応援コメント

『魔王ダンジョン』のコンセプト」への応援コメント


  • 編集済

    クトゥルフ脳でこういう作品を捉えてしまう身としては地頭の良さってINTが高いってことだと思っちゃうんですよね。その場にあるヒント、そこに至るまでに自分が蓄えた知識を正しく組み立てて正解に到れるかどうか。知識量、教養の深さとはまた別の技能なんだよなぁって

    作者からの返信

    わかりみww

  • ヴィムくんは地頭がいいというより頭の使い方を知ってるといった感じまたは、考えることが習慣づいてるといった感じでしょうか?

    作者からの返信

    理解力、思考力に長けているという意味だねー

  • 設定のオンオフ切り替えはできない感じかな?

    これ正直強い探索者入ってくると自分がやられるリスク高まるから、徹底的に初心者ダンジョンにして強い魔物はかなり潜った先で出るようにさせてかつ、報酬もしょっぱくするとかすれば強者は利益少ないから入ってこなくなるし、国にも有用性示せて利用する初心者の多さから民主国家なら数の暴力でダンジョン保全できるかも
    またはダンジョンを高難易度にすれば攻略させないようにできるかもだけどDP確保できるか怪しいしなぁ
    あとは魔王個人が圧倒的に突き抜けて強くなるしかないか

    作者からの返信

    魔王も頑張らないとね()


  • 編集済

    悪側と見られる魔王が氾濫まで任意にできるダンジョンという周知が届いてる限り、魔王側に平穏なさそう
    仮にオフにしてさらに共存をうたったとしても、その国にひとつの魔王ダンジョンとかとなれば、後片付けと魔王が強くなる前にとばかりにこぞって攻められると思うと正直、魔王にはなりたくないな…

    作者からの返信

    平穏はないね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うおー達がシンを見つめている光景が脳裏に浮かぶ

    うおー達「「「(΄◉◞౪◟◉`)おいおいおい、死ぬわアイツ」」」

    作者からの返信

    いい顔してるw

  • 設定オン組は「【魔王】は倒さなければならない敵」という印象を植え付ける為のプロパガンダ用って事か
    それと同時に「ダンジョン外で人間を殺す≒ダンジョンを育てる意志が無い」と見做されて失格判定も食らってると
    ……つまり「一時の感情で『糧』を粗末にする奴に生きてる価値はない」って事ですね?

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • これはひどい(おいおいおい、シンくん死んだわ)

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • つまり設定オン組はオンにしただけで悲惨な運命を辿る事が決定してしまったとw

    魔王が自由に出歩けない以上、魔王が段位を上げるのは難しい
    その状態で侵入者は自分が倒すぜ!は危ないですよねぇ
    初期は問題なくても、数ヶ月〜数年後には強い人が増えてるでしょうし…

    作者からの返信

    その辺考えられないと……ね()

  • 氾濫常態化オンは主人公的に粛清対象なのか、なる程…。
    そして、防衛力が無くとも魔王は自分こそが最強だと思ってるから問題無いと…。完璧な作戦っスねぇー!種を超越した者には勝てないという事を除けばよォー!

    作者からの返信

    うぬぼれの極致(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 洞窟の階層型にして、一定人数身内で殺し合わないと次の階に行けない(奴隷や強制した殺し合いはないで一定以上の絆がないと無理)にしたらクリアできなそうだな

    作者からの返信

    【勇者】が本当の意味で勇者だったら苦しむかもだね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 自分の命の防衛力下げるとか…バカなの?
    外なる神達のために自らの命を捧げようとは良い心がけだな。

    作者からの返信

    うぬぼれの極致(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 要は少人数に魔王の強さを押し付けるダンジョンか。このダンジョンならお金大好き女大好き勇者の単独でもワンチャンあったか?

    作者からの返信

    ワンチャン……同じ土俵的なニオイがプンプンする(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 魔物が死んでもDPが手に入るなら、やり方によっては蟲毒めいた方法でDPのポイかつwができそうねw

    作者からの返信

    ポイ活(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ソラさんが本気出せば余裕でクリア出来る依頼だけど、それじゃぁ面白くないだろうし如何クリアするんでしょうかねー|ω・)じぃ~♪

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 分断するのは良い判断だった……でも颯に侵入された時点でもう……

    作者からの返信

    相手が、相手が悪い……

  • 処刑場、ねぇ?

    自分の運命を悟っているのかしら

    作者からの返信

    (ΦωΦ)