応援コメント

化物」への応援コメント


  • 編集済

    颯の魔法は黒とか闇とかそういう系かと思ったけど、赫裡縒とか見るとそういう訳でもないんか
    ジョブとかある世界では無いみたいだし、割と当人が使う魔法は自由に想像できるんかな?

    作者からの返信

    自由に作れるよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 一番上の存在すら冷笑しているらしいのにねえ...。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 最上位3柱からの化け物認定これなら履歴書にも書けますねぇ

    作者からの返信

    履歴書見た側がビックリすると思われる()


  • 編集済

    サブタイに偽り無しッスね〜。😅

    感想欄にて…黒〇波を見るとは思わなんだ。(苦笑)

    黒〇波……魔界の獄炎の化身たる黒龍を召喚し、敵対する者を影だけ残して全て焼き尽くす飛び道具・・・と思いきや、実際は召喚者用のドーピングアイテム(エナドリ)だった。‪ꉂ🤣𐤔
    尚……ドーピングアイテム(エナドリ)なので、効果が切れると反動の為、睡眠状態となるデバフが付く模様。😂

    作者からの返信

    そうそう、調べました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    昔読んだんですけどねー……すっかり忘れてました()

  • そいや、ラト様って誰も彼もを嘲笑ってる人(?)でしたっけ。
    気が向かなければヨグ様の言うことも聞かないなんて話を何かで読んだような。

    作者からの返信

    ニグ「ラトは己の好みでしか動かないですからね」

  • あの連中⋯⋯外なる神であるラト様と近い(人間の視点から見ると、人知を超越した存在という意味)となると、旧支配者か旧神辺りかな?

    作者からの返信

    いつか出てくる予定(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    思い出すのに時間が掛かったけどあれだ、邪王炎殺黒竜波方式だこれ。
    そりゃ強いはずだわ。
    ……颯にも第三の目があったら視覚頼りのままでも赫裡縒を使いこなせていただろうか。

    追記
    作者さんが読んだことあるか分かりませんが幽遊白書という漫画に出てくる技です。
    もちろん全部が同じというわけではありませんし、どちらかというと颯が参考にしたという魔物の使ったやつの方が近い感じですが。

    作者からの返信

    そんな方式あったのか…!

  • 悲報?主人公、ニグ様にも化け物と思われる。
    朗報?ニャル様からパートナーに認められ…
    普通の人からしたらやっぱりどっちもやだなー。

    作者からの返信

    どっちも普通の人間には無縁過ぎる…

  • なるほど……冥界をイメージしたから
    かくりよか

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 最上級の邪神を唖然とさせてる上に認めて貰った元人間さんw

    作者からの返信

    ニグ「実のところ、私たちも初めて見た時はラトと同じような感じでしたが…ラトには黙っておきましょう」


  • 編集済

    ほーん
    固定化かつこっちに無理やり顕現させてる感じかな
    死の世界そのものだから上位存在未満が触れると壊死したりするやつ
    どっちかといえば旧神側では?と思わなくもない

    適応能力高いなら壁の外に放り出そうぜ
    能力全封印状態で


    内包してるからっていう話
    上手い例えが見つからんが、デッカい扇風機の羽根回しても外はゆっくりなるけど、めっちゃ小さくしてその小さくしたの触ったら大怪我するよね
    みたいな?
    完全に体内で循環させてて体外へのロスがないなら別だけど…

    作者からの返信

    まおー「ん?? 自己強化の【赫焉迅雷】の全部を呑み込み、内包する強化だから、顕現させるようなフィールド型みたいな魔法じゃないよ??」

    編集済
  • カクリヨ...幽世とかけてるのか?

    作者からの返信

    冥界と幽世をかけ、そこに己の魔法特性を定着させて名付ける、というプロセスを踏んでますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 戦闘シーンが大好きです!
    複数の能力を駆使した全力戦闘!!
    本当に素晴らしい光景でした!!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • これにはヨグ様御満悦…「流石ワタシが見込んだ子…!」みたいな感じになってそう
    てか、遂に3柱目の脳焼かれ神性を生み出してしまいましたか…

    作者からの返信

    計画に協力的になる混沌さん(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • すげーな。。。
    光源あったのかしら。。。

    作者からの返信

    幻影体なのでそれなりに弱体はされてたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ただの魔王じゃなくて良かったな。人類終わってたでw

    作者からの返信

    それはそう()

  • まぁ、人間のまま数年で位階XVIIIまで登りそして10分生き残ればクリアできる試練ではその試練担当の狩人の幻影を撃破とあらば化け物よね w
    それって時間制限終了より早いでしょう w

    作者からの返信

    化物だね☆

  • なんか軽く流されそう

    作者からの返信

    あ、ども……()

  • 身長コンプから誕生した奇跡のような存在
    これが人の可能性…!

    作者からの返信

    なお、性格に難

  • 特賞的には、マーテル・テネブラールムだよなーと思っていたらニャル様と関係の深い奴だったんだな

    >>彼女なりの、最上級の褒め言葉であった。
    そんなメスガキデレが、この主人公に通じるんだろうか? ボクは訝しんだ。

    作者からの返信

    通じないよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 10分間生き抜く試練になんつーモノ使ってるんです...?

    作者からの返信

    それが深淵

  • 圧倒的ぶっ壊れ性能…人類オワタ。
    勇者〜!あの規格外なんとかしろ〜!。

    作者からの返信

    敵対したらどうしようもないねぇ…w

  • 這いよる混沌さんが颯を意識しました
    ラブコメ=ラブクラフトコメディの始まり?

    作者からの返信

    ある意味すでにラブクラフトコメディ…!

  • 主人公のパートナーはもうヨグ様がいるんだよ!

    作者からの返信

    計画に対するパートナーなので(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こんな戦いを見てしまったらヨグ様が狂喜乱舞してまたニグ様が…w

    作者からの返信

    ただいまヨグ様放心中・・・

  • なお既婚者で本人は旦那

    作者からの返信

    まおー「……? 何の話??」
    ラト「気にしなくていいわよ?」

  • 私のパートナー発言で、ヨグ様がゴゴゴ…?

    作者からの返信

    ただいまヨグ様放心中・・・

  • ん〜強いッ!
    人類の『勇者』バフ程度でどうにかなるんかコレ…

    作者からの返信

    化物でしかない()

  • 何も人類してないのに、ラスボスがレベルアップした件

    作者からの返信

    敵対したらおしまい☆

  • 人間を相手にしてた弱い(弱くない)ころのまおー様ですら人智を超えてたのに軽く10倍は強くなったんかな?
    ご愁傷様です作中人類

    作者からの返信

    強敵が登場しなくても強くなっていく系主人公()