応援コメント

〝凶禍の種〟」への応援コメント

  • ヨグ「( ´・ω・)ノ」

    脱字報告

    つまり、成長してから〝凶禍の種〟を与える、といものになり、これが初の試みです
    →つまり、成長してから〝凶禍の種〟を与える、とい(う)ものになり、これが初の試みです

    作者からの返信

    なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ヨグ・ニグのあとがきがいっちゃん楽しいかもしれん

    作者からの返信

    それはそう()

  • ちょっと颯〜ニグ様泣いちゃったじゃ〜ん

    作者からの返信

    ちょっと男子ィ的な()

  • ニグ様元気出して⁉

    作者からの返信

    ヨグ「(๑•̀ㅂ•́)و✧」

  • そもそも東洋神話の方に詳しいからクトゥルフは詳しくない...少し調べてみるか...インド、古代中国、日本に偏った神話知識を他の神話にも向けるために

    作者からの返信

    知らなくても楽しめるレベルなので、適当で大丈夫ですよー
    (意訳:作者も解釈多岐に亘り過ぎてて把握しきれないので適当なトコまでで)

  • ニグ様が凹んでヨグ様がオロオロしてるの面白いw

    ニグ様が黒幕ムーブ考えて颯に面白くないっ!って却下されて凹むところが見てみたい

    作者からの返信

    ヨグ様は癒やし枠だそうです()

  • ニャル様すら予想外なことあるのか
    主人公…まァ最初から人であったかなんて分からないものだよ

    作者からの返信

    しそー「アイツぜってぇーもともと人間じゃねぇわ」

  • まおー・ω)僕にはエンターテイメントが足りない( ・`д・´)キリッ
    ヨグ(・c_・。)(・c_・。)
    ニグ・ω)・・・

    作者からの返信

    しそー「お前のやりたい放題ぶりがすでにエンターテイメントになってんだよなぁ」
    おーが「それな」

  • クトゥルフ神話に似たモノ名乗るナニカって感じ。

    行方不明の主人公の父親ってニャル様ポジだったりしないかニャー。

    作者からの返信

    ニグ「颯の父親は死んでますね(断言)」

    編集済
  • エンタメだからね。外なる存在も歪もうもんよ。

    作者からの返信

    歪みすぎて原型がなくなるようなところまではいかない(はず


  • 編集済

    そういえば、クトゥルフTRPGって、誰が最後まで正気を保っていられるかと、途中で正気を失うならどれだけ美味しいタイミングでできるかを楽しむゲームだったなぁ……。

    作者からの返信

    プレイヤーを探索者と言うね!

  • クトゥルフ神話は名前だけ知ってる程度の知識しかないけど、問題なく読ませてもらってるのでおっけー('ω'◎)オケマル
    なんなら目論見通り調べて「あ、この神様か(察し)」になってるので…知識がつくなぁわーい(棒)

    作者からの返信

    まおー「深淵(この小説)をのぞく時、深淵(クトゥルフら)もまたこちら(読者)をのぞいているのだ」
    しそー「それはさすがにイヤだぞ??」

  • いあーいあー!

    作者からの返信

    まおー「字面にしてちょっと変えたら事件性のある悲鳴になりそう」
    しそー「どんな発想だ??」

  • ちょいちょい進化する前も発言が上位存在っぽかったのそれかあ。
    納得

    作者からの返信

    まおー「そうそう、しょうがないね?」
    しそー「コイツが単純におかしいだけだぞ。本質的に人間とかどうでもいいって思ってる狂人なだけで」

  • 種族名がミマシューターだから、同じように呼ぶとしたらミマかマシュかシューかターだね

    作者からの返信

    なんか割と可愛い感じ…()

  • 主人公の精神が怪物に近くてwww

    作者からの返信

    しそー「どちらかと言うとコイツ、人間の皮を被っただけの怪物(迫真)」
    まおー「失礼だなー」

    編集済
  • TRPGのリプレイ見てると神の扱いもバラバラだし厳密にやらなくてもよさそう。とはいえ人間を玩具扱いで箱庭で好き勝手に介入して遊んでるのは解釈通りなので問題ない。

    作者からの返信

    あの神々は人間なんて世界の副産物ぐらいに好き勝手やりますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 独自の外なる神とこのわちゃわちゃ感…
    おや?脳裏に○○リー○○ダクションの3○生が過ぎったぞ?

    作者からの返信

    まおー「◯◯リーって見て、ついジェット・リー思い出したよね」
    しそー「懐かしい俳優出してきたな」

  • なるほど。強くなる下地は生まれる前からあったのか~。
    幼児的な見た目もその種が関わってるのか、気になるところだ

    作者からの返信

    これらに加えてまおーが割と考え無しなところとかが強さの下地

  • クトゥルフと言えば、フォーク🍴刺されまくりのあの混沌さんや、混沌さんハァハァな人や、BLな王とか出ます?

    作者からの返信

    まおー「その字面だけで見たらただの変態さんいっぱいだね」

  • まぁクトゥルフ神話なんて世の中で変化させられまくってますから今更ね?
    創作用の共有設定なのだから自分用に使いやすくアレンジするのは原典の人たちからしてやってるとこなのだ

    作者からの返信

    作者からのお知らせ(ルビ:予防線)


  • 編集済

    yog×ニグ=てぇてぇ
    yog×楓=てぇてぇ
    ニグ×楓=てぇてぇ
    ラト×【error】=消えろゴミ。てぇてぇの邪魔すんな。トリックスター気取ってんじゃねぇ3流にもなれない脚本家如きが。デウスエクス・マキナ気取るんだったら固まってろ。なんだ?知恵でも持って籠るとか言う二番煎じでもしたいのか?玩具を壊された怨み、絶対に忘れない。あ!今度のシナリオ、デウスエクス・マキナ役だからよろ〜

    注:個人の感想と怨念です
    追記:(関係ないラトに)言い過ぎたとは思ってる。(投稿したのを)後悔もしてる。(悪口を)撤回する気はない。

    作者からの返信

    ラトさんは恨まれて残当

  • つまりSEEDを持つ者??だった?ってばよ?

    ピキーンパリーンしてレイプ目になっちゃうスーパーな面倒臭がりが努力して、でも面倒だから健康診断サボってたら・みたいなもん?

    作者からの返信

    むしろ颯はカー◯ィしちゃった感じ

  • まぁ、世界が違えばその創造主の解釈でいいと思うけど
    我々は楽しめれば続くし、不満を感じれば勝手に消滅してしまうので w
    たまぁに呪詛を残して w

    作者からの返信

    呪詛といえばry


  • 編集済

    歴史がとても丁寧に描かれていて、世界観がとても好きです!!
    ラトママとニグ姉ちゃんをもっと見るのが楽しみです!!
    そしてクトゥルフの設定があるだけでは嬉しいです!!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ああ、某寄生〇の脳に届かなかったパターンで、なおかつ子孫に因子を引き継げる系の行動を…まぁ、主人公には関係ないみたいだけどw

    作者からの返信

    そんな事よりミステリアス

  • (ノ≧ڡ≦)

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタまゆりじゃぁぁぁぁァァ( ・_・)ノΞ●~*爆弾投下〜
    クトゥルフさんは核ミサイル船突撃程度(うろ覚え)で死んだがまおーさんは核ミサイルうけてどれくらいダメージ受けんのかな(本体の方)

    作者からの返信

    本体はおかしな特性があるので、核じゃ消せないぐらい(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    まぁ種撒いた愉快犯ニャル様と別に真面目に人類の未来を考えてるニャル様とかいてもおかしくねぇからなあの神格の場合······
    そういう意味では人類の味方ムーブをすることもあるニャル様と比較的人類に好意的なニグ様と気に入った相手なら人間でも好意的なヨグ様と、
    条件付きだけど比較的ヒトに興味がある外なる神々なのよなー

    要はインスマス顔の亜種みたいなことになってるのね主人公

    作者からの返信

    深きものも出したい今日このごろ

  • あの神話体系には、色んな変わり種がありまして、中にはナイアルラトホテップの写し身の一体が殺害されてしまい、その犯人を別の写し身が探すといった推理小説(!)もあるそうで、そんな変わり種があるなら読んでみたいもんだと長らく思っていました。
    その願いの一端を叶えてくれた作者様に感謝を。

    作者からの返信

    なにそれちょっと気になる…!

  • 凶禍の種ちゃん……同種が消滅して→生存本能がパワーアップ→休眠を覚えたのか。🤔

    んで……より適合する次世代に移ろうとした→次世代がヤバいヤツ過ぎて逆に喰われたと。😅

    ニグ様……非常に個性的な彼方くんの相手は大変だろうけど、めげずに頑張って下さい。✨フレー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/フレー✨

    作者からの返信

    ニグ「ハッキリ言いますが、彼は人間としてはイレギュラーなのです」

  • Yog様かわいい

    作者からの返信

    最近作者の中でも割と癒やしキャラというね()

  • 読者作者がヨグとかあるあるだから観客席にいるの面白いよ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • なるほど取り込まれた種くん最後の悪足掻きが身長とか男性要素を道連れにしたのね!(名推理

    作者からの返信

    まおー「そういう事なら話は別だ」

  • ニグは人間よりの感性持ってるんやね。その世界の最も進化の可能性が高い存在を観察することになるから長い時の中で詳しくなろうとしたんやろか

    作者からの返信

    ニグ「どこかの同胞が無駄に熱く語ってくれましたから、なんとなく下地はあったのですよ……」