応援コメント

第一章 エピローグ」への応援コメント

  • 今回の一件で、天さんの理解は多少アップデートされただろうけど【イマジナリー彼方】構築まで至れていない気配がする。……〝黒幕的なムーブ〟に対して、細かいけど大事なトコに認識の齟齬がありそう。

    作者からの返信

    それはそう()

  • もちろん前半の長いおまけ?前書き?も面白いんですが、最後の数行の本編が楽しみで読んでると言っても過言ではない!
    ヨグ様と天さんの掛け合いが好きすぎる

    作者からの返信

    おまけで普通に空気壊すスタイル(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 天の声さん、彼方くんの妹ポジで現界に顕現するってありじゃないでしょうか?きっとヨグ様ももっと楽しむと思うよ。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 倫理観の差異を上手い事社会的につくってるな~それはそれとしてシステムさん誘導うめえww

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ほんと自由だねヨグさん?!

    作者からの返信

    自由デス(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ヨグさまっていうか、全世界に発信された声は、主人公の妄想アイデアを「それいただき!」って感じなのでしょうか?

    作者からの返信

    前々から計画されていただけなので、颯のアイデアは関係ないですねー

  • 天さんも色々慣れてきたな

    作者からの返信

    成長している……!

  • 天の声さん、デレた!?

    作者からの返信

    呆れt

  • あくまでも主人公は普通の【魔王】じゃなくて【外なる魔王】なのか。

    作者からの返信

    天「実は過去にその辺り言及しています」


  • 編集済

    あの〜、その調停者魔王と勇者が乗った天秤を支柱から壊して笑ってそうなんですけどYog様と天の声ちゃんはそこんとこどう考えてる?

    作者からの返信

    Yog「(σ・∀・)σ」
    天「それはそれであり、じゃないですよ。声帯作って喋りなさい」

  • 調停者響きがかっこいい

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 見える...見えるぞ...!!天の声さんは絶対綺麗なお姉さんに決まってる....!(錯乱)

    作者からの返信

    はたして真相はいかに・・・

  • 今回の話で思ったのは今までお断りされてた理由ってそれっぽくオブラートに包んでのお断りの理由で主人公がヤバイやつだからお近づきになりたくないのが本音だったんじゃなかろうかw

    作者からの返信

    まおー「ねえ、なんか僕、告白してフラれ続けてたとかモテたがってるって思われてない?」
    しそー「男として見られたい=モテたいって事だと思われてるんじゃね?」
    まおー「えぇ……?」

  • なるほど、端っからベースの教育が「兵士」なのね
    ぶっちゃけ日本としては良く踏み切ったなってなるし大丈夫かそれってなるけど、
    間違いなくダンジョン攻略においては有用だろうしある意味ではダンジョン内の治安も保ちやすくはなるな

    作者からの返信

    普通の人間が自分を殺しに来る化物がうじゃうじゃいる場所を平然と歩けるか、という話ですねー

  • 天の声さんお疲れ様。
    お茶( ^^) _🍵~~どうぞ

    作者からの返信

    天「あ、どうも……はぁ」

  • 勇者と魔王、天秤、調停者
    どっちにも傾かないやつだこれ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • じゃあ2Pカラーの方を勇者に……

    作者からの返信

    勇者っぽいからね、色とか!

  • Yog様達がダンジョンについても管理していてアプデがある世界観なんですね

    作者からの返信

    第一次アプデがダンジョン出現なので(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ここ最近ランキングが配信ダンジョン系で埋め尽くされてウンザリでしたが、楽しく読み進めてしまいました…!
    他作品のウワキッツイなっていうテンプレ的な所をうまく外していて良い意味でタイトル詐欺でしたw
    個人的にネット小説の生温い掲示板回が苦手なのでその辺りの作者様の嗅覚に脱帽です。

    作者からの返信

    まおー「嘘はついてないから、っていう詐欺の類」
    作者「おいやめろ」

  • つまり、これからはオモチャが二つ(勇者と魔王)になる…ってこと!?

    作者からの返信

    Yog「٩(ˊᗜˋ*)و」


  • 編集済

    主人公がさらにかっこよくなりました!!!
    そして素晴らしい世界観です! 今後の章で多くの可能性が生まれるw! 作者は本当に設定が上手です!

    そして、双子の黒幕技!!! 次の章もとても楽しみです!!!
    どんな爆発が起きるのでしょうw!!?

    作者からの返信

    ダンジョンモノ(配信して大人気とは言っていない)ですからねー

  • 居酒屋落ちw

    作者からの返信

    はい喜んで!

  • 特区の実態って外の人に知れ渡ってるのかな?
    奴隷反乱みたいなの置きそうだけど、そこまで困窮するほど追い詰めてもないし、奨学金という名で自発的にダンジョンに向かわせてる感じか、このシステム作ったやつ上手いな
    なんでこんな現代の少年兵システムみたいなの作れるくらい国の上層部は有能なのに、月華とかいう1犯罪組織なんかにあそこまで踊らされたんや笑

    ていう話より、掲示板じゃなくてニュースとかお偉いさんの会話とかでいいから今回の組織関係者虐殺の他人視点とかネットコメントとか見たいです

    作者からの返信

    別視点話はこれからちょくちょく出しますー

  • 前話で魔王候補たくさん間引かれたけど、日本の魔王足りますかね

    作者からの返信

    まおー「天の声さん、そこんとこだいじょぶそ?」
    天「問題ありません」

  • 特区の中で育った人は外に簡単には出す気ないし探索者以外の道以外を取らせる気がないのか…外の人間が壁の中の人間をどう認識してるか気になるな。ダンジョン探索の配信してる人を自分達の豊かな生活の為に命をかけてせっせと資源を回収してくれる便利な駒な上に魔物との戦いで散り際まで楽しませてくれる人モドキとして認識してるとかなら壁ぶっ壊そうぜみたいな集団も湧きそうだけど

    作者からの返信

    まおー「どうなんだろうね? 少なくとも意識差は激しいんじゃない? 知らんけど」

  • え?ヨグっちが作者という枠に収まるとでも?(∩ᵔ꒳ᵔ∩)
    天さん、諦メロン( ‘-^ )b

    作者からの返信

    Yog「(๑•̀ㅂ•́)و✧」
    天「あなたが自重すればいいんですが??」
    Yog「٩(ˊᗜˋ*)و」

  • 掲示板と大きく定義されていますが、配信コメント的サムシングでいいと思いますよ

    そういうのはまぁどうでもよくて、そうか、位階越えで勇者と魔王が出現したのかー
    外なる調停者とか、厄介味しかしないんだけどw

    作者からの返信

    Yog「(ฅ•ㅅ•)」

  • 双子ムーブ最高だ!とりあえず第一章完結おめでとうございます!これからも頑張ってください!
    いあ!いあ!はすたあ!

    作者からの返信

    まおー「だよねだよね!?」
    ???「ヨンダ?」
    天「帰りなさい」


  • 編集済

    【勇者】と【魔王】システムか
    【超越者】がなるんですかね
    正直【超越者】と【神格者】の違いは?位階が違うっぽいけど同じくX以上だし
    そして【災厄指定個体】と【神権保持者】の違いはXV以上以外は何かな、【神権保持者】は"【管理者】に認められた"は確定っぽいし
    【種】が植えられるかも同じっぽいけど

    あと第一章完結おめでとうございます
    そして本当に中間管理職になった主人公 w

    作者からの返信

    その辺は第二章にて(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 主人公の端末のさらに端末が形容しがたい鳴き声あげだしそう、、、
    テケリ・リ!テケリ・リ!

    作者からの返信

    まおー「無限魔王編ってこと?」
    しそー「人類終わるじゃん、それ」

  • 調停者かぁ…
    確かに何に対しても平等(?)貫いてる主人公にはぴったりな役だね!!w
    それにしても天の声さんの方が人間味があるとはww

    作者からの返信

    まおー「老若男女、男女平等にやり返す!」
    しそー「お前つい最近無差別にSAN値直葬しただろーが」
    まおー「じゃあ全人類にやる?」
    しそー「やめてさしあげろォ!」

  • 同族殺しに忌避感の元って宗教のアレだよね
    隣人を愛せよ、同じ神を崇めるならばってやつw
    他宗教は悪、慈悲はなし

    作者からの返信

    まおー「――などと他宗教の神を悪魔にしながら供述しており」
    しそー「色々ヤベーからそこまでにしとけ??」

  • 汚い大人「えっ!親類縁者塵殺にするサイコパスもワイらの教育のせいなんですか!?」

    作者からの返信

    しそー「さすがに同情……するか?」
    おーが「ないない」
    Yog「(ヾノ・∀・`)」

  • 主人公何も聞いてね〜w

    作者からの返信

    まおー「きいてた!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」
    天「絶対嘘のやつ」

  • すんすん…天子たそから苦労人ポジのかほり…ツッコミがんばえー

    作者からの返信

    天「えぇ……?」

  • なるほど白黒双子をそれぞれの陣営サイドにつけるわけですね。
    でも『ダンジョンの魔王』と認知されながら本物の魔王となる人が出てきてしまって、それに実は人工物でした設定までつけちゃったら魔王の【なりそこない】かもしれないと不特定多数の良心にダイレクトアタックしそうな感じが、、、(~Q~;)某ポケさん思い出しちゃったわ

    作者からの返信

    まおー「白黒双子で両陣営…なるほど」


  • 編集済

    外なる魔王が魔王扱いされてる中で新人魔王は魔王をやらなきゃいけないのか…

    深層で片足飛ばしながら爆笑して嬉々として魔物に突っ込んでた探索者あたりが魔王か勇者っぽい気がしますねぇ

    作者からの返信

    まおー「いつの時代、どの世界でだって、上司は理不尽なんだよ、知らんけど」
    しそー「滅んでしまえ、そんな世界」

  • 黒幕さん 軽すぎて 草

    作者からの返信

    羽毛のようなこの軽さ!

  • 外なる神が可愛いと思う日が来るとは思わなかったです

    作者からの返信

    Yog「«٩((๑•̀᎑<๑)۶»」

  • 第二章楽しみすぎる

    作者からの返信

    Yog「(๑•̀ㅂ•́)و✧」

  • 生い立ちによって形成された主人公の人間性、とても面白かった!
    天の声さんの方がいわゆる常識的な日本人ぽかったなw

    作者からの返信

    天「なんで私よりあっちの方がコッチ側なんですかねぇ……はぁ」

  • Yog様が段々お茶目になっていく…………
    あなた、そんなお茶目だったっけ?
    もっとこう、グータラというかしてませんでしたっけ?

    作者からの返信

    Yog「«٩((๑•̀᎑<๑)۶»」

  • これからはダンジョンの魔王だけでなく勇者としても活動して
    個人的には遊んで楽しんでるだけなのに
    両方のバランサー(調停者)として完璧な働きをしてYog様が喜ぶヤツっすねこれは

    作者からの返信

    Yog「(๑•̀ㅂ•́)و✧」


  • 編集済

    コレは……他にも魔王になったモノが居るな?🤔

    ヨグ様……フリーダムだねぇ。(苦笑)

    天の声さん……フリーダム枠に彼方くん追加されて二人になったけど、胃(有るかどうかは知らんけど)大丈夫ですか?💦

    作者からの返信

    天「頭があったら頭痛が酷いですね、きっと」

  • ……?
    【魔王】でもなく【勇者】でもない?
    …【魔王】なんて誰がやるのさ
    そこの合法ロリくんくらいしか出来る人いないし
    出来たとしてそこの合法ロリくんと比べられちゃうよ?

    作者からの返信

    天「同胞を魔王枠にしたら人類匙投げそうなので」
    しそー「ほんそれ」
    おーが「それな」

  • やったー、別枠ムーブ開始やー

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 調停者⋯⋯つまり、役割から外れた行動を取る者への警告、度が過ぎるようなら粛清とかそういうのですね分かります

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 壁・ω)(。・ω・。)
    yog・ω)( ・ω・)
    天・ω)(;´д`)

    作者からの返信

    Yog「(⑉・̆⌓・̆⑉)」


  • 編集済

    一章終了おめでとうございます!
    自分好みな作風過ぎて感想が出ない

    作者からの返信

    Yog「٩(ˊᗜˋ*)و」