応援コメント

敗残兵の矜持」への応援コメント

  • 彼方くんのテヘペロピースバリバリ見えてたのがわかってすごく面白いですw


    蛇足ですが、誤字報告です!

    「つまるところ、御神には何が

    『琴線に触れる』

    かも分からない以上、下手に動きようがなかったのだ。」

    →『逆鱗に触れる』

    作者からの返信

    なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 「先生も挑発するとか何考えてんだよ、ホント。俺ら死ぬとこだったんだぞ」



    「私なんか一瞬凄い顔で睨まれた気がする……」

    もしかしてこの人以前楓に小さいって言った人ですか?

    作者からの返信

    Yes(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うーん。今までの『ダンジョンの魔王』を見てたら全滅はない!と思ったとあるけど……そいつ、うおーの件で他の人から見たら無差別に鎖で空間の割れ目に人を攫っていったやつなんすよ?

    センセにはこの言葉を送りたい『触らぬ神に祟りなし』
    触らなくても見なくても祟るやついるけど お前のことだぞニャル

    作者からの返信

    見かけるだけですでに祟られてるのがニャル(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 彼方くんvsラト様(vs母親)

    作者からの返信

    あれが母親かぁ……()

  • ちょぉい?!ラト様何してんの?!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 先生クソ喋るやん

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 殺されることは覚悟の上、全滅はないだろうと予想通り、これは踊らされた感じだね。
    魔力視の少女は主人公見ても大丈夫なんだろうか。なんか便利そうだけど魔力が強すぎると目の前で閃光弾くらったようなもんじゃね。

    作者からの返信

    どこぞの大佐のように()

  • ラトさんってもしかしてナイア姉さん?ニャル子さんとデモンベインせいで有名になり過ぎた

    作者からの返信

    色々なところでヘイト買ってる方です()

  • 先生、人柄を知らなかったとはいえ、挑発は悪手だったね。生き残ったのはたまたま。

    作者からの返信

    しそー「そもそも気まぐれで全滅するようなヤツだからな、アイツ」

  • ここでLove so sweet よ

    作者からの返信

    笑ったw

  • 水都先生が案外ちゃんとした人なんだなってことに驚いた。

    まおーさまとラトは…黒幕する気ある?ってぐらい大暴れしてて笑ってしまったw

    これはあとからニグ様からのお説教間違いなしだね☆

    作者からの返信

    唐突過ぎる戦い(余波で人間は普通に死ぬ)

  • 種を撒いたのはラトだから親子喧嘩か〜
    愉しそうだな

    作者からの返信

    親子喧嘩(周辺大破壊)

  • 先生、割とまともな考えをお持ちでしたねぇ
    とは言え社会的マイノリティー側の考えっぽいので魔王寄りの考え方って事になるのかしら?

    御神ちゃんに結構な影響を与えそう

    作者からの返信

    体制とは違うけれども根本は人間に偏っているので、どちらに寄っているかと言うと勇者側が近いかもですねー。
    御神の成長に一役買う立ち位置です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 彼方vsラトvsしそー

    作者からの返信

    しそー「おいやめろォ! 生き残れる訳ねェだろうがぁ!」

  • ラトに埋め込まれた種の力を受け継いで産まれたって事はある意味で産みの親って事か。もしくは埋め込んだのは主人公の母だしお婆ちゃんか?

    作者からの返信

    あれが…親…


  • 編集済

    あの配信に出てきた存在が可視化させる程の魔力を見たせいか、

    あの配信に出てきた存在の可視化される程の魔力を見たせいか、

    作者からの返信

    なおしもうした(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うん。信念はわかった
    でも先生とは認められないので飼育員を名乗っていただきたい

    御神、いいね
    こういう人に勇者って名前のエゴイストになってほしい
    旧神につきそうな気もするけど

    作者からの返信

    水都は敗残兵を名乗りながらも夢を諦めきれない、まだ愚かさのある人間という枠ですからねー。御神の成長要素の一つです

  • 怪獣大決戦

    作者からの返信

    しそー「マジそれだから」
    おーが「俺いたら多分秒で蒸発してる」

  • 目と目で通じ合う~♪

    作者からの返信

    通じ合って好戦的な笑み…

  • 主人公、何してんの…

    作者からの返信

    大暴れ☆

  • 混ぜるな危険!

    作者からの返信

    混ぜたら大爆発()

  • バトルジャンキーじゃねーか!!!
    黒幕するんじゃないのか、おまえら!!wwww

    作者からの返信

    唐突に始まっていた熱い戦い()

  • 人間も頑張ってるんだなー。(棒)

    んで……最後!!Σ(⊙ω⊙)

    ニグ様……なんか引き合わせた二人が、かなり派手にバトってるんですけど・・・何事ですか?(゚Д゚≡゚Д゚)

    あと……コレ、あとから正座案件では?🤔

    作者からの返信

    しそー「……あれオレ無理だわ。混ざったら即死する」
    おーが「俺も」
    うおー「…………」
    しそー「おい、うおー。お前何見てないフリしてんだよ」

  • 不穏な気配を感じてきましたよ〜

    作者からの返信

    なお、近くにいたアウトロー達にとっては唐突な命の危機

  • 彼方とラトって似てね…?
    つまり彼方がラトのペット枠になる日も近いな!()

    作者からの返信

    つまり、とは()

  • 眼と眼が合う〜♪

    作者からの返信

    しそー「歌ってる場合じゃねェが!?」

  • お互い見つめ合いながら微笑むなんて。恋人みたいですなw

    作者からの返信

    周辺は二人のせいで瓦礫の山&クレーター状態なのにw

  • 結局、御神は英雄だったのです!
    システムを変えて人類をより良い場所に導くもの(ハッピーエンド)
    それとも、システムに利用され、守ってきた人々に裏切られる(バッドエンド)
    いずれにせよ、秘密組織の一員だった「倒れた」英雄がいたら、もっとかっこいいだろう!!

    作者からの返信

    御神には大事な役目があるのです…()

  • おや?ついにぼっち卒業かな?

    作者からの返信

    ある意味ぼっち卒業(スパーリング相手になれそう)

  • つまり甘い毒垂れ流せば秘密結社の人材わらわらって事ですね先生!
    使い捨ての戦闘員とか集めるなら効率的っぽいなー!

    作者からの返信

    脳筋教育を受けてきたから、謀略とかにはクソ弱いかもですね。
    あ、ラトがry

  • 教師として御神のことを隠し通す気概は評価するし、挑発した理由もわかったけど、目的もわからん圧倒的強者に対する認識が甘くないかとも思う。身長や性格のことで地雷踏んだのは事故としても、主人公は実際追われるのも面倒だし全員殺すかって思ってたわけだし。水都だけ殺すとはならなそう。そして主人公が楽しそうで何より。ラトさんとどんな絡みするのか楽しみです。

    作者からの返信

    颯の中身を知らないと、「メチャクチャ強いし敵に回したらヤベーヤツだけど、ダンジョンに関わる何かをしでかさなければ無意味に暴れたりはしない、意外と理性的」という印象が出回ってますねー(めっちゃ明後日解釈)

    編集済
  • 御神さんはやっぱり探索者で主人公見つけてアイディア成功してSAN値チェック失敗した感じかね。
    やっぱり身近に人外がいると気づかなければ日常を過ごせた感じですね。

    作者からの返信

    気付いちゃった普通サイドの探索者状態…

  • ほんとにお騒がせなやつがいないとこの世界はシリアスでしかないなぁ〜〜( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    温度差が酷いね!

  • 混 ぜ た ら 危 険

    作者からの返信

    ビジネス街を根城にする人々「ひぃっ、なんだ、何が起こってる!? 死ぬ!」

  • ~(・・?))ナニゴトダ

    作者からの返信

    唐突な殴り合いシーン()