応援コメント

第4話 お店への嫌がらせ」への応援コメント

  • この素敵なラーメン屋にごみをまいたり、スプレーで汚すなんて悪質すぎます‼
    まだ捕まっていない犯人。
    もっと火度事が起こらないうちに、速く捕まえてほしいです(>_<)

    作者からの返信

    イタズラにしては悪質。しかも何度もやるなんて、許せませんね。

    おっしゃる通り、放っておいたらさらに酷いことをされるかもしれません。
    小林少年の、知恵の見せ所です。

  • ごみをまき散らしたり、スプレーで落書きなんて悪質すぎます!
    ラーメン屋さんが分からしたら、ホントたまったもんじゃないですよ……。
    なんかだんだんミステリーな展開になってきたっ!

    作者からの返信

    こういうのって、やってる側はほんのイタズラのつもりってパターンが多いのですよね。
    被害にあった方は、たまらないというのに。

    これはしっかり解決しないとですね。

  • 一体誰がこんなことをしたのか。

    >「犯人はきっと、土地勘のある人だね」

    さすが、小林くん。(^^)

    作者からの返信

    犯人の動機は、現時点では全然読めません。

    しかし動機は分からなくても、小林は僅かな情報で犯人が土地勘のある人物だと推理しました。
    頭のいい子です!(^^)!

  • かなり酷い嫌がらせを受けているのですね。
    誰が、一体なんのために……。
    相手の正体が全く想像できないだけに怖いですね。
    火を付けられたらだなんて、怖すぎる!(>_<)

    作者からの返信

    佐久間、かなり怖い想像をしました。
    さすがにそこまではされていませんけど、現時点で十分酷いですよね。
    犯人はどうしてこんなことをするのでしょう(-_-;)

  • >犯人はきっと、土地勘のある人だね
    タイミングが絶妙ですもんね。
    土地勘があるなら、できそう。
    それにしても……

    >皆おじさんのこと好きだって言ってるよ!
    嫌われにくそうな人なのに、どうして嫌がらせをされてるのかな????( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    実際にあった事件をドラマ化したドキュメンタリーを見ていると、土地勘のある人物が警察の目をかいくぐって犯行を重ねるシーンが多々あったので、取り入れました!(^^)!

    しかし犯人の動機がわかりませんね。
    雪丸さんはいい人なのに、なぜ(-ω- ?)


  • 編集済

    本格的な推理が始まってミステリーの雰囲気が漂ってきました。( ゚д゚)ハッ!
    簡単には解決できそうにないですが、話の聞き出し方が素晴らしい小林君と佐久間くんの二人ならきっと真相に迫っていけるよね!
    しかし、こんなに慕われてる雪丸さんがなぜ嫌がらせにあうのか不思議です。
    ラーメンが美味しすぎて同業者から嫉妬をかっているとか……?
    考察するのも楽しみです。

    作者からの返信

    雪丸さんがの話の中に、どんなヒントが隠されているか分かりません。
    佐久間が色々聞いて、小林が考えることで、今まで分からなかったことに気づけるのです!(^^)!

    けどどうして雪丸さんのお店ばかりが狙われているのか。
    そればかりは今のところ、全くわかりませんね(-_-;)

  • 冒頭のシーンですが、免許更新時に自動車教習所の近くにあるラーメン屋で、お昼した時のことを思い出しました。味が蘇って、食しているような感覚になりました。
    そして、落書きの件。犯人が近所に住んでいるように思えましたが……きっと、奇抜なからくりがありそうです。

    作者からの返信

    思い出の味ってありますよね。
    小説で記憶をよみがえらせることができて良かったです(#^^#)

    ラクガキの犯人、許せませんね。
    しかも土地勘があるというのがまた。
    何か裏があるのかもしれませんね。

  • いったい誰がこんなことをしたのか、動機がほんと謎ですね……(><)

    作者からの返信

    雪丸さんは、人から恨まれるようには見えないのに。
    それに店に嫌がらせしたところで、犯人に得はないでしょうに。どうしてこんなことをするのでしょうね(-_-;)?

  • 悪質な嫌がらせの手口ですね、犯人の犯行時間が特定できれば対策もできるはずです!実は自分も呪術士をどう描くかは悩んでいるんですよね〜なんせ魔戒騎士に対魔忍、陰陽師すらいますし、これ風都の探偵みたく警察が協力か連携とれれば裏が取れそうですね!少林君と佐久間君は2人で1人の最高のパートナーみたいですし!
    佐久間君はラーメン飲み干すのは律儀でいいですね!

    作者からの返信

    残念ながら小学生の二人が警察と連携を取るのは無理がありますけど、犯人の犯行時間が分かれば、確かに対策は取れそうです。

    ラーメンを最後の一滴まで。
    きっとそれだけ美味しかったのでしょう(#^^#)

  • ナルホドナルホド。
    つぎの質問は落書きってどんな落書きだったのかですかね。
    どうかな、わたくしの推理はちがっているかもしれません。

    作者からの返信

    ラクガキの内容から犯人が特定できたらいいのてますけど。
    けどラクガキは、もう消しちゃいました。

    せっかくの手掛かりをって思うかもしれませんが、仕方ないのです。
    ラクガキを残したままでは、お店を開けられませんもの(>_<)

  • めちゃくちゃ悪質じゃないですか!( •̀ㅁ•́;)
    もう絶対犯人許せませんよ!!!

    小林君、君だけが頼りだ!!!

    作者からの返信

    一つ一つはイタズラレベルでも、やられたら困りますし繰り返されたらたまりませんよね。

    犯人を許してはおけません。
    小林は何が閃けるでしょうか?


  • 悪質な犯人め、いったい何者だ。

    作者からの返信

    どうして嫌がらせをするのか、どうして捕まらないのか、謎だらけです。

    小林はこの犯人を、捕まえることができるでしょうか?

  • これは悪質だし、営業妨害ですよね。そして、警察の見回り三十分後に被害があるって、近くで様子を伺っているんでしょうか?

    作者からの返信

    イタズラにしても、質が悪すぎます(>_<)

    警察の動きを読んでるみたいに、わずかな時間で反抗に及んでいますね。
    もしかしたら、なにか秘密があるのかもしれません。

  • これはなかなか悪質で厄介な事件ですね。警察に見回ってもらってもダメなんて。
    ここまでの話に、何かヒントはあるでしょうか?謎を解明したいですね(><)

    作者からの返信

    警備を強化してもらっているのに、嘲笑うかのように反抗を重ねる犯人。
    イタズラにしても、何度もされると本当に困りますね。

    犯人はまるで、こっちの動きを読んでいるようです。

  • 飯テロ、からの事件?!
    犯人は誰だ?!

    作者からの返信

    美味しいラーメンを食べて、めでたしめでたしだったらよかったのですけど。

    困っている雪丸さん。
    嫌がらせをするなんて、酷いやつがいたものです(>_<)

    編集済