応援コメント

第1話 朝霧小学校の小林少年」への応援コメント

  • いろいろな事件を解決してきたようですが、今回はどんな事件が待っているのでしょう?
    サクサク読める内容で、楽しげな雰囲気にほっこりします(´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実はミステリーはほとんど書いたことがなく、このお話は4年前に書いたものの、出来に納得できずに公開していなかったのですが、キャラクターには思い入れがあったので、公開することにしたという経緯があります。

    楽しげな雰囲気と言ってもらえて嬉しいです(*´▽`)

  • 新作! 老若男女、特に子供たちが夢中になれそうな雰囲気ですね。
    キャラが生き生きとしてて、すっごく楽しそうです。(*´∀`*)

    これから初めての事件じゃなくって、もう事件を幾つか解決してるんですね。(´゚д゚`)
    実績ありの華麗な少年探偵団、どんな活躍が見られるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    小学生のワクワクするような話にしたいと思っていたので、嬉しいです(*´▽`)

    小林少年、佐久間からずいぶんと信頼されています。
    本人は謙遜していますけど、いくつも事件を解決してきたのですから、実力はあるはずです!(^^)!

  • 僕のところに事件をもってくるなんて
    とびっきりの難事件なんだろうね、
    ツマラナイ事件だったら受け付けないぜ。
    名探偵なら、こう言うところです。
    きっと本当に名探偵ではないのでしょうね。

    作者からの返信

    少なくとも小林は、名探偵とは思っていません。
    けど佐久間がちょくちょく事件を持ってきちゃうので、しぶしぶ解決しちゃうのですよね(^_^;)

  • 二人のキャラがいいですね。
    小学生で探偵団、楽しみです。
    (作品のタグが面白い。w)

    作者からの返信

    性格は違うけど、不思議と気の合う小学生バディです。

    作品タグ、スカスカだとつまらないので、遊んでみました。

  • おお、魅力的なバディ。
    イケメン佐久間と小林少年。新作ですね。これからの事件が楽しみです。

    作者からの返信

    活発的なイケメンと、大人し目の頭脳派のコンビです。
    二人で事件に挑みます!(^^)!


  • 編集済

    何と少年探偵団。しかも既に幾つかの事件を解決していて、バディの関係性も上手く提示されていて、特に私の方もつい最近、自身の作品でゲストで登場している連鎖好きな二人組の探偵を描いていたものですから、興味津々です。

    作者からの返信

    大創さんのところにも、いますよね!(^^)!

    探偵と言ったら、二人組のイメージがあります。
    おそらく少年探偵団ではなく、探偵物語から来てるイメージでしょうね。
    ヤンチャな感じの佐久間と、ぶつぶつ言いながらも話を聞く小林少年。
    今までいくつも事件を解決しています(≧▽≦)

  • むちゃくちゃ序盤から面白いですね!少林拳法の使い手の主人公ということは酔拳使えたりするのかな?
    実は自分の場合、主人公勢、ヒロイン勢、退魔士、対魔忍、閃忍、神騎、魔戒騎士でそれぞれ戦い方が違うんですよね〜拳法なら団扇や杖さらには箒ですら武器になりますからね!とはいえこれはジャッキーチェンの映画見て思ったのですが、この新作が今後どういう展開になるのかむちゃくちゃワクワクします!
    何はともあれこれからこの物語を楽しみながら読ませていただきます!

    作者からの返信

    すみません。
    少林寺拳法とは、何の話でしょうか?
    少林拳法ではなく、小林と言う名前の主人公です。

    江戸川乱歩の小説に『少年探偵団』というのがあって、それに出てくる小林少年という男の子が、名前の由来になっています。
    探偵ものであってアクション系の話ではないので、残念ながら拳法は出てきません。

    編集済
  • 小林少年、探偵として活躍してたことが分かりますね。
    最初の1話にしてここまで情報をわかりやすく盛り込めるのはさすがですね!!
    どんな事件が待っているのか、それをどう解決するのか。
    とっても楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    小林少年は名探偵じゃないって言っていますけど、佐久間に振り回されながらもいくつも事件を解決してきたみたいです。
    今回もバッチリ解決してやりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

  • 新作楽しみにしてました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    こりゃあワクワクする第一話だぜ!!!

    作者からの返信

    頼りにされてる小林少年と、ヤンチャな感じの佐久間の二人で、事件に挑みます。

    二人は解決できるでしょうか(≧▽≦)

  • おおおすごい……!なんという素晴らしい完璧な第1話!
    これまでにも既に小林少年が探偵としていくつか事件を解決してきたことや、佐久間くんとの関係性が上手く提示されていて、これからどんな事件に出会うのかワクワクします(*⁰▿⁰*)
    続きも楽しみですー!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    事件の謎や難解なトリックではなく、事件に立ち向かう二人のキャラクターを描いたお話になっています。

    佐久間が事件を仕入れてきて、小林が渋々それを解決していくのがパターン化しているみたいです。
    凸凹バディに、活躍してもらいます!(^^)!

  • 『少年探偵団』! 懐かしいです~!(≧▽≦)
    いったいどんな事件が持ち込まれたのか、楽しみです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    小学生の頃に読んでいた推理小説を思い出しなから書いてました(*´▽`)

    好奇心旺盛な佐久間。どんな事件を持ってきたのでしょうね!(^^)!