応援コメント

秩序崩壊」への応援コメント

  • よき。

    作者からの返信

    よきよき

  • 勇者も人間裏切るって書いてあるしねえ。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 良いね良いね!
    勇者サイドも気になる~!

    作者からの返信

    勇者サイドは一般人が焦れ始めてからが本番ですねー

  • これは……、魔王が先代勇者だったパターンが始まる!?

    ???「ならば素晴らし提案をしよう、お前(勇者)も魔王にならないか?」


    主人公がダンジョン作ったらエ(えげつない)ロ(ろくでもない)トラップダンジョンが出来そうww

    作者からの返信

    颯なら煽りスキル高いダンジョン作るかもしれない()

  • これさ…人類絶滅するまでそう時間かからない気がするw

    勇者たちもまおーさまの放送を見て、その後の世界を見て考え方とかもちょっと変わったのかな

    作者からの返信

    勇者側は一般人という重りが暴れ始めてからが本番()

  • 最初から最高戦力引き抜かれてるのも一般人や政府目線から見ればクソゲーだよね。逆に位階Ⅹの反乱がないから救われてるまであるのか?

    作者からの返信

    クソゲーというか、自業自得が大前提だからねぇ…w


  • 編集済

    勇者が何人か魔王になったとかかな?

    なるほど真の勇者は創作でしかないと言うことですね。

    あと行動原理が違いすぎて協力できなそう
    逆に魔王は少なからず一致するから協力できると言うね

    作者からの返信

    「人類を守りたい」の裏側にある理由と行動(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 隔離して見下してコキ使ってる国が多かったんすね…強い探索者になるほど高い報酬を出したり企業と契約したりして一般人より良い暮らしさせて探索者を社会に組み込んでる国があれば勇者サイドのが多くてむしろボーナスゲームになった気がするけど。

    作者からの返信

    他国との付き合いで強国がAのやり方を選択して成功したら倣うのが弱小国家の宿命()

  • 獲得できる情報源から何まで違ったなら荒れるのも当たり前...か。
    それにしても魔王サイドは逆に半分が常態化オンにしてないのか...でも願わずとも魔王になった人はいなさそうだし...うーんこの。

    作者からの返信

    「常態化オンにしない=許している」ではないので、まあ色々あるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 勇者になったからって必ずしも人間種を守るとは限らない?w

    作者からの返信

    「人類を守りたい」の裏側にある理由次第(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    一般人が自分達の矛盾に気付かない限り、探索者達をゴミの様に扱ってた事を謝罪しない限り、探索者達が動く事は無いでしょう


    適当な金と武器を持たされ、親戚二人と共に頑張って破壊神を破壊したのに恐れられたローレシアの王子みたいな扱いですしね、この混沌は暫く続くでしょう

    作者からの返信

    この混沌が探索者という括りにどう影響を与えるのかがネック☆

  • 争え…もっと争え…(aa略)

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こんなんじゃ俺、人間種のこと守りたくなくなっちゃうよ……(勇者ミ○ト)
    いやー。管理社会って虐げる対象に力を持たせないのを徹底しないと成り立たないんだなってよく分かる光景。
    知性や視野にデバフ掛けて管理しやすくするのって反面、簡単に暴徒化してしまうってことだもんね

    作者からの返信

    新しいもの、力を「怖いもの。だけど怖いと認めたくないから貶すし認めない」という一つ人間らしさが齎した結果ですねー

    編集済
  • 更新お疲れ様です。

    普通の探索者ですらこの状態ということは…最前線で動かさせられる勇者の扱いなんてどうなるかわかるよね★
    混沌が世界を満たすね♡
    ラトさん、なんか人の姿に擬態させた頭から触手の生えたヒキガエルとか派遣してみたらどうですかね♪

    作者からの返信

    魔王の動き出しと暴動騒動が翌日と早かったので、勇者に対しては…

  • 世界が混沌としてきたな((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    始まったよ…


  • 編集済

    楓きゅんがダンジョン作らなくてよかったねしそーくん!
    突然俺ルールが生えるパワハラブラック職場の過労死要員に縁故採用されてたかもしれねぇ…

    作者からの返信

    しそー「ゑ?」

  • もう全員に凶禍の種蒔いて大乱闘しようぜ。
    そうすれば強いやつ生き残ってハッピーエンドだろ。

    作者からの返信

    大半死ぬことになるのではw

  • ラト様の【商品】、どこから調達するんだろうね w

    そして勇者陣営はきっと魔王陣営よりひどいと思うね w

    作者からの返信

    あちこちの特区から拾い上げ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 勇者……お前も魔王にならないか
    探索者の人達グッジョブ

    作者からの返信

    あっさり人類裏切りフラグw

  • 高段位だとバレてる人がいるクランに注目集まってそう
    大重さんは魔王と勇者、どっちになるのやら

    作者からの返信

    当然ながら注目されるよね…w

  • こんなに俺と一般人や政治家で意識の差があるとは思わなかった…!これじゃ、俺…地球を守りたくなくなっちまうよ…
    ってなりそう

    作者からの返信

    必ずしも人類を守る光の勇者ではないですけど、何も知らないまま勇者になってたらそれは有り得る…

  • 勇者陣営暗躍はよ!このままじゃろくろくびらぷんつぇるだよ!!

    作者からの返信

    ホラーな存在かな??

  • 勇者になった人も、後から魔王に変化することは可能なのだろうか

    作者からの返信

    そうなりたくなりそうな気持ちはよく分かるよね()


  • 編集済

    楓がダンジョンなんぞ仕込んだら、1層からスライムlevel.Xとかいそうな?
    めっちゃ強いスライムとか浪漫である。
    丸い球体の中にミニヨグ様が混じっていたり?

    作者からの返信

    個人的には颯がダンジョン作ったらトラップ多そうな気がしてる()

  • 勇者陣営か…。
    ハーレムハーレム!か、北斗の拳よろしくかな?

    作者からの返信

    どっちにしても修羅(場)

  • 勇者陣営も一般側の味方にならなさそうな予感……
    探索者の地位改善を訴え出るなら良い方で、私欲を満たそうとする勇者も出てきそう。
    そのうち、勇者間での争いが発生したりして。

    作者からの返信

    水都先生の推察が現実を如実に…!

  • 櫛の歯が欠けるように死んでいく同期とかが脳裏によぎったりしたら、もうね、復讐一択でしょ!

    ここで主人公なら、しらんけどと、付け加えるんだろうけど。最初からその精神性だったなら、逸脱気味だよね

    作者からの返信

    位階Ⅹまではいってるので、そこに至るまでに何を思っていたのやら…

  • 勇者とか言う国や一般人から早く何とかしろって突き上げられる中間管理職
    闇堕ちして君も魔王側にならないか?

    作者からの返信

    政治家がどう対応するかによって色々変わりそうよねw

  • こんな世界で勇者なんてやりたくないなぁ。
    上から下から早く戦えって迫られるんだろうなぁ。

    勇者が魔王に裏返るって設定あるんかな?

    作者からの返信

    勇者がやさぐれる…!

  • 気分は大型アップデート後に運営からの大量サービスでテンションマックスでイベント突入した感じだぜ

    作者からの返信

    嬉しくない悲鳴しか聞こえないけどね☆

  • 魔王さんも鬱憤溜まってたんすねえ

    作者からの返信

    一般魔王「は? フザけんな。ポチッちゃろ」


  • 編集済

    更新お疲れ様です
    一般人から突き上げだったりなんだり他の探索者から恨まれたりで勇者大変そうだね

    作者からの返信

    勇者と書いて中間管理職状態…嫌だなぁ()

  • 混沌家大喜び
    多分私なら跋扈し始めた魔物と出くわしてあっさり逝く
    力が無いって罪だね…

    作者からの返信

    ゾンビパニック以上の何かがここにはあるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧