応援コメント

第3話 ラーメン屋の雪丸さん」への応援コメント

  • ラーメン、いいですね……食べたいです(笑)
    遠慮しなくてもいいのに!
    しかし佐久間少年は遠慮なし(笑)
    この二人、見ていてすっごく面白いです!

    優しい雪丸さんが抱えている謎、早く解決したいですね。

    作者からの返信

    ちょっと気弱で引っ込み思案な小林少年と、ヤンチャ男子の佐久間。
    このコンビは、自分も書いてて楽しいです!(^^)!

    雪丸さんはいい人そうですけど、なにやら問題を抱えているようで。
    ご馳走してくれたお礼に、力になりたいですね。

  • 気の優しい雪丸さんを困らせるだなんて、犯人はいったいどんなヤツなんでしょうか。(; ・`ω・´)
    どう世界が広がっていくか、楽しみです。

    作者からの返信

    雪丸さんがいい人なだけに、嫌がらせをしてくる犯人が許せませんね。

    雪丸さんの本当の目的はラーメンをご馳走することだったのかもしれませんけど、困っているならやっぱり力になりたいですよね。

  • 雪丸さん、凄く良い人ですね!(ノД`)・゜・。
    小林君、頑張って犯人を見付けてあげてー!
    小学生だけど抜群の推理力があるみたいだし、期待しちゃいます♬

    作者からの返信

    小林は自己評価は高くないみたいですけど、案外鋭いです!(^^)!

    ラーメンをご馳走してくれる雪丸さんはいい人。
    イタズラされて大変なのに、佐久間や小林にご馳走してくれる優しいおじさんです(*´▽`)

  • ラーメンは相談料の代わりを兼ねていた。しかしながら、もの凄い紹介のされ方と思われますが、もうすでに推理は始まっているようですね。

    >いや、これくらいで名探偵は名乗れないから。
     まだ会ったばかりだけど、雪丸さんが優しい人だってことくらいわかるもの。
     あとはそこから、想像しただけさ。

    など、やはり名探偵です。

    作者からの返信

    小林は自己評価は低いですけど、雪丸さんの考えを瞬時に推理したあたり、推理力はあります!(^^)!

    事件の話を詳しく聞く前から、名探偵ぶりは発揮されているのです(#^^#)

  • 捕まらない落書き犯
    ラーメン雪だるまという店名
    ペンキ塗りのヘタクソな店主
    石丸から雪丸への表記ゆれ
    これらのことから導かれる推理は
    あとで述べることにしましょう。
    もう寝ます。おやすみなさい。

    作者からの返信

    すみません。
    名前訂正しました。

  • 少林くんはハーフボイルドで佐久間くんは容赦がない、ある意味最強のコンビですね!蒼穹も実は2人1組のコンビですから、探偵だと風都の探偵思い出すなぁ、少林少年の推理や推測通りならこのラーメン店に訪れる誰かが犯人だということですね!
    このコンビある意味むちゃくちゃ好みです!

    作者からの返信

    小林と佐久間、性格が違うからこそ、成立しているコンビです。

    小林が推理担当、佐久間は行動力と社交性を活かして、事件のネタや情報を集めるのが役割ですね!(^^)!

  • >ボクがいつも家に一人でいるって聞いて、招待してくれた
    雪丸さん、いい人!
    ぜひ、力になってあげたい!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    でも、どうすればイタズラの犯人をみつけられるでしょう???( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    雪丸さん、佐久間のことも可愛がってくれてるみたいですし、小林にもご馳走してくれるいい人です(#^^#)

    しかしイタズラにはまいりますね。
    こんな優しい人が困ってるのですから、力になりたいですね。

  • 雪丸さん、本当にいい方ですね(*´ω`*)
    ですが、そんないい方のお店に、いったい誰がイタズラを……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    困っているのは本当でしょうけど、それよりも佐久間やその友達の小林にラーメンをご馳走しようとしてくれる優しい方です(*´▽`)

    それ故に、お店へのイタズラは許せませんね。
    なぜそんなことをするのでしょう(; ・`ω・´)?

  • たしかに、普通の大人なら小学生を頼ったりはしませんね。某探偵事務所に住んでるメガネのガキでもなければ……。

    作者からの返信

    あのメガネの小学生なら、大人でも依頼しちゃいますね!(^^)!

    残念ながら小林少年はまだその域には達していないかもですけど、名推理は披露してくれるかな?

  • 小林少年の推理、楽しみです。
    ラーメン屋かあ……。

    小林少年、遠慮しすぎだなあ……佐久間くんは遠慮なし(笑)
    おいしそう……。

    作者からの返信

    小林少年、佐久間の期待に応えてビシッと解決してくれるでしょうか?

    ご飯をご馳走してくれる、優しい石丸さん。
    常連客の佐久間はたくさん注文しますけど、人見知りな小林少年は遠慮しちゃってます。
    けどラーメンは、きっと美味しいです(*´▽`)


  • 編集済


    ラーチャーの組み合わせは美味しいけどさすがに小林少年は遠慮してしまいましたね。佐久間少年は常連のせいか遠慮なしですが(笑)

    さぁ、小林少年の推理が始まってゆくぞ。

    作者からの返信

    ラーチャーは最高ですよね(≧▽≦)

    佐久間は遠慮なしに食べますけど、小林は遠慮しちゃってます。
    でもご飯をご馳走してくれる優しい人。困っているなら、力になりたいですね(*´▽`)

  • 確かに小林くんの言うとおり、小学生に本気で聞いたのではないかも。そう考える小林くん、かなり賢いね。

    作者からの返信

    佐久間がどう言っていたかは分かりませんけど、本気で小学生を当てにしたよりは小林の推理通りかもしれません。
    しかしこれに気づくあたり、小林は頭がいいのです!(^^)!