エピローグ

 マンションの高層階には、高層階の住人専用の屋内プールがある。壁の一面がガラス張りになっていて、そこから街並みを一望できる造りだ。

 庶民には縁のない場所。一体どのような人物がそこにいるのかというと……つい先日まで苦学生だった、高校生と中学生の女の子である。


 紗雪は自身のスポンサーであるSIDUKIブランドが用意したちょっぴり大人びた水着を纏い、そのスタイルのよさを惜しげもなく晒している。

 対して、妹の結愛も中学生にしては少し大人びた水着を身に着けている。


 そんな二人がテーブル席でドリンクを片手におしゃべりをしている。そして私は――生まれたままの姿で泳いでいた。

 いや、いまはフェンリルの姿なので、そもそも服を着たりはしないのだけれど。


「わふぅ~」


 貸し切りのプールを犬かきで泳ぐのが気持ちいい。

 ちなみに、こゆきは創世ギルドで検査をするためにお出かけ中だ。

 野生のキツネは病気とか怖いからね。まあ、九尾の狐であるこゆきが病気を持っていたりするはずはないのだけれど、そこは対面的な問題だ。


「ユリア~」

「わん!」


 呼ばれた私は犬かきでプールサイドへ、水から上がって紗雪のもとへと駆け寄った。そうして、どうしたのと見上げ……視線を逸らした。いや、普段はスカートだからギリギリ大丈夫なんだけど、水着姿の女の子をローアングルからみ上げるのは色々と問題が。


「ユリア、一緒に撮ろ~」

「わふ……?」


 そういう紗雪の手にはスマフォが握られていた。

 あぁ……そういえば、スポンサー様の意向だから写真もアップするとか言ってたなぁ。という訳で、私は魔術を使って濡れた毛並みを乾かした。


「それ、いつ見ても便利そうだよね~」

「わん」


 同意して、伸ばされた紗雪の腕の中に飛び込んだ。


「それじゃ、撮っていくよ~」


 紗雪は片手で私を抱っこして、もう片方の手で自撮りをする。プールを背景にしたり、見下ろせる街並みを背景にしたり、テーブルに置かれたドリンクを背景にしたり。

 ただ、意外なのは、ここまで結愛と一度も一緒に撮っていないことだ。疑問に思った私は、たしたしと紗雪の腕を叩き、それから結愛に視線を向けた。


「あぁ、結愛と一緒に撮らない理由?」

「わん」

「結愛の水着姿をネットに晒すなんてお姉ちゃんは許しません」

「わん!」


 納得した。そして同意した。

 でも、紗雪はそういう倫理観があるのに、お仕事として水着姿をアップするんだね。真面目というか、頑張りやさんというか……

 そういう一生懸命なところが人気なんだろうなぁ。


 と、そんなことを考えているあいだにも撮影は続き、最後は結愛とも一緒に写真を撮ることになった。こっちは完全プライベート用で、ネットには絶対にアップしない、とのこと。その場でフォルダを分ける徹底ぶりだった。


「はぁい、楽しんでる?」


 そうしてプールサイドで遊んでいると、瑛璃さんが嵐華さんを伴ってやってきた。瑛璃さんは……なんというか、大人の女! って感じの水着を着ていた。

 聖女様というより、魅惑の聖女様ってイメージ。

 紗雪の水着、ちょっと大胆すぎない? って心配だったんだけど、こうして比べて見ると、紗雪のは年相応のデザインだったんだなって思う。


「こゆきの検査が終わったから連れてきたわよ」


 瑛璃さんの肩にこゆきが乗っていた。


「お帰り、こゆき!」

「きゅい!」


 こゆきが瑛璃さんの肩から飛び降り、結愛の足下へと駆け寄った。

 そのまま結愛の足首に頬ずりをする。


「あはは……っ、もう、こゆき、くすぐったいよ~」


 ここ数日で結愛とこゆきはすっかり仲良くなったようだ。その微笑ましい光景を横目に、紗雪が瑛璃さんに視線を向ける。


「瑛璃さん、ありがとうございます。それで、結果はどうでした?」

「大丈夫、心配は要らないわ。それに、従魔登録も済ませておいたから」

「なにからなにまでありがとうございます」


 ぺこりと頭を下げる紗雪が可愛らしい。

 瑛璃さんも同じように思ったのか紗雪を見る目が優しい。


「そういえば、二人は夕食はどうするつもり?」

「えっと、特に決めてなくて、なにか作る予定ですけど」

「それならここでバーベキューをしない?」

「バーベキューですか?」


 紗雪は少し考える素振りを見せて、あぁという顔になった。


「そういえば瑛璃さん、普段から塩胡椒とマイフォークを持ち歩くくらいバーベキューがすきなんですよね」

「わふ……っ」


 思わず吹き出しそうになったら瑛璃さんに睨まれた。余計なことは言いませんと、両前足でお口をふさいでおく。


「まあ無理にとは言わないけど、紗雪も自分だけ仲間はずれは寂しいでしょ?」

「たしかに、楽しそうでしたよね。私もしてみたいけど……ここで、って言いました?」


 紗雪がプールサイドで焼き肉をして大丈夫なのかと首を傾ける。


「大丈夫よ、煙が出ないようにするから」

「そういう問題なんだ……」


 紗雪が驚いているけれど、まぁそう言うものである。

 ビルのオーナーなら大体なにをやっても許される。というか、この空間に入る権利がある人間自体が、全員瑛璃さんの関係者だからね。


「えっと……じゃあ、バーベキューをしましょう!」

「決まりね!」


 ということで、瑛璃さんに仕えるメイドと執事が焼き肉の準備を始める。そのあいだは、テーブル席に座っておしゃべりをすることになった。

 私は瑛璃さんに抱っこされて、顔だけをテーブルの上に覗かせる。

 結愛がそうだと瑛璃さんに話しかけた。


「瑛璃さん。武器ありがとうございました。最初気付かなかったけど、魔石まで付けてくださったんですね」

「え? あ、あぁ……そうね。別に気にしなくていいわよ。研いだりする必要があるときは、いつでも頼ってくれていいからね」


 瑛璃さんはそう言ってから顔を下――つまり私に向けた。


「……ユリア、こゆきのことといい、少しは自重しなさいよ。初心者の武器にこのビルがまるごと買えるくらい高価な魔石を付ける人がどこにいるのよ」


 小声で怒られた。

 これ、こゆきがただの従魔じゃないこともバレてそうだなぁ。とりあえず反省しているという意味を込めて、私を抱く瑛璃さんの腕にたしっと前足を乗せてみた。

 すると瑛璃さんは溜め息を一つ吐いた。


「まあ、ユリアが規格外なのはいまに始まったことじゃないものね。それに、紗雪や結愛を心配する気持ち、よく分かるわ」

「……わふ?(そうなの?)」


 視線で問い掛けると、瑛璃さんはかすかに笑った。


「私も、ユリアのこと、いつも心配していたもの」


 瑛璃さん……と、胸に熱いものがこみ上げる。

 家出してごめんなさいと……私はわずかに目を伏せた。


「いいわ。美味しいお肉で手を打ってあげる。どうせ、異空間収納に一杯あるんでしょ?」

「わん!」


 それくらいならお安いご用だ。私は他の人にバレないように隙を見て、ダンジョン産のお肉を用意する。それを回収した瑛璃さんが「そう言えば――」と付け加えた。


「アリアから連絡があったんだけど、あなたの切り抜きを見たらしくて、白いもふもふをモフりに帰る! とか言ってたわよ?」

「……わふ?」


 アリアは私と同じマンションの上層に住んでいる創世ギルドのメンバーだ。可愛らしい女の子なのだけど……彼女はヤバいくらい動物大好き人間だ。

 それも、構い過ぎてペットに嫌われるタイプ。

 ……彼女が、モフりにくる?

 逃げようかな? なんて考えていると、瑛璃さんが「せいぜい捕まらないようにがんばりなさい」と笑った。人ごとだと思って……


「――よし、それじゃ、乾杯の音頭を取るわよ」


 バーベキューパーティーの準備が整い、瑛璃さんの指示で全員に飲み物が配られる。瑛璃さんはビールで、紗雪と結愛はソフトドリンクだ。それが全員に配られたとき、瑛璃さんがグラスを掲げた。


「それじゃ探索者の未来に乾杯」

「「かんぱーい!」」


 こうして、身内だけのバーベキューパーティーが始まった。

 ちなみに、私の用意したお肉が美味しすぎたため、瑛璃さんに深淵(・・)のドロップ品であるとバレてお説教されることになるのだけど……それはまた別にお話である。

 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 一章をお読みいただきありがとうございます。フォローや★をポチッと押していただけるとすごく嬉しいです(>_<)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【悲報】逃走中の戦姫様、もふもふ姿に変身して人助け→助けたJKがダンジョン配信中でバズってしまい、正体を明かせなくなりました 緋色の雨@悪逆皇女12月28日発売 @tsukigase_rain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ