応援コメント

おやすみなさい」への応援コメント

  • 自分を誰だと思っているんだ、獣の人よ

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 「テケリ・リ」って鳴き声と“奉仕種族”という響きだけなら、犬猫狐に準じるかわいらしいペット候補なのに……視界に入れる度に判定ロール処理が義務なビジュアルだとキツいッス。
    私如きの存在強度だと、気配程度でも感知したら確定ファンブルですわ。

    作者からの返信

    あの存在は色々な作品でデフォルメされてるけど、人間には則しレベルの存在だものね()

  • ショゴスくんさぁ...やめてこっちにこないであああああああああああーーーーーーーー

    作者からの返信

    ???「テケリ・リ??」

  • おい!あとがきの平和なとこにクトゥルフ出てくんな!!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 位階VIIIって深層の悪夢を一掃できるって事?

    作者からの返信

    一掃される側ですねー

  • そういえば、位階ⅩⅧになる前はどのくらいやったんやろうか

    作者からの返信

    暫定限界値Ⅹとして設定されていたので、Ⅹでストップしていましたねー(数値表記上は)

  • ショゴスさん?

    作者からの返信

    ???「テケリ?」

  • >『笑わせる側』であって、『笑われる側』ではないと思ったんだけど

    これはあれですね、笑いを取りに行ってる、と思うか、笑い者になってる、と思うかの違いでしかないんじゃないのかな、と。
    どうせなら、同士『Yog』の笑いをとることに成功した、と思えば心安らかに居られるんじゃないかな、と。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • テケリ・リか……クトゥルフだと確かショゴスだっけか奉仕種族の

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    うーん進化なのか…………別次元の存在を埋め込まれてない
    肉体の強度が上がった為、移植可能となりました的な寄生虫。
    魔素自体が上位生命体由来で一定量の接種で覚醒、同化
    最終的に次元を越えての顕現かな

    ダンジョンという選別か蠱毒、モンスターは別次元の探索者だったりして(笑)

    作者からの返信

    ホラー化まったなし(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • おいおい、ショゴスさんは全宇宙で最弱無敗のマスターオブネクロロリコンの妻兼相棒の抱き枕だったりベッドだったりするんだぞ。
    癒し枠以外にありえんな!w

    作者からの返信

    知らないショゴスさんだった

  • そうだよな。Yog様が以前にコメ返しで却下してたもの。
    そりゃ介入してアバター改変阻止するわ。
    そしてXが超越の境界なら、そして世界初超越なんだからお察しのレベル。

    作者からの返信

    Yog「断 固 拒 否(フスーッ」

  • Yog様無口無表情系天才肌ショタコン女子みたいなイメージがなんか急に生えてきたな……

    作者からの返信

    怖さと狂気度が激減だね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 原作でその声で泣くのは二柱います
    どっちなのでしょうか…(ΦωΦ)フフフ…

    作者からの返信

    天の声「『管理者』〝Yog〟の回答を代弁します。〝カワイイ方〟だそうです」
    しそー「カワ、イイ……だと?」

  • テケリリ、テケリリ、テケリリ

    ショゴスさんじゃないですかやだ~~~~!!

    作者からの返信

    ※ 当作品内のショゴスさん@ノーマルモードはSANチェック対象となります。
    決してカワイイキャラだと思わないでください()

  • 後書きで思いっ切り雑魚と明かされてる位階の人かわいそうなんだけどwww

    作者からの返信

    しそー「悪気はなかった。同情もないが」

  • 「んなモン決まってんだろォ? アイツを見つけて、化けの皮を剥がしてやンのさ! その準備はもう出来てンだよ」

    やめてっ!
    せっかく人間の姿に擬態してるのに。
    真の姿をさらけ出したら、阿鼻叫喚の地獄絵図に……。

    作者からの返信

    死なないで、うえたおーかみ!
    次回「うえたおーかみ、死す!」
    デュエルスタンバイ!

    しそー「……笑えねぇんだが????」

    編集済
  • おいおい、俺の位階はVIIIだぜ?
    たかが魔王ごときに負けやしねーよ!!

    作者からの返信

    しそー「絶望しかない」


  • 編集済

    これで一度倒されてから第二形態に移行という魔王ムーブが出来るね。問題は同じ神格相手じゃないと出番がなさそうってことが致命的だけど

    作者からの返信

    魔王の変身で絶望はお約束(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    いあ!いあ!はすたー!
    ふんぐるい!

    作者からの返信

    蠢く触手がログインしますた

  • そういえば、位階がひとつ違うとどれくらい実力に差が出るんだっけか?
    テキトーに10倍だと仮定して、
    位階が10差があると。
    ......え、10の10乗倍?
    100億倍くらいかな?
    泣けてきた( இωஇ )

    作者からの返信

    うえたおーかみ「俺の位階は――Ⅷ、だぜ?」

  • 主人公も位階(1)8だし同格ってところか…

    作者からの返信

    Yog「でモ、イま身体コネコネ中」

  • いや、お前なんでそんな自信満々になってるの? w
    【深層の悪夢】に負けたパーティーの情報とか知らないの?
    なに、絡め手で挑むつもりなの?
    ばっかじゃない? w
    そしてこの会話をもとにその【反政府組織】はだいたい【X】未満でそのリーダーがやっと【X】ぐらいかな w
    うわぁ可愛そう w
    【奈落】や【深淵】に全然触れていないし

    そしてどんな進化になるのかとてもワクワク
    【魔王】っていうぐらいだから人型の何かになるだろう w

    作者からの返信

    人型なのは端末だけ…

  • yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、yog様、……キャラロストした恨み忘れてないからな!
    ていうか、主人公君もうクトゥルフ神話の仲間入りですね。本体は高身長そうで良かったですね(笑)

    作者からの返信

    狂信……!?と思ったら恨み節だった件

  • そうか、少し前の主人公サイコ発言は、『狂人の洞察力』判定でSAN値直葬を避けていたって訳だな。

    作者からの返信

    正気度ヨシッ!

  • いあ!いあ!

    作者からの返信

    Yog「呼ンだ?」

  • 誰か!誰か哀れなおーがとしんそーのあくむに精神分析を!ショゴスを生で見るとか自殺行為するんじゃありません!というかショゴスさんはせめて何かに化けましょう?猫とか猫とか猫とか

    作者からの返信

    なお主人公も正面から遭遇済@深淵

  • 最後発狂してんじゃねーか!

    モンスター<神話生物<神様なのかな?

    作者からの返信

    ???「テケリ・リ?」

  • Yog様、グッジョブ!

    作者からの返信

    おぉ、魔王よ。縮んでしまうとは情けない。