初心者の短歌・俳句

ジャック(JTW)

テーマ 『好きなもの』

𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒


【短歌】テーマ『腹ペコ〜和食編〜』


 炊きたての ご飯ほかほか つやつやの

 一粒一粒 だいじに食べる


 赤味噌の わかめとなめこ お味噌汁

 お豆腐の白 綺麗に映えて


 ブリ刺身 とれたて新鮮 ピッチピチ

 とろけるような 甘さ格別


 白ごまと 醤油と山葵 和えたなら

 刺し身の漬け丼 海苔も散らすよ


 納豆に 小葱を入れて 辛子入れ

 ねばねばさせると ちょっと楽しい


 寿司食いねェ 手巻き寿司だよ 今晩は

 争奪戦の マグロと玉子


 昆布出汁 染み出る寄せ鍋 ぐつぐつと

 分厚い人参 ほくほくうまい


𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒


【短歌】テーマ『腹ペコ〜洋食編〜』


 オムライス 小さい頃から お気に入り

 口元真っ赤 懐かし嬉し


 牛煮込み シチューとろとろ 待ちきれぬ

 筋までやわらか ほっぺ落ちちゃう


 カレーより ハヤシライスの ときもある

 ケチャップ多め 甘酸っぱいよ


 ステーキだ ほんとに全部 食べて良い!?

 目を輝かせ フォークを刺すの


 パンケーキ なんでアイスが 載ってるの!

 悪魔の食べ物 カロリー爆弾


 牛乳と 卵と砂糖を ひたひたと

 フレンチトースト ちょっと贅沢


 思い出の 店があるのと 母笑う

 ハンバーグをね 食べさせたいの


𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初心者の短歌・俳句 ジャック(JTW) @JackTheWriter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ