応援コメント

閑話② その後のダンジョン庁職員の憂鬱」への応援コメント

  • >私服を肥やしたがる官僚が、己の評価の為だけに税金を上げる事さえ、そのお題目は「特区の支援のために」と宣う始末。
    私腹を肥やしたがる

    作者からの返信

    なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • なんか面白いものを書く人って大体文章力が高くて違和感のない文章描けるよね…なんでだろ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 崎根さんは割と鋭いねえ。

    作者からの返信

    苦労人の達観目線が真実に(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • そりゃまおーも、プチサイコになるわ

    作者からの返信

    プチサイコ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ちゃんと人間が醜いの好き。醜いのに、今までそこまで強調されてないのもすごく好き。

    作者からの返信

    じわじわと滲み出てくる醜さ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 意外と楽しそうではあるんだよなぁ

    作者からの返信

    個人的にはこういう世界好き(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 天の声の部下ではないが同胞ではあるな

    作者からの返信

    惜しい感じ!

  • 勇者なら溶かした羽治せそうだな
    だって魔王と同等かそれ以下なんでしょ?

    作者からの返信

    颯がアウターでなければできたかもしれない

    編集済
  • まぁスケープゴート作ってそこにはけ口作るのは楽だけど、
    よりによってそいつらに高度な戦闘能力持たせるのは正気か?ってなるしそういうとこ日本(平和ボケ·緩いくせに妙に排他的なとこもある)だなってなる

    作者からの返信

    政治家は探索者じゃないので、特区は彼らにとって異物ですからねー

  • ヨグ…ディストピア…trpg…
    ( ˙꒳​˙ )フム。。作者の階級は何色なんだろう(パラノイアの話)

    作者からの返信

    ぜんぜんそんないたってへいじょうですよあははは

  • 魔物が地上に溢れる世紀末な世界もちょっと見てみたくはある。

    作者からの返信

    まおー「特区の外でいっぱい死にそうだねー」
    しそー「助けないのか?」
    まおー「なんで? 勝手に逃げるなり戦うなりすればいいじゃん」
    しそー「」

  • 作者の3文字は『作氏』か『作師』か『作士』かな?
    ヤッターニキだー

    作者からの返信

    作者は作者のままですね(縛り外強権発動)

  • 2章楽しみにしてます。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 3文字縛りか、さくしゃは「れいじ」?

    作者からの返信

    作者は作者表記(誰?ってなってもアレなので)

  • この上司…できる!

    部下がこれから特区と特区の人間がどういう教育をされているのかを知ったときの様子をみたいなぁ

    yog様と天の声さんは特区外の人たちが特区の真実知ったらどうなると思います?

    作者からの返信

    Yog「┐(’ー’*)┌」
    天「Yogは彼を気に入ってるだけで、人間そのものに興味がある訳ではないですからね……」

  • 勇者と魔王が地上でボコスカ始めたら、都市の一つ二つは廃墟になりそうねぇ
    権能的縛りがないなら、外を出歩く魔王とか出てくるだろうしなぁ

    作者からの返信

    やせいの まおう が あらわれた !

  • 主人公とかの位階X超えの連中が戦う世界になるわけでしょ?外から見てる一般人は生き残れるんだろうか
    二章楽しみにしてます

    作者からの返信

    Yog「٩(ˊᗜˋ*)و」

  • まおー・ω)全てはyog様の思惑通り(  ̄▽ ̄)ニヤリッ
    yog・ω)(;´д`)
    天・ω)冤罪はこーやって起きるんだなぁ(笑)

    作者からの返信

    冤罪ダメ、絶対()

  • テレビ見てたら急にSANチェック入ってダイスロールされるの怖っ
    どんどんコズミックホラーが侵食してくる
    ああ!窓に!窓に!

    作者からの返信

    ――その後、その姿を見た者はいなかった()

  • 白主人公がどんなロールプレイするか、私もyog様と同じく楽しみでなりません。
    勇者の師匠ポジとか、辻聖女(男)とか、怪しい商人とか、何してくれるんでしょう。明日からたがたのしみです。

    作者からの返信

    まおー「いやー、夢が広がるよね!」


  • 編集済

    作者は3文字縛りの外にいる。。。
    しゅごい

    作者からの返信

    作者なので(キリッ

  • 強硬派を支持してる人達は、特区の人が、仲間を殺しちゃダメですよ=敵ならばどう扱っても構わないと刷り込まれてる上に人殺し経験者が普通に街中を歩けてるってことを知らなそうですよねぇ
    締め付けすぎると敵認定されてヤバいことになるだろうに…

    作者からの返信

    知ってたら今度は外に出すなムーブをする無責任な主張が飛び交う…

  • うーん、なんというかこの部下の、、うーーんて感じ…上司の言葉の意味をしっかり理解しようね(・ω・`)
    まぁでもとりあえず面白いからヨシ!
    連投さいこーー!!

    作者からの返信

    まだまだ新米(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 勇者か…檜の棒(強化すれば伝説級)装備で旅立つのかな?

    作者からの返信

    さあ、勇者よ。旅立つのだ(銅貨10枚)

  • あーーーーーー、確かに恨み妬みを向けていい場所を作っとく方が管理ラクだよなぁ……

    作者からの返信

    まおー「同じ方向を向かせる方が管理は楽だからね」

  • このディストピアが可哀想なサイコパス魔王を生み出したんですね
    おのれ汚い大人共めゆるさないぞー!(天秤のせのせ

    作者からの返信

    きっと汚い大人も目を丸くするレベルの風評被害!


  • 編集済

    「閑話は書き終えてたら連投しておきたいタイプの作者です。」
    ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    「はい、明日から第二章始まりまーす」
    ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    勇者はあの御神かな…

    作者からの返信

    おぉ、御神よ。中層程度で勇者とは情けない()

  • 第二章ではマオーに対する勇者はいるのかな
    4天王でそいつは4天王の中でも最弱だとか
    天の声さんの実体化もしくはホムンクルスとか
    ヨグさんははっちゃけ具合を期待してます

    作者からの返信

    Yog「٩(ˊᗜˋ*)و」

  • 早くこの薄氷の上で辛うじて成り立っている安定が風船のように破裂しないかなぁ〜(ワクワク)

    作者からの返信

    しそー「ヤベーヤツいる……」

  • このニキは、、、胃痛ポジの香りがする、、、!!ほんとに頑張れ中間管理職〜

    作者からの返信

    胃痛ポジ認定必至

  • おや、この男、できるね
    状況の完全把握と完璧な推理力を持ってる
    でもなんか苦労人の匂いがプンプンするんだよね
    例えばダンジョン側との交渉とかあったらこの男がなぜか胃を擦りながら最前線にいるっていう雰囲気 w

    作者からの返信

    課長という中間管理職(と書いて苦労人と読む)


  • 編集済

    悲報……この世界はディストピアだった件。😱

    朗報……まおーの立ち位置を、ほぼ正確に捉えてる人間が居る

    そして……あとがきや感想コメのヨグ様は癒し♪😊

    アレ?(-ω-;)アレ?

    作者からの返信

    Yog「٩(ˊᗜˋ*)و」
    天「癒やし……(遠い目)」

  • ディストピア寄りだけど安定はしてるのか。外なる魔王はまだ学校通い続けるのかな?

    作者からの返信

    まおー「破裂しかけの風船かな?」


  • 編集済

    第一章お疲れ様です!
    この作品が結構ディストピアな世界観で辛いシーンが多いですが主人公や人外側達のコミカルさが清涼剤となってスイスイ読めました!
    第二章も楽しみです!

    psこの作品の一番可愛いヒロインはyog様だと思います!あれ?ぼく変ですか?

    作者からの返信

    Yog「٩(ˊᗜˋ*)و」

  • 世の中を変えるためには正当性のある(と思わせる)神輿担いで左折しなくちゃいけないんだよ

    作者からの返信

    Yog「(σ・∀・)σ」
    天「それなー、って私が解説するんですか……?」