応援コメント

第七話 清めの儀式」への応援コメント

  • 古代メソポタミアの情景が、非常に良く伝わってくる感じで、作品にかなり引き込まれました。
    これから更に、この世界観で物語が展開していくのかと思ったら、とてもワクワクしてきます。
    王道ファンタジーな感じが、非常に私好みでした。

    作者からの返信

    その辺の双剣使い様

    拙作を読んでいただき、また感想をお寄せくださり、感謝申し上げます。ファンタジーの世界観に浸っていただけて、作者冥利に尽きる思いでございます。

    古代メソポタミアの世界を、ナブリアたちの目を通して体感していただきたい。そんな思いを胸に、情景描写には特に力を注いだつもりです。双剣使い様に情景が良く伝わってくると言っていただけて、嬉しく思います。

    また、「王道ファンタジー」というお言葉をかけていただき、身の引き締まる思いでございます。

    双剣使い様に作品を楽しんでいただけたことが何よりの喜びです。引き続きよろしくお願い申し上げます。


  • 編集済

    ナブリアの信仰の深さがわかります。女神イシュタルに加護を与えられることもわかるほどに。イシュタルにネルガルの名が出てくるということは、他の神々の名前も出てくるのでしょうか?
    こちらも気になって読んでみましたが、面白くてココまで読み進めてしまいました。この先が楽しみです!

    作者からの返信

    アワインはん

    こんなにようけ読んでもろてほんまにありがとうやで!

    ナブリアの気持ちが伝わってよかったわ。神さまに選ばれたんは、ナブリアの信心深さゆえかもわからへんなぁ。

    せやなぁ、物語の舞台になっとる古代メソポタミアには、他にもいろんな神さまがおったんやわ。マルドゥクはんとか、ほかにもいろんな神さまが出てくるさかい、楽しみにしといてなぁ。

    これからも応援よろしゅうたのんまっさ!感想めっちゃ励みになるわ。もっとおもろい展開考えたるからな!

  • 古代メソポタミアの匂いが、ここまでしそうな。
    宗教と、神とともにあるのを切々と感じます。
    この空気感に引き込まれそうです。

    作者からの返信

    尾岡れき@猫部はん

    おおきに!ほんまに感想ありがとうな。

    古代メソポタミアの雰囲気が、ちゃんと伝わってたみたいで、嬉しいわ。あの質素な神殿と、素朴な信仰が、なんかほっこりして、なつかしいような気持ちになるやろ?

    そういう良さを、尾岡れき@猫部はんがようわかってくれはったんが、嬉しいねん。

    これからも、わての小説を楽しみにしといてな。

  • 初めまして。

    古代メソポタミア文明を舞台にしている、というのにとても興味を惹かれ、拝読させていただきました。

    滅茶苦茶好きな世界です……!

    加護を与えて貰ったナブリアさん、とても感謝しているので良い人だなぁという印象を持ちました。

    これからも、神々とどのような関わりがあるのか、ドキドキしています!

    長文失礼しました。応援してます!

    作者からの返信

    Hs0(へそ)様

    古代メソポタミア文明に興味を持っていただけ、コメント付きレビューまでいただけて光栄です。

    ナブリアは神への敬意と感謝の念を忘れない信心深い心の持ち主です。だからこそ、危機に直面した時、彼女の純粋な祈りがイシュタルに届いたのかもしれません。

    ナブリアと神々との関わりについては、これから物語が進むにつれてさらに深まっていきます。他にもいろんな神が登場する予定です。

    あたたかいご支援とご感想を賜り、感謝申し上げます。これからも楽しんでいただける作品を目指して精進してまいります。

  • コメント失礼します。
    加護を与えて貰ったおかげで助かったので、感謝をするのは大切ですね。
    古代の神様が意図も無しに援助してくれるのか不安ではありますが、感謝されて悪い気はしないはず……?

    作者からの返信

    ランドリ🐦💨様

    作品を読んでいただき、感想をお寄せくださり光栄です。

    ナブリアはイシュタルへの感謝の気持ちでいっぱいで、他のことに思いをはせる余裕がないのかもしれません。

    女神がナブリアを愛し守ってくださるのは無条件なのか、それとも何か見返りを求めておられるのか。その思し召しは計り知れません。

    ランドリ🐦💨様のご感想を励みに、ストーリーを紡いでいきたいと思います。