第12話

「俺の知ってる話はこれで終いだよ」


「えー……ちょっと……まだ色々はっきりしないところ、ありますよね? この話知ってる人って、あとは……。お話に出てきた日上さんなんかにも聞きたいことあるなあ」


「死んだよ、とっくに」


 冷たく、棘のある言葉だった。


「じゃあ、他の関係者は……病院、行ってみようかなあ。そうだ、今宿直やってる人って」


「やめろ。俺が話したのがバレないようにする約束だろ?」


「ああ、はいはい! わかってます。大丈夫ですよ。冗談です」


 確かにそういう話だった。


「余計なことはするなよ。まったく話すんじゃなかった」


 消え入るような声でぼそっと呟き、俯いてしまう。


「くれぐれも引っ掻き回すのは止めてくれよ。その、今ここはこれで上手く……はないかもしれないけど、回ってるんだよ。一応。いつかは破綻するかもしれないけど」

                                  



 了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達 八花月 @hatikagetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画