もしも

◯行雲◯

【「もし」は当たらない 】

もしも明日、地球がさ

なくなるとしたら どーする?


えーっ、死ぬー!笑


突拍子もない

「もしもシリーズ」


子どもの時は、結構よく使った


もしも、泥棒が来たら…

( 戦うのさ、この棒で?)


棒…??!

そん時は逃げなさい!!!


怒られたことないだろうか


そして、

(馬鹿なこと言ってないで勉強しなさい!)

が定番の我らの母


もしもシリーズは

ある時から消滅する


跡形もなく


もしも…という遊びは

子どもの特権●


大人になると

その「もしも」はないな…と予測できて

相手にしない


もしもを言えるような

想像力はどこへ引っ込んでしまった


でてこーい。

もしも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしも ◯行雲◯ @suemama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ