私はあなたに、恋をしました。

涙袋

私はあなたに、恋をしました。

 春の暖かな風が肌を撫でる、桜色の春。

 私はあなたに、恋をしました。


 それはとても胸を高鳴らせて、頬が赤く染まる程に、素晴らしい恋です。


 私の中に残る確かな記憶。


 視界を埋め尽くす桜の中を歩く、あなたの姿が美しく見えて、私から離れようとしません。


 あなたと過ごす日々を考えるだけで、私の心は桜よりも美しく彩られました。


 空を生き生きと泳ぎ続ける鯉のように、私たちも泳ぎ続けると思っていました。


 新たにあなたと送る日常。

 絶対に忘れることは無い、永遠に残る想い出。


 蝉が声を空高々に鳴り響かせて、心を穏やかに、けれど騒々しくも聞こえてくる夏。


 私は、あなたと見た、空に咲く綺麗な花々を忘れません。


 あの時に食べたかき氷は、きっと私たちの楽しいひと時を、溶けて消えてしまうことのないように、凍らせてくれたと思います。


 透き通りながらも青く輝く海で、一緒に心を泳がせたのは、とても楽しかったです。


 大地に咲き誇る太陽は、暑い私たちの日々を、眩しく思ってしまうくらい、照らしてくれましたね。


 ですがその眩しすぎる太陽は、私たちの時間を見えなくするほどに、過ぎ去らせていくものでした。


 真っ赤に染まった風景を、二人で、何も喋る事も無く、通り過ぎてしまいましたね。


 ひらり、ひらり、残り短い時間を、さらに短く思わせるようにして、舞い散る紅色に満ちた葉が、私たちを悲しくさせたのを、覚えていますか?


 口にしたぶどうが、とても酸っぱくて、これが私たちの人生なのかもと、私は感じてしまいました。


 世界が真っ白に染まり始めた頃には、私たちはどこにも行くことができませんでしたね。


 狭い部屋に鳴る、あの音を、私は忘れません。


 とても苦しくなる音は、私とあなたを、引き裂くように鳴り続けましたね。


 あなたが、白く染った世界に、色の無い透明な雫を落としたのを、私は忘れません。


 私の小さな手を、力強く握ってくれたあなたの、暖かな温もりを忘れません。


 あなたが私に優しくしてくれたのを、忘れません。


 あなたとの、短くて、とても色鮮やかな日々を、決して忘れません。


 最期に、意地悪な質問をさせてください。


――私はあなたに、恋をしました。あなたは私の愛しているに、なんと返してくれますか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私はあなたに、恋をしました。 涙袋 @namidabukuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ