応援コメント

第1話 秘密の動画配信」への応援コメント

  • ダンスしている主人公想像できます!
    私は去年までダンス習ってましたが、そんなに上手じゃなかったです( ´∀` )
    亜希ちゃんと麗ちゃん、仲良いですね♪

    作者からの返信

    実は自分はダンスは全然詳しくないのですが、イベントでダンスコンテストみたいなのをやってるのを見ると、参加している人たちは楽しそうだしかっこいいです(*´▽`*)

    麗ちゃんは自分でダンスはしませんが、亜希の良きパートナーです(#^^#)

  • 素顔を出さないで動画配信をするところが『バディゴ!』を彷彿とさせました。『バディゴ!』だと、男装しないと再生数が上がらず苦戦していましたが、亜希ちゃんは完全に顔出ししないスタイルなのですね。かっこいい!
    麗ちゃんみたいな親友がいるのは羨ましいです。こういう子は恋のサポートもしっかりしてくれそう(*´∀`*)

    作者からの返信

    書いた後にバディゴを読み返してみたのですが、思ってた以上に似ちゃったかもしれません。
    ここから差別化を測れるようにしなければ( ̄▽ ̄;)

    親友ポジションのキャラは好きなので、麗ちゃんは楽しんで書いてます(*´▽`*)

  • どこかに出すのでしょうか。ルビが無いのでふってくれると助かります。あきちゃんとれいちゃんかな? 今風で可愛いですね。
    まあ大体悪口って不細工という嘘から始まりますよね。

    作者からの返信

    すみません。ルビをふるの忘れてました(>_<)

    読み方は、『あき』と『うらら』になってます(#^^#)

  • 顔が見えない動画は弱いと思いますな。
    ギターの動画の場合、表情で弾くみたいなところがあって、顔芸です。

    作者からの返信

    それは自分も思いました。ダンスは体の動きですが、顔だって体の一部。表情筋の使い方も立派な武器になるのですよね。
    動画の再生数が少ないのも、それが原因かもしれません( ̄▽ ̄;)

  • わくわくな始まりですね。(*´▽`*)
    ダンスシーンが躍動感があって、いきいきとしてます。すごい!

    何より亜季ちゃんと麗ちゃんの仲の良さが微笑ましくって素敵です。

    そんな風に陰口言う子たち許せませんね。亜季ちゃんがきっと可愛いすぎるからだよ。嫉妬かな〜。
    麗ちゃんみたいな親友がいると心強いですね。(*´∀`*)

    作者からの返信

    イケメンはもちろん、麗みたいな親友ポジションの女の子も書いてて凄く楽しいです。
    ある意味イケメンヒーローの最大のライバルになるかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

    陰口言う子たち、それでどれだけ相手が傷つくかなんて、想像もしてないのでしょうね(>_<)

  • 誰だブスとか言った奴! 出て来いぶちのめしてやる!!(# ゚Д゚)
    きっと亜希ちゃんは可愛いんですよ。それなのに、なのに!!
    第一話からぐっと惹きつけられました!

    作者からの返信

    麗もこの話を聞いて、同じように怒っていました。
    なんてこと言うんだーっ!(#゚Д゚)

  • いま、中学校でお仕事(というか半分ボランティア)しているんですが、コロナ以降マスクが外せない子が本当に多くて……。
    前髪をすごく伸ばす子も多いんですよね。
    個人的にすごく亜希ちゃんを応援したくなっています。

    作者からの返信

    マスクを外すのが恥ずかしいという人も中にはいるみたいですよね。
    今十代前半~中盤くらいの子たちにとっては、人生の三分の一くらいはマスクつけるのが当たり前みたいになっていたので、急に変えるのは難しいかも。

    もしかするとこれから、小説の登場人物も特殊な事情抜きで常にマスク着用なんて子が増えるかもしれませんね。

  • ダンスかあ……。
    わたしは苦手だけど、とっても楽しそうな描写で読む分にはとっても面白いです!
    亜希ちゃんと麗ちゃんの秘密の活動。
    亜希ちゃんも麗ちゃんもそうだけど、無月兄さんも応援してます!

    作者からの返信

    自分も踊るのは凄く苦手でした(>_<)

    ただ、学校に通っていた頃、ひとつ下の学年にいくつかのダンスコンテストで優勝や入賞をしてる子たちがいて、それが本作の発想の元となっています(#^^#)

    応援、ありがとうございまーす«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  • 心情描写が丁寧で引き込まれます。
    カクヨムのタグが動画サイトみたいに作者だけじゃなくて自分もつけられたら迷わず『もっと評価されるべき』ってつけてました。

    作者からの返信

    動画サイトって、見ている人もタグがつけられるのですね。

    実はダンスも動画配信もほとんど知らずに書いちゃいました。
    色々おかしなところがあったらどうしようとヒヤヒヤしています(^◇^;)

  • ダンスが得意な亜希ちゃんに、優しそうな麗ちゃん。
    『マスクダンサー』としての活動、とってもワクワクします!

    作者からの返信

    実はダンスなんてやったことないのですが、かっこいいなと思って題材に使わせてもらいました(#^^#)

    秘密のダンス配信。これからどうなっていくでしょう。

  • 文章お上手ですね...!作中の引用ではありますが、もっと評価されるべきです。応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)
    頭の中でイメージしたキャラやストーリーをきちんと伝えられるよう、もっともっと文章上手になりたいです(#^^#)