない感じですか?
    もしくは夫人による茶会などの社交もない感じですかね?


    ご返信ありがとうございます。

    作者からの返信

    夫人の同伴は、特に地文で記述してませんので、読まれる方の自由ではあります。
    普段単身赴任の家は、社交シーズンでも夫人が王都には来ていないこともあります。
    基本的に「連れて来ている」「連れて来ていない」のどちらでも構わないのですが、同伴の家もあれば同伴しない家もある、程度で考えていただければ。

    編集済
  • 無敵最強流…サイキョー流なんかと違って実践的かつちゃんと強いのが始末に負えねぇw

    作者からの返信

    技なんかはまともそうなのに、流派名だけが残念な感じです、w

  • 丸く収まってよかった。
    確かに斬首が妥当な世界観ではあるけど、どうしても後味悪く感じてしまうから上手く回避する方向に落とし込んでて安堵。

    作者からの返信

    子爵が謝罪する意向を示してくれたからこそ、より良い解決方法を考える余地ができましたね。
    平民のことなど知らん、という方だとどうにもならないですから。

  • 第4話 みんな過保護すぎへの応援コメント

    笑った。後妻が嘘の趣味嗜好を吹き込んだのかと思ったら純粋にPONとはな。

    作者からの返信

    いい仕事をした、ときっと満足しているでしょう。w

  • 第47話 【偃月斬】への応援コメント

    タイストが無駄に優秀

    いや、自民党と統一教会とイスラエルと〇〇は滅んでも良かろ

    作者からの返信

    何で無駄やねん。w
    嫡男の護衛を任されている、優秀な騎士ですよ?

  • 第46話 漆黒の百足への応援コメント

    え、物理効くの?

  • 第39話 夜間警備と団結力への応援コメント

    団結は必要なんだよ
    特に腐った鯛の頭には…

    あっ!違う、盲目的なネトウヨやダッピの風刺か
    それは、まぁ、考える葦になろう


  • 編集済

    第36話 買い物?への応援コメント

    (ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)
    これで、ブランド価値を更に上げれるぞ

    〇〇の50万円の鞄の原価は9000円ですってよ
    奥さま。

  • 第29話 父の思いへの応援コメント

    中卒丁稚から、工場を建ちあげ
    金回りのいい社長になって
    息子を大学にいかせたら
    本人は官僚になる気はなかったと…
    公僕の鑑ですなぁ。

    どこかの議員に爪の垢を煎じて飲ませたい

    作者からの返信

    国民の実質賃金が坂を転げ落ちるように下がり続ける中、真っ先に自分たちへの報酬を上げる連中は「公僕」とは言いませんな。

  • 第27話 愛称と敬称への応援コメント

    革新といいながら
    安易に流れるようなら
    解決にはならないんだけど

  • 第24話 歪魔クロエへの応援コメント

    トレーメル殿下から、お手紙が届いております。届けに来た王城の使者が、殿下も陛下に働きかけていて…


    「ホーズワース公爵家からも、毎日使者が見えていました。やはり、坊ちゃんの抑留をなるべく短くさせるということと、公爵がとても感謝していると…

    いや、皆、察しようよw

    作者からの返信

    「殿下や公爵もお味方か!?」
    「我らも負けていられない! 坊ちゃんをお助けするぞぉーーっ!」
    と全力全開です。w

    察する?
    何それおいしいの?

  • 第108話 十分、高級品ですへの応援コメント

    ランクダウン!

    作者からの返信

    高級品ですよ?(にっこり

  • 第15話 治癒石への応援コメント

    ネックレスの石も
    貴重なやつやーんw

  • 貴族たれに対し
    平成の庶民感w


  • 編集済

    第6話 戦の女神への応援コメント

    父と義母の前でも
    そのように猫を被れば…

    いや、居合とか、実力はありすぎるけど
    ポンコツなのねw

    作者からの返信

    前では猫を被ってました。
    ……バレてましたけど。w

  • 第66話 暴力の誘惑への応援コメント

    伯爵が腱鞘炎になるな。

    作者からの返信

    昔の人は、みんな手書きなんですよねえ……。

  • いや、駄目息子やんw

    作者からの返信

    そそそ、そんなことねーし!
    やることやってるし!w

  • 第3話 旅立ちの心象風景への応援コメント

    楽観的な主人公、隙が多くて、これから陰謀に巻き込まれそう????

    作者からの返信

    田舎でのびのびと暮らしていたようです。
    はてさて、どうなることやら。

  • 第102話 モルデンの動機への応援コメント

    継母の実家以外で初めて侯爵家の登場ですね。
    王族、公爵、侯爵…確実に人脈を築いていて、
    その覚えもめでたい上に人間的に正方向っぽい。

    首都で使えるなら+にしかならないから、
    思惑通りといっていいんですけど、
    何故か御父上の笑顔が想像できない(笑)

    作者からの返信

    気が気ではないでしょうね。
    パパンでも気を遣う相手なのですから。

    人脈も、徐々に築いてくれればとは思っていたでしょう。
    もっとゆっくりでいいぞー、と心の中で必死に訴えてそうですね。

  • 第100話 怖れられる存在への応援コメント

    祝100話目!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第29話 父の思いへの応援コメント

    でも親子がお互いを大事に思っている姿は素晴らしいですね

    作者からの返信

    尊敬しているのが、今の父の姿、なのが少々残念なところです。
    そのせいで、ゲーアノルトの思いからはちょっとズレてしまいましたね。

  • 第90話 父、再襲来への応援コメント

    やっぱり伯爵閣下のダメージは大きいですね。
    現時点でこれで、この後国王様と公爵閣下との面談。
    RPGでいうボスラッシュ、疲労困憊の上しかも回復させてくれないという三重苦。
    本当に倒れるんじゃないかなこの人…。

    ただ公爵閣下公認ということは、
    ティアとの婚約ルートもあるんですかね?
    三女なら家格も合うしそこまで気にしなくていい。
    財力のある伯爵家なら申し分なさそう。

    作者からの返信

    公式にお咎めなしとなっているので、実質的なダメージはあまりないです。
    ただ、面子を重視する貴族社会では、隠れてこそこそ言われそうではあります。

    公爵からすると、伯爵家はおそらくアウトオブ眼中でしょう。
    特にお金には困っていませんし。

  • 第84話 嫡男と嫡男への応援コメント

    これは本格的に伯爵閣下の胃に穴が開きそうですね。
    公爵と国王から形だけとはいえ、
    お叱りが飛んできそうですもん。
    ヒールストーンを探さねば…
    ストレスに効くんですかね??

    作者からの返信

    そのうち潰瘍で血を吐きそうですね。w

    治癒石は潰瘍には効きそうですが、原因を何とかしないと再発するでしょう。
    ただ、その治癒石がほぼ流通がないため、諦めるしかないです。


  • 編集済

    まあ芸術とエロ…煩悩は切っても切れない関係ですよね…

    作者からの返信

    絵画などでヌードが禁止されていても、女神ならお〇ーい描いてもOKという世界もありましたので。
    「エロじゃないんす。こういう御姿なんすよ。」
    という理屈で。
    煩悩など微塵もありませんよ?w

  • 第66話 暴力の誘惑への応援コメント

    最後は侯爵、公爵、王家全員から毎日一通来る生活に…!

    作者からの返信

    胃に穴が空きますね、それは。w


  • 編集済

    第66話 暴力の誘惑への応援コメント

    大変面白く拝見しております。

    この作品が面白いと思い、
    出版されている作品も購入させていただきました。
    スキル三日坊主とは羨ましい。
    こちらのスキルは怠惰ですね。
    とにかくやる気が起きない(笑)

    完結まで頑張ってください。

    作者からの返信

    お買い上げありがとうございます。

    三日坊主が羨ましいなんて、初めて言われました。w
    怠惰も……ちょっとありそうですが、今は何とか頑張っております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • これを受け入れても、この案件しか解決しないものね…

    作者からの返信

    封建社会って面倒ですね。
    罰が問題を起こした子だけで済むなら、子爵も余計な茶々はいれなかったかも……?


  • 編集済

    第58話 トレーメルの目標への応援コメント

    テオドラは女性に付けられる名前なので
    男性だとLGBTの人を連想してしまいます

    ですので、そういった意図がないのであれば
    男性名にはテオドアもしくはテオドール
    辺りが妥当かと思います

    作者からの返信

    男性名のテオドールから「ちょっといじったろ」と付けた名前でしたが、女性名になってしまっていましたか。

    テオドル、と変更することにします。
    ご指摘、ありがとうございました。