第3話 闇の取引

香織と涼介は、山田隆二のパソコンの履歴とメールアドレスを手がかりに、彼がどのように不正融資の情報を収集していたのかを調べることにした。IT担当者の高橋健一の協力のもと、山田が接触していた人物についての詳細を掴もうとしていた。


香織は冷静な声で尋ねた。「高橋さん、山田さんが頻繁にアクセスしていたサイトはどんなものですか?」


健一はモニターを見つめながら答えた。「金融関連のフォーラムや、ダークウェブの一部にアクセスしていた形跡があります。また、このメールアドレスに送られたメールの中には、暗号化されたメッセージも含まれています。」


涼介は驚きの表情で言った。「暗号化されたメッセージ?それを解読できれば、もっと詳しい情報が得られるかもしれませんね。」


健一はうなずきながら、「そうですね。まずはそのメールを解読してみましょう。」と言った。


高橋は専門の解読ソフトを使い、山田のメールを解析し始めた。解析が進む中、香織と涼介は山田が接触していた可能性のある人物について話し合った。


香織は窓の外を見ながら言った。「山田さんが頻繁に接触していたあのスーツの男性、彼が鍵を握っていることは間違いないわ。」


涼介は真剣な表情で答えた。「あの男の正体がわかれば、もっと大きな手がかりに繋がるかもしれない。高橋さんの解析結果を待とう。」


解析が完了すると、高橋は驚くべき事実を二人に伝えた。


「解析の結果、このメールアドレスの持ち主は『黒川浩二』という名前で、過去に金融詐欺で逮捕された経歴があります。」健一の声は冷静だったが、その内容は衝撃的だった。


香織は驚きを隠せず、「黒川浩二…。その名前、聞いたことがあるわ。彼は金融業界で悪名高い人物だったはず。」と言った。


涼介は腕を組みながら、「山田さんはそんな危険な人物と接触していたのか。これはますます重要な手がかりだ。」と述べた。


香織と涼介は、黒川浩二についてさらに調査を進めることにした。まずは黒川の過去の事件や、彼が現在どこにいるのかを調べるため、資料を集め始めた。


その日の午後、香織と涼介は再びカフェ「エトワール」に立ち寄った。陽光が窓から差し込み、木製のテーブルに美しい陰影を作り出している。香織は、佐々木優香に黒川浩二の写真を見せ、山田と話していた人物が彼であるかどうかを確認しようとした。


「優香ちゃん、この写真の男を見たことがある?」香織は慎重に尋ねた。


優香は少し考えた後、「うーん…。ちょっと待って、あ、そうだ。この人、山田さんと話してた男に似てるわ。確かにこの人よ。」と答えた。


香織と涼介は、黒川浩二が山田と接触していた事実を確認した。これにより、山田がどのようにして不正融資の情報を収集していたのか、その一端が明らかになった。


香織の心の声「山田さん、あなたが見つけた真実にたどり着くまで、私たちは決して諦めない。」


その後、香織と涼介は黒川浩二の行方を追うため、さらに調査を進める決意を新たにした。彼らは黒川が関与していると思われる闇の取引に迫るため、新たな手がかりを求めて動き出した。


**作者から**

お読み頂きありがとうございます。

⭐️、❤️、応援、フォロー、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

気に入った頂けたらこちらの作品もよろしくお願いします🙇‍♀️

https://kakuyomu.jp/works/16818093078889895175/episodes/16818093078902044586

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る