イラナイ?

葉暮 永遠 ーネクスト→所属

イラナイ?

 最近のニュースはある一つの未解決事件で持ちきりである。

 その事件とは、


『イート社員失踪事件』


 イート株式会社の社員

 立花大夢たちばな ひろむさんと原夏希はら なつきさんが行方不明になるという事件だ。


 ____________


「だるすぎだろ!あのハゲ上司!なあ?大夢?」


「な!あのハゲ上司自分の仕事を俺らに押しつけるなよな~」


「ホントになんであいつの分の仕事を残業しないといけないんだよ!クソッ」


「あはははは~」


「あ~もう眠い!最悪だ!」


「まあまあ夏希の分のエナドリも持ってくるから落ち着け」


「はあ~ありがと」


「任せとけ!そういやあの冷蔵庫古いし要らないよな~w」


 そう言って大夢は俺とあいつの分の冷蔵庫に冷やしてあるキンキンに冷えたエナドリを取りに行った。

 その時だ


「うわあああ!」

 ガタンッ!


 突然悲鳴が聞こえてきた。

 俺はすぐにキッチンへ駆けつけた。


「大夢?おい!どこだ?」


 キッチンに大夢は居ない。

 そこには倒れた冷蔵庫と、冷蔵庫に押しつぶされたのかエナドリがぶちまけられていた。


「なんで冷蔵庫が倒れてるんだ?んであいつはどこ行った?」


 古い年季の入った冷蔵庫を戻し、エナドリを片付け、大夢を探し始めた。


「お~い大夢~!かくれんぼでもしてんか~?」


 呼んでも返事は返ってこない。


「早く出てこないと俺の分の仕事もお前にやらせるぞ~?いいのか~?」


 ここまで言ってもあいつが出てくる気配がない。


「っ!」


 突然後ろからものすごい圧、気配を感じた。

 体があいつは危険だと言うように震えだす。

 いやな汗が体中から噴き出す。

 そうしていると後ろにいるに質問された。


 俺はその質問にこう答えた。


「要らない」


 ガタンッ!

 冷蔵庫がまた倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イラナイ? 葉暮 永遠 ーネクスト→所属 @hagure_towa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画