応援コメント

教師と生徒」への応援コメント

  • 一般人してる上位存在側の隠蔽が杜撰だとこんな悲劇が起こるのか……。

    作者からの返信

    唐突なファンブル(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ヨグ様は満足そうに震えています

    作者からの返信

    ゆらゆらぷるぷる

  • ああ、そうか。
    だからタクシー乗り放題なんだと納得した。

    外でも底辺高校レベルの奴の就職では教養なんて不要なことも多いだろうし
    (秩序を乱さないための外の一般常識は必須だろうけど)
    肉体労働とか運転手とかならなれるのではと思ったんだけど
    自分で運転することを必要としない中の環境では運転技術を身につけるなんて機会もないんだなと。

    と、ここまで書いてそもそも自動運転タクシーが普及してる世の中なら外でも運転手なんて必要ないと気づいたけど…。

    頑張れば門戸が開かれている建前であっても、実体験的にも学習経験的にもその他の職につくための能力が育ちにくく制限されてるんですね。
    にしても叙情酌量なしの処刑とか、随分厳しい扱いで中の人は反発を覚えたり抵抗しようとしたことはないんだろうか。
    そうなった時力で押さえ込む政策をとっていくのか、飴と鞭の使い分け&差別され搾取されてることに気づかせないような見せかけの希望政策をとっていくのか興味がわきました。

    作者からの返信

    個人的には無人タクシーがあれば免許証なんて欲しくならないし、位階が高ければタクシー乗らなくてもビルの上とか跳んでいけるっていうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うむ。先生、これこそクトゥルフ神話の探索者。
    要らんことに首突っ込んで、自分で首吊るという器用なことするからなぁ。

    だって、怪しい魔道具持ってるやつに警戒せずに制圧かけるとか、いかにもだし。

    作者からの返信

    KP「アイデアロールに失敗しました」

  • 外からの観測者 は 突然の変貌に驚く者 も います。

    外からの観測者 は 達観した目線で観る者 も います。

    外からの観測者 は ほぼの個体 が 今後の展開 を 楽しみ に しています。

    作者からの返信

    しそー「俺はどれかっていうと突然の変貌に驚いた側に近いかもしれん」
    おーが「俺はもう終わったなと達観してる」
    うおー「ハッ、くだらねェ。オラァ、まおー! さっさと体制側をやっちまえ!」

  • これ一歩間違えると“国”が敵認定試験されかねない?

    作者からの返信

    教師に託された国の未来…()

  • yogは伸びながら捩れています

    作者からの返信

    バリエーションがどんどん増えそう

  • ハーレムもなく周りに媚びるでもなくぼくなんかやっちゃいました?もなく我が道を行く
    こういう振り切れてる方が読みやすくて良いね

    ククク…。やつは教師の中でも美人枠…。触らぬ陰キャに喧嘩を売るとは教師の面汚しよ…。

    作者からの返信

    まおー「あれ、僕なんか殺っちゃいました?」
    しそー「それは草」

  • 圧倒的な暴力は全てを解決する

    作者からの返信

    しそー「抗えないんじゃ呑むしかないからなぁ……」

  • 触らぬ邪神に祟りなし(害が無いとは言ってない)

    作者からの返信

    十把一絡げの中に混じる邪神とかホント災難

  • ヨグは膨張したりしてます

    作者からの返信

    控えめに眺めてますよー

  • フッ雑魚め(読者

    作者からの返信

    強者の貫禄()


  • 編集済

    特区の人間に求めてる事はダンジョンで炭鉱夫やらせる事で人として扱う気も外に出す気もないなら稼げる奴はさっさと飛び級で卒業させて専業させた方がいいと思うんだけどな。顔がいいとか優秀な奴は使い勝手の宣伝として予算を使って大切に育てた方がいいと思うけど、今回のイキリ君とか特別実習とかの名目でダンジョンで事故って貰って御神さんとかに予算回した方がお得じゃん。

    作者からの返信

    この国は首輪付きじゃないと怖くて眠れないせーふちゃんなので、目立たれ過ぎても困っちゃうめんどくさい子なんですねー。有能より有用(従順)であるかで判別しますねー

    編集済
  • 先生…見つけなきゃ平和な学校生活これからも続いたのにねぇ(・ω・`)オバカサン

    作者からの返信

    厄介な存在が藪の中に隠れていた恐怖…

  • 要らん薮突いたし、生徒に言った事がそのまま返って来てるなぁ笑

    作者からの返信

    無駄に有能だったのだ…

  • 同じ学校だからという理由で皆殺しにされる、他クラス他学年に悲しき今⋯⋯

    作者からの返信

    他クラス「え、何その巻き込まれ」

  • バトル発生フラグか

    作者からの返信

    相手が悪すぎた…

  • なんかこのシナリオ見たことあるなぁ…
    窓の外が白い空間、ドアの外が黒い空間で窓に目星でSAN値チェックっていう…

    作者からの返信

    しそー「や、やめろよ…ぞわっとするじゃん…」

  • 良いよ!イイよ!だいたいの作品はひよって首輪付きになったり、正体隠そうと悪あがきしたりするけど、力で我を押し通そうとする作品なかなかないからなあ

    作者からの返信

    この主人公、我慢強くない()

  • yog様を召喚したい
    それで一緒に魔王みながらミョンミョンしたい

    作者からの返信

    今回は沈黙のヨグ様…

  • (・Д・)あーあ

    下手にちょっかいかけなきゃ……大人しくしとったのになぁ〜。( ´゚д゚`)アチャー

    最初からブレーキ自体無いんだから、動く理由を作っちゃダメよ。('ω'乂)ダメー

    作者からの返信

    しそー「それはそう」
    おーが「雉も鳴かずば撃たれまいに」

  • やっぱこの殺伐とした感じが魔王見てるわぁ〜って感じさせてくれるぜ!

    作者からの返信

    世界観殺伐ですからねー

  • yog様が急いで視聴を始めました。
    さぁ、どう転がるかなー

    作者からの返信

    今回は割と大人しく視聴中


  • 編集済

    主人公のこれが見たかったッッ、、、!!

    作者からの返信

    枷がなくなるとこうなるよね、という話

  • やっぱりイカれてるぜ主人公(褒め言葉)
    御神ちゃんさんの出番はまだある感じですか?



    ちょっと、ヨグ=ソトース君の召喚してくる(*ノω・*)テヘ

    作者からの返信

    この主人公、勢いで行動するヤベーヤツである()

  • よかったね先生皆殺しは「学校の人間」だけで済ませてくれるってさ

    作者からの返信

    なお、止めにきたりしたら問答無用になる模様

  • yog様楽しそうにミョンミョンしてそう

    作者からの返信

    微振動なう!

  • 力こそ正義と教えたのが先生達だから仕方無いね

    作者からの返信

    せーふちゃん「なお、危険分子は排除せよ」
    しそー「やりたい放題だな」

  • 皆の者!立ち上がれ!今こそ反逆の時だ!!

    ん?そんな!あの手は何だ! 窓に! 窓n

    作者からの返信

    ――その後、その者を見た人間は誰もいなかった、ってなりそう()

  • おぉ、急展開。面白くなってきた

    作者からの返信

    やられてだんまりになれない系主人公(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 特区内の現実…というインパクトよりも、主人公の行動! やつは干渉された時点で殴り返す系人格って事前に言ってたもんなぁw
    これは間違いなく有言実行ww

    次回、スクールウォーズ、にできるんですかね?w
    君の行動にヨグさまが笑う……ッ

    作者からの返信

    条件反射で手を出していく颯と、無反応なヨグ様という今回不気味なパターンですねー

  • Oh....

    作者からの返信

    なお、今回ヨグ様が無反応


  • 編集済

    反乱の時間だ!! 蜂起の時が来た!!
    正義ほど楽しくて、中毒性のある、真剣なものはない!!
    笑いわくわくパージの化身がやってくる!!

    このシステムは基本的に現代の奴隷制度であり、奴隷商人に利益をもたらすのではなく、お金を得るより良い方法はないのだろうかと思います。
    詐欺師に詐欺価格で安いものを買わせるなど笑。

    作者からの返信

    しそー「アイツ、意外と脳筋だぞ……?」

  • 場当たり的ではあるけど、即座に行動するのが実に良い!!

    作者からの返信

    地味に条件反射に近い感じ

  • 楓君がちょっと本気出したら、人間どころか学校自体が消し飛びかねない…

    作者からの返信

    しそー「それはそう」

  • (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    作者からの返信

    なお、今回ヨグ様は黙秘して震えるだけ…

  • 壁|ω・`)チラッ···

    作者からの返信

    ヨグ「(๑•̀ㅂ•́)و✧」

  • ヨグ様わくわく

    作者からの返信

    ヨグ「ブルブルブル」

  • 深淵を覗かなければ撃たれまいに…(‐人‐)

    作者からの返信

    深淵もまたひょっこり覗いてくるからね!

  • まおー・ω)学校飽きた
    ヨグ)(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;
    ニグ・ω)唯我独尊かよ(汗)

    作者からの返信

    自由過ぎる系主人公

  • あーあ そりゃあ 見たら 見られちゃうよねぇ

    作者からの返信

    深淵をのぞくry

  • 下級か上級かは知らんけど独立種族と人類が真っ向からかち合ったら普通に勝てんからなぁ……
    だからこそ探索者達はまともに戦わなくて済む手段を探すわけだし

    作者からの返信

    しそー「それはそう」
    おーが「ほんとそう」

  • このまま皆殺しにしたら本当の意味で魔王になっちゃいそう笑

    作者からの返信

    センセーの良識に期待!

  • おっ、新しい身分を出すタイミングで動き始めるんだ
    わざと繋げるためかな?

    作者からの返信

    しそー「アイツ、面倒臭くなっただけじゃね……?」

  • 良き良き

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    読み返してみたげと御神さんは探索者ポジションなのかな?
    最初目ぼし成功して主人公見つけたみたいに目が合ってたみたいだし。

    作者からの返信

    ある意味すごく探索者


  • 編集済

    実力が全てなら学校辞めてボウケンシャーに俺はなる!
    も通用しそうだよね実力はあるんだから
    外に出ずダンジョン潜ってたらいいんでしょ?(きらきらピュアおめめ

    作者からの返信

    せーふちゃん「言うこと聞かないから危険。よって処刑対象」

  • 力による制圧を是とするならされる覚悟も必要だよね

    作者からの返信

    相手が悪いで賞オブ・ザ・イヤー