明日は明日の君がいる

古 散太

明日は明日の君がいる

愛というメガネをかけて世界を見ると

すべての生命がそれぞれに光り輝いて

笑って歌って踊っているように見える

すべての生命が今を味わって生きてる


余計なことは何もない

すべてはどこかで必要

経験なんかアテにせず

新しい今を体験しよう


この世のすべてと繋がっていることに

気づいてしまえばすぐに変化が始まり

これまでの自分は何だったのかと笑い

過去を手放し未来を手放し今を生きる


ムダなことは何もない

すべてはだれかに必要

意味を探すのではなく

意味を作ってしまおう


だれかに言われて人生を決めるなんて

もったいないことをするもんじゃない

この世界で君に与えられた最高の権利

君は君が思うように生きていけばいい


朝はいいお天気に喜び

昼間には人混みで怒り

夕方の茜の空に哀しみ

夜は猫と遊んで笑おう

明日は明日の君がいる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日は明日の君がいる 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る