第12話

次の日の学校では、教室での雑談がいつも以上に盛り上がっていました。


「ねえ、みんな。今週末に何か計画してる?」あやめが皆に問いかけました。


「特にないけど、何かやりたいことあるの?」主人公が尋ねました。


「実は、私たちのクラスでバーベキューパーティーを企画しようって話が出てて。どう?」あやめが提案しました。


「バーベキューか。楽しそうだな。みんなで行こうよ。」雪菜が賛成しました。


「私も行きたい!外でみんなと過ごすのはいいリフレッシュになるし。」みなみも賛成しました。


「ふむ、自然の中での宴も悪くない。闇の力を感じることができるかもしれない。」理子が神秘的な表情で言いました。


「決まりだな。週末のバーベキュー、楽しみだ。」主人公が微笑んで言いました。


週末が訪れ、彼らは学校の近くの公園に集まりました。各自が持ち寄った食材や道具を準備し、火を起こし始めました。


「やっぱり、みんなで集まると楽しいね。」あやめが満面の笑みで言いました。


「そうだな。こういうイベントは大事だよ。」主人公が同意しました。


「みんな、火がついたよ。さあ、バーベキューを始めよう!」雪菜が声をかけました。


「うん、じゃあ、まずは野菜から焼こうか。」みなみが手際よく準備を進めました。


「闇の力を込めた特製ソース、完成だ。これをかければ、何でも美味しくなるぞ。」理子が得意気にソースを差し出しました。


「理子のソース、楽しみだな。でも、ちょっと怖いかも。」あやめが笑いながら言いました。


「いや、意外と美味しいかもしれないぞ。」主人公が期待を込めて答えました。


彼らはバーベキューを楽しみながら、思い出話や将来の夢を語り合いました。食事が終わる頃には、空も夕焼けに染まり始めていました。


「今日は本当に楽しかったな。またこういうイベントをやろうよ。」あやめが満足そうに言いました。


「うん、みんなと過ごす時間は大切だね。」主人公が優しく答えました。


「次は何をしようか。楽しみだね。」雪菜が期待に胸を膨らませました。


「我々の冒険はまだまだ続く。次なる試練を楽しみにしていよう。」理子が誇らしげに言いました。


五人は笑い合いながら、また次の楽しい計画を立てることを約束し、帰路につきました。彼らの友情と絆はさらに強まり、これからの冒険に心を躍らせるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星のような仲間たち リンどう @rin1118

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ