メイド・イン・ムーン

元気モリ子

メイド・イン・ムーン

恐竜の瞳にうつった隕石はおそらくハートの形をしていて


月面に指で チキュウ と書いてみる ポチ と呼ばれた猫も居たろう


無期限の餃子一皿無料券すべて失うことすらできず


大声で「悲しいなあ!」と言ってみる大声を出す悲しい人だ


ふざけるな圏外なのはわたしじゃないSOSの真ん中に月


この星の切り取り線に気付く時わたしは切り取られる側におり


月は欠け、海は満ちてもそこにおり、あんたはいない、こころさえない


「ナカナイデ、ボクノヒトツアゲルカラ、コレデゼンブダイジョブダカラ」


恋人はいませんだからなんですかスマホの中の海が鳴ってる


年老いた異星人と鍋をする約束をした生きるということ


星型のハートをもった生物は今もどこかで傷ついています


シャクルトンねえシャクルトン返事してこのまま夏が終わってしまう


三日月のようだな爪の切れっぱし生きていていいやつしかいない


いつ何時あんたが来てもいいように裏口に花、たまるレゴリス


ミスチルのHANABIを作ったのはわたしボスエイリアンは信じてくれた


神様のピンチアウトは気まぐれにニョンッとあんたを遠ざけたまま


新しいカーテンを買おうその方がわたしはわたしを守っていける


限りなくあんたに近い場所にいてあんたと見ない地球の出がデカい


今しがたちゅうに放った投げチュウは宇宙の果てを見に行ったきり


「ありがとう!」既読はつかなくてもいい!産地直送!メイド・イン・ムーン!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メイド・イン・ムーン 元気モリ子 @moriko0201

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画