応援コメント

第28話 悪の魔女」への応援コメント

  •  これはまた、ストレートに邪悪な妹さんでした。しかしまあ、やるならこのくらいの方がすっきりしますね。

     それにしても、「隻眼の騎士」と聞いて確認しましたが、サラム・バルトー卿は、かの<四ツ目>でしたか。
     こういう、物語が繋がっている感じとても良いですね。
     実を言うと、私も似たようなことを試みています。

    作者からの返信

    そうです、そうです!

    「何者でもない者たちの物語」において、<四ツ目>ことサラム・バルトー卿(その名はノタックに明かしたのみですが……)が、ポーリンに幼きアドナの面影を重ね、「コヴィニオン王国にゆかりはないのか?」と確認していたのは、そういうことです。

    基本的にメインストーリーは独立した別作として作っていますが、こういう小ネタで時間を越えた因縁を入れ込むことで、繰り返しの鑑賞に耐える作品作りを目指しています。たぶん、ギルマンさんも同じような意図ではと推測いたします!

    編集済