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河霞(下)

こんばんは。八花月です。小説『河霞』(下)をアップロードいたしました。よろしくお願いいたします。最近『King's Bounty THE LEGEND』ってゲームやってるんですが、これ面白いです。ホント面白い。前から気になってたんですよネ。RPGなんですが戦闘はヘックス式の戦術シミュレーション風味だったりテキストがTRPG風っていうかゲームブック風味だったり、色々特徴的なんですが、私が思うにこのゲームのいっちばん特異な部分は『一度倒した敵は復活しない』ってとこです。敵はシンボルエンカウントでその辺ウロウロしてるんですが、出発地点の近くにもいきなり超強い敵とかいます。もちろん最初のうちは強すぎて戦ってもボコボコにされるんですが、そういう場合、他のとこに行って弱い敵をボコボコにしてアイテムとったりレベル上げたりして戻ってくればいいわけです。したがって効率的にゲームを進めようと思えば、弱い奴から順番に倒していくのが筋道。そう! このゲームは『色んなところをウロウロして、とにかく弱いヤツを探してボコボコにしていく』というのがデフォルトのプレイスタイルなのです! こう書くと普通の感じなんですが、ミソは敵がリスポンしないところ。プレイ感覚としては、「あ、勝てる奴いた! 追っかけろー! 殺す殺す殺す!」みたいな狩りをしてるような感じになります。RPGでこういう気持ちになったことはあんまりなかったので、新鮮ですね。それでは最後に重ねてよろしくお願いいたします。

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