第11話

次の日の放課後、教室ではいつものように理子が意味深な発言をしていました。


「今日は、特別な日になる予感がする。闇の力がそう告げているのだ。」理子がクラスメイトたちに宣言しました。


「またか、理子。でも、今日はどんなことが起こるのか楽しみだな。」あやめが興味津々で答えました。


「そうだな。理子の予感が当たるときもあるし、ちょっとドキドキするよね。」みなみも同意しました。


主人公は教室の隅でこのやり取りを聞きながら、心の中で笑っていました。


「おい、みんな。今日は部活もないし、放課後にどこか行かないか?」主人公が提案しました。


「いいね。どこに行こうか?」あやめが目を輝かせました。


「カフェは昨日行ったから、今日は映画でも見に行く?」みなみが提案しました。


「映画か…。いいな、それ。」主人公が賛成しました。


「うむ、それならば、私も参加する。闇の力が我々を導くであろう。」理子が意気揚々と答えました。


雪菜もそこに加わり、「じゃあ、映画館で集合しようか。何を見るかはその時決めればいいよ。」と提案しました。


映画館に着くと、彼らは最新のアクション映画を選びました。ポップコーンとドリンクを手にし、席に座ります。


「楽しみだね、これ。」あやめが興奮気味に言いました。


「そうだな。最近の映画は映像がすごいから、見応えがあるよ。」みなみが冷静に答えました。


「お兄ちゃん、楽しみだね。」雪菜が微笑んで言いました。


「うん、こういう時間もいいよな。」主人公が答えました。


映画が始まり、彼らはスクリーンに集中しました。アクションシーンが続く中で、理子が小声でつぶやきました。


「この闘いは、我々の戦いにも似ている。敵を打ち倒し、仲間と共に進むのだ。」


「理子、それは映画だからね。でも、その気持ち、わかるよ。」主人公が笑いながら答えました。


映画が終わると、五人は映画館を出て感想を言い合いました。


「すごかったね、あのシーン!アドレナリンが出っぱなしだったよ。」あやめが興奮冷めやらぬ様子で言いました。


「うん、特に最後の決闘シーンは圧巻だった。」みなみが冷静に分析しました。


「お兄ちゃん、また一緒に見に来ようね。」雪菜が提案しました。


「もちろんさ、雪菜。みんなと一緒に見るのが一番楽しいよ。」主人公が答えました。


理子も満足そうに、「今日の冒険も成功だな。次は何が待っているのか、楽しみだ。」と言いました。


彼らは夕暮れの街を歩きながら、次の計画を立てました。


家に帰ると、主人公は夕食の席で家族に今日の出来事を話しました。


「お母さん、今日はみんなで映画を見に行ったんだ。すごく面白かったよ。」主人公が話し始めました。


「そうなのね。どんな映画を見たの?」母が興味深げに尋ねました。


「アクション映画だったんだ。すごく迫力があって、楽しかったよ。」主人公が答えました。


「青春を楽しんでいるじゃないか、いいことだ。」能天気な父がニコニコしながら言いました。


「お兄ちゃん、楽しそうだね。私も今度一緒に行きたいな。」妹が少し照れながら言いました。


「もちろんさ。次は一緒に行こう。」主人公が優しく答えました。


家族と過ごす穏やかな時間の中で、主人公は友達との絆を再確認しました。そして、これからも続くであろう冒険に心を躍らせました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る