ボイス台本

夕波汐音

1年先輩のななさんと残業

あぁーもうさー今日金曜日だよね? やっぱ水曜?(苦笑い) だよね〜……週末でも無いのになんでこんな時間まで残業しなきゃいけないのさ……


ごめん、小乃谷運送宛の見積もり資料って共有ファイルに入ってましたっけ? あ、こっちのファイル? ……それそれ!ファイル細かく作りすぎちゃって分かんなくなっちゃうんだよね、あざすあざす……


……コーヒー飲みます? 今インスタントコーヒー淹れてくるけど。総務の初鹿野さんにもらったやつだから良いやつのは、ず……っと。あー、いーよいーよ!気分転換に行くだけだから。座ってて!

(お湯を注ぎながら)砂糖はスティック2本でいい? え、いらないのマ↑ジ↓? すごー、苦くないの? 私砂糖無いと苦くて飲めへんわ……はいコレ。ま、 そうね、慣れもあるよね〜いや、まだまだ子供舌なもんでねスマセン あ、紅茶はね、緑茶の親戚だと思えば砂糖無しでいけるようになったわ最近。でもリプトンの紙パックのやつめっちゃ好き(笑い) ……そうそう!今ピーチティーが期間限定で出てるから家用に帰りによく買うんよ、学生時代からよく飲んでたわ〜 あのめっちゃ長いストロー付けてもらってさ、1リットル用の!


ごめん作業の邪魔しちゃったね、そうだ硬いグミ好き?タフグミ買いだめてるから一個あげるよ!コーヒーにはちょっと合わないけど(笑)あと少し頑張りまっしょう!

……え?あとちょっとで終わる? はーやってられませんわ……私まだ1時間はかかりそうなんですけど!ね、ちょっとモンスター買ってきてくれない?10階の給湯室横の自販機で売ってるはずだからさ、いーじゃんいーじゃん! このフロアの自販機はレッドブルしか売ってないんだよ……もうすぐ終わるんでしょ!私このくじさき海運宛のWordのプレゼン資料まだ時間かかりそうなの!タフグミあげたでしょ(笑)いいいい!おいおい返すな返すな失礼失礼! それじゃお使いよろしくね〜


買ってきてくれた?ありがと〜! うぃ!しかもピンモンじゃん分かってるね〜 ……そうね、確かに最近よく飲んでたからね、私のことよく見てるね〜(いじるような感じで) やっぱ納期が最近立て込んでて飲んでないと、ご飯の後眠くなっちゃうんだよね。


……終わった?お疲れ様ー気をつけてね〜この裏切り者め〜……あ、いいよいいよ冗談だから!帰れるうちに帰っちゃいなよ!明日もあるんだから。……本当?じゃあ朱灯印刷宛の資料数字打ち間違えて無いかチェックしてくれる?ありがとう〜もう頭バグってるから数字合ってるか不安なんすよ〜! んじゃさっさと終わらせて駅前の日高屋行くぞっ!おごるぞおごるぞ〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボイス台本 夕波汐音 @yuunamisione

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る