応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話 鎧騎士は前に出るへの応援コメント

    創作物で良く思うことですが、魔法を使っても結局は物理と連動してしまうんだよなと。
    今回の描写でいうと雷属性の魔法でも、水場においては普通の電気同様にみんなで感電のリスクがあったり。この辺は避けて通れませんよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    何らかの事故防止策を用意しておかないと怖いですよね。
    怖くないように普通の現象とは違った特性を付与するのが、魔法の事故防止策にあたるのかなと思っています。
    魔法の制御とか、そういう奴ですね。
    制御失敗=事故発生みたいな。
    使う道具や周辺の環境によって、制御の難易度が変わってくるイメージ。
    シーラが持たされているのは単体を打ち抜くのに特化した豆鉄砲なので、実は鎧騎士も無茶振りしています。(笑)

  • 第29話 鎧騎士は泳げないへの応援コメント

    シーラが過労死してしまうと思ったら、意外と平気なようで……w

    こんなものって何でしょうね。またシーラが何かするのかな。ミラの予想通りってことは、んー? なんだろう~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    活力剤を飲めば、二十四時間戦えます……!
    苦いことに目をつぶれば、最強のお薬です(笑)

    次回はシーラの嫌がっている『こんなもの』が活躍します。
    魔法詠唱を誤魔化してサボっていた彼女に相応しい制裁です(笑)

  • 第29話 鎧騎士は泳げないへの応援コメント

    木で作られた魚の魔物。木魚じゃないかと思ったらほんとに木魚でしたね。
    叩いたらいい音なりそう。
    仕留めたらどこかの寺に納品ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    木魚が泳ぎ回っている(?)ダンジョンです……!
    打撃攻撃したらいい音が鳴るでしょう(笑)
    鈍器や拳で戦う冒険者達の名物ダンジョンだと思います。

    口を塞いで寺に納品したら、重宝されそうですね。
    ファンキーに叩きすぎて壊しても、消えるだけでゴミが出ないから環境にも優しいです(笑)

  • サボりの仕方が本当にガキんちょっていうかなんていうか……( ̄∇ ̄;)
    反省していないようですし、それなりのお灸を据える必要がありそうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    支配の魔法を緩和するという高度なことをしつつ、しょうもないことでバレてしまうという(笑)
    物理的にお持ち帰りされたシーラの運命やいかに……!

  • 普通に冒険者満喫してるんかい!!!w

    と、思ったら。ん?

    日記にあった通り疲れているだけと見せかけて、か~ら~の~、サボり!!!

    それにしても持って帰れる(物理)って、ミラ(笑)
    やっぱり、彼女が作中最強なのではと思ってしまいますねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    シーラはサボって余らせた魔力を使うことで、日記を誤魔化していました(笑)
    ダンジョンへ行って疲れた。というのは一応事実ではあるので、誤魔化せていた感じです。悪ガキですね……!

    力持ちなミラは片手で引きずっていきました。
    シーラは魔力酔い止めの薬等をたくさん持っていたのですが……POWERFULです。(笑)

    お持ち帰りされたシーラの運命やいかに。

  • 交換日記を拝読していて、『ミラ先生と生徒のシーラ様』の幻覚が見えました笑
    二人のちょっと子供っぽいやり取りが可愛いです!

    自由の対価として一日に銀貨五十枚を使う…食べ物だけで使い切るには大変そうですね。確かに太りそう…汗
    シーラ様、案外物欲が少ないのでしょうか? ゲームセンターのような、娯楽施設があったら使い切れそうかな…?
    私なら、本屋に放り込んでくれれば一発で使い切れる自信があります←

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    二人のやり取りを可愛いと言ってくださり、嬉しいです。
    悪知恵の働く問題児シーラ様に、ミラ先生は大変手を焼かされているでしょう。(笑)

    本来のシーラ様は、要らないものもついつい買ってしまうほど、物欲にまみれています(笑)
    しかし今の彼女は逃げる気満々なので、あんまり荷物を増やしたくなかったり……。
    そんな理由もあり、彼女は銀貨五十枚を甘味で使い切りました。
    でも多すぎたみたいですね。(笑)

  • メスガキシーラちゃんにわからせが足りない気がしますね。
    もう魔法とかじゃなくて物理的にわからせた方がいいんじゃないでしょうか。もしくは精神的?こういうタイプは無視が一番こたえそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    散々な目にあっているはずが、全く反省の兆しが無いシーラ。
    狡猾な彼女は先んじてアリシアからの同情を得ているので、物理的にわからせるのはリスクが高いです。
    故に次回はミラからの精神的な制裁になります。
    確かにシーラは、無視されるのを嫌がりそうですね。(笑)

    編集済
  • おまえ……あのチョロい聖女様にぬいぐるみ売りつけようとしたんかいww
    ダンジョンのぬいぐるみなんて聞いたら、確かに出し惜しみはしなさそう。でも、たしかお小遣い制だったから高価買取はできないんじゃないかなぁ?

    >直接守れないからって、あんなに目立つ奴と一緒に居たらアンタの関係者だとバレバレ

    やっぱり何かを企んでいるようだけど……結局、ダンジョン懲役の刑みたいになってて、シーラの口数めっちゃ減ってて笑いましたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    はい、シーラの目的はお金稼ぎでした(笑)
    聖女セシリアはぬいぐるみを買うためなら、気軽にポンと金貨五枚を渡しちゃう金払いの良いぬいぐるみ狂いとして一部で有名でした。
    流石のシーラも聖女がお小遣い制で、それをいつも全放出しているとは、考えていなかったのです。(金銭感覚は普通なので)

    実は何も考えていないシーラ。
    彼女はミラがやりたかったであろうことを自分がやるという嫌がらせをしたのです。
    しかし嫌がらせがミラに刺さりすぎて、人の心がないカウンターを返されてしまいました(笑)

    果たしてシーラは素直に罪を償っているのでしょうか……?
    次回は、沈黙の理由が明らかになります。(笑)

  • メスガキシーラ様が分からされていく過程ですね。高い需要を誇ると思います。

    ミラはミラでシーラの活躍に期待していると言うことで良い関係が築けているようで何よりです。主従関係とも言うのでしょうけど。

    なんだかんだシーラって真面目なんですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    需要アリですか、支配の魔法だけでは分からせきれないシーラの厄介な所が伝わったなら、良かったです。

    シーラの優秀さを認めているミラは、彼女の活躍を期待しています。調整士は貴重な人材なので、調整士をやる上で役立つ知恵を披露したりして、教育も施しています。

    果たしてシーラは真面目に働いているのか。
    次回、その実態が明らかに!?

  • ダンジョン歩けば回復するという仕様なんでしょうけど、傍からみてるとワーカーズハイっぽいですね。社畜には欲しいスキルと言えるでしょう。

    シーラに新手の拷問の方法を教えてしまったと言うことは、これから眼の前で美味そうなもんを食べられたりするんでしょうかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    潜れば潜るほど内部に満たされた魔力で元気になり、オマケに魔力酔いも引き起こすダンジョン。
    周回すれば周回するほど益々元気になり、酔っ払うこともできちゃいます(笑)
    ここが社畜の聖域です……!

    鎧騎士のさらなる弱点を知ったシーラでしたが……。
    次回、その弱点を突く余裕は失われます(笑)
    ミラの仕掛けていたトラップが発動です……!

  • むむ……? ダンジョンに連れて行くのはものすごく不安なんですが。鎧さんも警戒しているようですね。

    心配なのはミラに会えないパターンでしょうか。制限がついているから下手なことはできないでしょうけど、迷宮調整士とダンジョンは絶対くっつけちゃいけない化学反応をしそうです(笑)

    それにしてもどんな制限がついているのだろう。次回も楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ダンジョンと迷宮調整士は、混ぜるな危険です!
    本来なら拘束しておくべきですが、それでは無駄飯ぐらいを飼うだけになるので、シーラを働かせるというミラの目的には沿いません。

    次回は、人に言われても絶対に働かないであろうシーラを働かせる手法が明らかとなります(笑)

    次回を楽しみにお待ちしてくださり嬉しいです。
    ミラの手の平から逃れようとするシーラの奮闘をお楽しみにです……!

  • 第3話 鎧騎士は周回するへの応援コメント

    バディーものでしょうか
    ここまでのところワクワク展開ですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    日中はアリシアが相棒ですが、みんなが寝静まった夜は別の子と一緒にダンジョンへ挑みます。
    ある意味でバディーものと言えるかもです(笑)

    ワクワク展開と言ってもらえて嬉しいです。

  • なんだかアリシアすごく久しぶりな感じがします(笑)
    がつがつと食べ進め、口元にパンくずがついているのは可愛いですね。

    フォークを落とすほどの驚きぶり。シーラは脱走したのでしょうか。
    うーん、あのミラから簡単に逃げられるものだろうか。それでいて甘味に舌鼓をうってるしw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    夜と昼で別れていると、どうしても間が空いてしまいますね(汗)
    せめて更新頻度を高めたいところです……!
    ダンジョンにも周回食じゃなくてパンを持って来ちゃってたアリシア。
    彼女の好物は実家のパンなのです。(笑)
    ダンジョンへ行く度に実家のパンを持っていきます……!

    シーラは野良調整士でした。
    野良が捕まると……?
    彼女の反応については次回です。
    まあ、初対面が初対面だったので……(笑)

  • 周回食はカロリーメイトみたいな見た目でしょうか。
    あれも大塚製薬ですからね。薬屋の仕事であるのも納得です。
    変な店で買うとゴミを混ぜ物ですか。闇の薬屋さんが作ったらやばいもん混じってそうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    周回食は半液体なので、内容物はゼリータイプのカロリーメイトが近く、外観は入れ物次第です。
    今回購入した周回食専用の容器は、ポーションの瓶にちょっとした保冷の魔法がかかっているだけだったりします。
    コスト節約です。(笑)

    ちなみに見習い冒険者に売って貰った奴は、竹の水筒にストローを差し込む穴だけ開けた単純なやつでした。

    何故か高揚しちゃったり、回復の効果が発揮されたりと、闇の薬屋さんが作った周回食はランダム効果付きでしょうね(笑)

  • 『サンドバッグにしてしまえば資源を取り放題だと思ったのだが』という台詞やシーラ様を盾にしたりと、鎧騎士さん、過激…!
    今回ちょっと怖い面も見せてくれたミラさんと鎧騎士さん、相性が良さそうですね笑
    これから、シーラ様がミラさんにこき使われるだろう未来が目に浮かぶようです。不憫可愛いシーラ様を応援してます。

    ミラさんと鎧騎士さんが水上を駆けているシーン、とても楽しそうで一度体験してみたいものです。
    でも運動神経が悪いので、ミラさんみたいに何か乗り物が欲しい…笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    二人の大暴れに注目してくださり嬉しいです。
    記憶の無い鎧騎士ですが、格好の通り戦う人なのかもしれません(笑)
    ミラはシーラ様が的確に地雷を踏んでしまったので、ブチ切れていました。
    今後の扱いに大変影響があります。

    シーラ様を応援してくださり感謝です。
    彼女に待ち受けるのは、迷宮調整士としての二重生活。
    新たな偽装身分はミラが考えたので、シーラ様から何でも搾り取る気満々です。(笑)

    確かに魚を踏んで転びそう(汗)
    鎧騎士は簡単そうに走っていますが、水上を走るのは地上を走るのと違った感じでしょうから、乗り物は欲しいですね……!

  • 人権を無視するなら最高の盾ですねw まぁ自業自得なので仕方ないかとw

    ああ、名前がわかると支配の魔法がかけれるんでしたっけ。え? ミラ最強すぎません?w 果たして、迷宮調整士が強いのか、それともミラが強いだけなのか。

    そしてダンジョン(使い魔)が小さくなった!?
    あとはミラがうまいことやってくれるのかなー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    鎧騎士の思いつきでシーラは散々な目に遭いました。
    率先して攻撃に対応してくれる優秀な盾です。肉壁とも言います。(笑)

    支配の魔法は強力です。
    しかし発動のために状況を整える必要があるので、ちょっと使い辛い魔法だったりします。
    今回のシーラは、拘束状態、魔力酔い、名前の自白、念入りな制裁と、箇条書きにするとかなり丁寧に魔法がかけられました。
    それでもまだ抵抗しようとしているので、迷宮調整士は迷宮調整士に任せた方が良さそうです。

    シーラについてはミラが念入りに支配ループを施すので安心です。
    お昼は観光客としてお金を落とし、夜は調整士の補助として働く夜勤生活が始まります。(笑)

  • シーラ様、やっぱりメスガキみたいに分からせられちゃいましたね。
    登場時点で負けフラグビンビンな言動だとは思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    鎧騎士の思いつきで散々な目に遭ったシーラ様ですが、これから更にダンジョンをダメにした代償を徴収されます。
    自業自得ですね……!
    彼女はダンジョンの無駄遣い♡をして気が大きくなっていたのと、魔力の使いすぎによる魔力酔いが重なっていました。
    それをミラに見破られて、ハメられました。(笑)
    言わなくて良いことも言ってしまう魔力酔いは危ないですね。

  • 第23話 鎧騎士は驚いたへの応援コメント

    >使い魔は主が滅びない限り不滅なので、アイテムをドロップしません
    よし、主を倒そう!
    逆に言うと、主を倒せばたくさんドロップするんですかね。壊れた自動販売機みたいにガガガガッ!っと。

    というか暴走してるけど、これはやっぱり主をやるしか……?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    主を撃破すれば、使い魔は消えて構成物……。今回の場合は文明の残骸と魔石の山がドロップします。
    魚人くんが美味しく食べられちゃったので、その量ダンジョン二つ分。
    何も無いより全然良いのですが、ちょっと大雑把です(笑)
    資源回収は手順を間違えてしまうと面倒なことになっちゃいます。

    痕跡を残したくないミラは、暴走使い魔をなんとかするしかありません。
    面倒事を押し付けられた形となるので、野良調整士の扱いは少し悪くなります。
    自業自得ですね……!

    次回は暴走使い魔をなんとかします。

  • 第23話 鎧騎士は驚いたへの応援コメント

    野良迷宮調製士にとっては名前を教えてしまった方が案外良かったのかも?
    魔法で縛られるのも嫌でしょうけど、従順になれば怪我はしないですむ訳で。
    縛られた結果変な悪戯されるかもしれませんが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    野良になるような調整士なので、縛られるのは絶対にノー! でした(笑)
    世のため人の為を重視する迷宮調整士なら、殺しにかかってこないだろうという打算もあります。
    調整師は貴重な人材です。

    ブチ切れたミラが力加減を誤って気絶させちゃったので、半端に使い魔化されたダンジョンが暴れ出します。

  • 野良の迷宮調整士からそこはかとないメスガキ感を受け取りました。
    分からせたくなりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    生意気な野良調整士に、渾身のお仕置きが炸裂しました(笑)
    握り具合は怒れるミラの胸先三寸です……!
    次回、優しくできなくなる使い魔の特性が明かされます。

  • ダンジョンを使い魔!?
    え? どゆこと?w

    ミラの手腕が見事だったんですが、その功績が吹き飛ぶインパクト。ダンジョンって魔物なんでしたっけ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ミラの手腕を褒めていただき嬉しいです。彼女から目を逸らした野良調整士の隙を華麗に突きました。(笑)

    ダンジョンは魔導文明の残骸なのですが、迷宮調整士にとっては魔力リソースの塊です。
    それを丸ごと使った使い魔は、ミラ目線だとダンジョンそのものに見えていました。
    怒りのあまり、調整士目線の発言が飛び出してしまったみたいです。

    次回、使い魔の特性が明かされます。
    冷静なミラを怒らせる特性とは……!

  • >無茶な押し戻し方をされた魚人は水中をもんどり打って河の水流に流されていく。
    河童の川流れかな?w

    前から思ってたんですけど、迷宮調整士さんって実は最強だったりしません?
    すごく万能な存在だと思うし、迷宮調整士には迷宮調整士を当てるということからもその厄介さが窺えます。でも、

    >私が制御を手放さない限り、危険はありません
    大丈夫かなぁ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    魚人君、無念のコースアウトです(笑)
    決まり手は浮上中の踏みつけ。

    迷宮調整士さん、実は最強です。ダンジョンと魔力酔い止めの薬を揃えていれば、神のように振る舞えます。
    ダンジョンがそこら中で湧き出すこの時代では、発見次第アサシンを送りまって封殺するくらいには、万能で厄介な相手です。
    野良の迷宮調整士は使い道があるので捕獲します。
    その目的については次のお話にて。

    フラグを自信満々に立てているミラですが、彼女ならきっと大丈夫です。
    敵対都市から過剰に恐れられる迷宮調整士の実力を信じましょう……!

  • 巨大な魚人の制御を手放さない限りは安全というのがフラグに聞こえましたが、多分そういう趣旨の話じゃないんだろうから安全なんでしょうね。
    きっと頼もしい仲間として使えるんだろうなと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いえ、このお話とは関係ないのですが、改造生物と暴走は切っても切れない関係性があると思います。
    しかし彼は頼もしい仲間として戦ってくれるはずです……!

    編集済
  • 『アリシアと愉快な仲間達』は非常に楽しそうですが、せめて略称みたいなのが欲しいですね( ̄∇ ̄;)
    そうすれば少しはカッコよくなるかも(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ああ愉快な仲間達、とかですかね(笑)
    しかし呼ばれるときは正式名称なので現実に引き戻されてしまいます……!
    あまり気にせずに付けられたパーティー名称ですが……?

  • おいおいおいおい! やばそうな呪いなのにいともあっさり解呪したんかーい!w
    てことは、あれですか。残りの呪いも彼女に頼めば……?
    でも、会うだけで金貨百枚かぁ。

    百枚とるのに、ぬいぐるみには五枚しか出さんのかと思ったら、お小遣いで五枚までしか持ってないんですねww
    てことは、手持ち全部だして欲しいものをゲットしていったんですねえ。ぬいぐるみで釣って残りも解呪してもらいましょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    特にヒドイ呪いだったので、祝福で上書きしてくれました。(笑)
    彼女は聖女なので色々と見えていたり……。

    あんまり金貨を持っていても重いですからね……!
    金貨五枚はパン五千個ほどの価値なので大体のモノは買えちゃいます。

    ぬいぐるみフィッシングは一種類につき一回限定です。
    他のぬいぐるみを発見したら、また金貨五枚入りの袋をポンと渡してくれるかも?
    ぬいぐるみによる解呪ルートが開拓されましたね(笑)
    呪いを解きたい鎧騎士君には朗報です……!

  • 会うだけで金貨百枚ときましたか。
    お布施した後の金貨って何に使うんだろう?
    やっぱりぬいぐるみ収集?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    お布施は聖女を管理している中央都市が有効利用します。
    中央都市は特別な存在である聖女を管理しつつ、分かりやすい面会方法を提示することで、他都市の暴走を抑制しています。

    セシリアは常にお小遣い金貨五枚が与えられている感じです。
    彼女は大して金銭に興味が無いため、無料で色々してしまい管理者の頭を悩ませています。(笑)

    買われたぬいぐるみは彼女の琴線に触れたみたいですね。

  • 攻略の為に作ったのに、忘れられちゃうのは、ちょい寂しいですね(-ω-;)
    しかも、手つかずゆえに魔物が蔓延っちゃうのも、これは考え物だなぁ……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    攻略にも色々ありますが、このダンジョンの場合は資源目当てで先走って村を作っちゃったのが問題だったりします。
    鉱山みたいな事をしようとしたのですが、良い資源があると思ったらあんまり良くない物だったみたいです……。
    悪あがきで観光地化の申請もしちゃったりして困った冒険者さんだったみたいですね(笑)

  • 公式の場でチーム名が呼ばれることはない。
    既にフラグを感じます…笑

    日中の『アリシアと愉快な仲間達』のドタバタとした楽しげな空気とは異なり、夜の散歩はがらっと雰囲気が変わりますね。
    ノックで合図が決まっているというのも密やかで謎めいていて、大人な空気感です。
    ラストの散歩のお誘いをするミラさん、ミステリアスで素敵でした!

    作者からの返信

    月白輪廻様、コメントありがとうございます!
    優秀なアリシア達は今後も活躍します。
    ということは……(笑)

    人々が寝静まった夜、闇に紛れて活動です。露見してしまうと守るどころか周囲の人たちを傷つけてしまうので、夜の散歩は緊張感があります。
    ノックで合図については、アリシアと鎧騎士のかけ合いを見ていたミラが閃きました。彼女自身も、ちょっと楽しんでいます。
    散歩の目的は調整ではないのですが、迷宮調整士が出る必要のあるお仕事です。冒険者ギルドでミラがニヤリと笑っていた理由が出てきます。

  • 鎧騎士さん達が載っている魔物、最初はネコバスのイメージでしたが足元は車輪ということで、サファリパークなどの動物の形のバスのイメージが浮かびました。
    どちらにせよ気分が上がりますね…!

    そして座席を埋め尽くす程の着ぐるみ達、ちょっと怖いですね笑
    がめつい話で恐縮ですが、売ったら幾らになるのかが気になります…

    作者からの返信

    月白輪廻様、コメントありがとうございます!
    ここを調整した迷宮調整士は、動物の形をした車で魔物を見て貰おうというコンセプトで調整したみたいですね。(笑)
    元々の形状がサファリパークっぽい場所だったので、それに感銘を受けたみたいです。
    車両は上手く形成できなかったらしく、魔物で代用しました。

    中身無しの着ぐるみが沢山並ぶ車両……。
    確かに怖いです(笑)

    着ぐるみは頑丈ですが、布製なのでちょっと安いです。
    強い魔法が付いているので、その分は高額になります。
    本体価格安めで魔法価格高めな感じです。
    しかし世の中には何に価値が出てくるか分からないこともあったりして……?

  • アリシアが勝手に決めてしまいましたが、はっきりと態度に出さなかったのが悪いですねw
    公式の場では呼ばれないっていうけど、ギルドの受付とかで「アリシアと愉快な仲間達」のみなさんとか呼ばれたりはしないのかな?
    というか優秀なメンバーが揃っているようだし、名が上がったら……

    作者からの返信

    火乃玉様、コメントありがとうございます!
    アリシアはグイグイ引っ張っていくタイプのリーダーなのです(笑)
    多少強引なくらいが良いこともありますから、適役ですね……!
    彼女はギルド受付でミラに頼る気満々です。
    他にもちゃっかり実家の宿屋を頼ったり、見習い冒険者のリーダーを連れ出したり、コネは最大限使っちゃいます。

    鎧騎士くんの勘は状況的に正しかったり(笑)
    アリシア達は才能とコネと強引さで、一気に駆け上っていきます。

  • アリシアと愉快な仲間達、鎧の人がいたらそれはまあ愉快でしょうね。
    公式の場に呼ばれるわけもないと言うのがフラグに聞こえます。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!
    一人は鎧な上に、現状残りの二人の戦闘装束が着ぐるみ……!
    愉快な仲間達です。(笑)

    公式な場……。真面目くさって呼ばれる名前は『アリシアと愉快な仲間達』
    もしそんな機会があったら、アリシアの名前が覚えられちゃいますね!
    彼らに現状お偉い人の知り合いは、知り合いは……。

  • 白の少女は何者なのだろう。光の階段を出しているから、神官とか聖女とかそっち方面の人かな。あるいは天使? でも天に戻るんじゃなくて大きな船に戻ったんですよね。とすると、お金持ちのお嬢様聖女あたりが有力候補か……?

    またあとで出てきそうな予感がします。

    作者からの返信

    火乃玉様、コメントありがとうございます!
    本当は彼女に会うために多額のお布施をする必要があるのですが、着ぐるみを山積みにした船を目撃して自分から来ちゃいました。(笑)

    事前に止めておかないと、タダで治療しちゃう彼女は何者なのか?(止めきれていない)

    今回の件で彼女から興味を持たれたので、また会う機会があるかもしれません。

  • 着ぐるみって書くと可愛らしく感じますが、実際はもっといかついんでしょうね。
    でも微笑ましくみられるのか……
    ゆるキャラの行進みたいになってるのかも?

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!
    着ぐるみを持った着ぐるみが並んで猛ダッシュしています。
    こういった行進は船に物をたくさん積めるせいで、ノールの冒険者が時々やらかす風物詩です。(笑)
    落とし物をする原因ですね。
    嵩張るお宝に御用心……!

  • まさか魔物に乗ったままダンジョンに入れるとは……
    ダンジョン内部が狭かったら降りるしかなさそうですね。
    同じ魔物だからヘイトは向かないのかな? もしヘイトが向かないのなら安全地帯が移動しているようなものですね。快適すぎます。

    それにしても38周って高速で周回しすぎでしょう……w

    作者からの返信

    火乃玉様、コメントありがとうございます!
    溢れ出たので、当然のように戻れちゃうのです(笑)
    魔物的には、中に人間がいるのはわかるけど、魔物の中だから手を出せないという……!
    ふれあいコーナーをお願いしなければ、全部無視して宝物庫行きです。
    降りるときに、集まった奴らをまとめ狩りします。
    効率的!
    あまりにやりやすいので、初ダンジョンの記録を安々と飛び越えちゃいました。
    ミラが発見したボーナスクエストです(笑)

  • 魔物の中でも案外快適そうですね。
    外の様子も分かるみたいだし気分はネコバスでしょうか?
    ネコバスに乗ったことなんてないですけど。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!
    外観イメージはライオンのバスなので同じネコ科ですし、大正解です(笑)
    もしかしたら車輪にしないで、多脚でダッシュさせたほうが良かったかも。

    ネコバスぐんにゃりと柔らかそう。
    私も乗ったことが無いですが、最近は自走するバスが現れ始めたので、ネコバスに乗れる日も近いと思います……!

  • 第7話 鎧騎士は安心したへの応援コメント

    眠れないのはちょいと辛いかもですね(-ω-;)
    あったかお布団の心地よさを堪能できないのは、嫌かもなぁ……

    作者からの返信

    最十 レイ様、コメントありがとうございます!

    この呪いに目を付けられていた鎧騎士は、あるお仕事を依頼されます。
    眠れない彼に、ぴったりなお仕事です。

  • 第16話 鎧騎士は乗車するへの応援コメント

    冒頭の魚を食べている鳥のくだりを見て、美味しそうだなー食べたいなーと思っていました。
    だから、魚の魔物がでてきた時に、ポイズン(毒漬け)したら食べれなくなるじゃんと思わずツッコミましたw でも、よく読み返してみると魚に手足が生えているんですか。それは食べたくないです。

    それにしても魔物の中に乗るという発想はなかったですw

    作者からの返信

    火乃玉様、コメントありがとうございます!
    ボートは飛び込んでくるお魚で、鳥にとってのバイキング状態でした(笑)
    お魚ピチピチです。鎧騎士君には縁がありませんが、冒険者の間食に良い感じですね。七輪とか持ち込む冒険者も居そうです。

    魚の魔物、余計な手足を生やして弱体化しているのですが、食べ物としても弱体化していますね……!

    調整によって乗れちゃう魔物です。コイツのことをダンジョンの設置物だと思い込んだ冒険者さんによって村は設立されました。村設立の立役車です。

  • 第16話 鎧騎士は乗車するへの応援コメント

    過酷な船旅のようですね。
    手足の生えた魚をハンギョドンみたいなやつを想像したらあまり怖くなかったです。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!
    三人乗るのがやっとな小舟なので、魔物や小魚に無賃乗船されちゃいます。(笑)
    お魚は鳥の餌になり、半魚人は乗船代として魔石を徴収されました。

    迷宮調整士に調整されている魔物さんなので、そういったファンシーな感じで合っています。
    武器を持ったり作戦を立てる知能も無く、人間を見つけたら突撃です……!(倒しやすいように)

  • 報酬は安いけれど、拾ったものは自分のものにして良い。
    なんとなく宝探しのような感覚で、子供たちは楽しく取り組めそうですね。
    売れるようなものが落ちていることも多いのかな?

    作者からの返信

    火乃玉様、コメントありがとうございます!
    楽しく体力と観察力のつけられるお仕事です。
    避暑地の街だから観光客が多く、冒険者も細々とした消耗品や魔石に頓着しないので、いろんな物がポロポロ落ちています。(笑)
    ゴミ拾いに集中していた子供達に、アリシアは側溝という新たなフロンティアを教えてあげました。
    側溝掃除ブームの始まりです……!

  • 第15話 鎧騎士は乗船するへの応援コメント

    なかなか罰金が重そうですね。
    アリシアは優秀っぽいですが、自信満々なところと言いフラグじゃないですよね。
    船舶保険みたいなのに入っておきたいところです。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます。

    罰金・金貨二枚ですからね!
    アリシアの持つレイピアの買取額より高いです……。

    ご安心を……!
    アリシアはギルドの基礎講習を全てマスターしたパーフェクト(ブロンズクラス)冒険者です!

    船舶保険ですか。
    こっそりとミラが掛けていそうですが、アリシアが無事に船を返却できるのを信じましょう。
    何事もないのが一番ですが……。

    しかし、冒険者と保険……。
    何か新しい物語が生まれそうな感じがします。

  • 小アリシアに囲まれる本家アリシアさん、絶対可愛いですね。
    アリシアさんの真似をしてる子供達、まるでヒーローごっこみたいで可愛いです。
    彼等と一緒に掃除の仕事をしたら楽しそうだなと思いました。狙うは落とし物拾いで一攫千金(動機が不純)…!

    私ゲームと言うとポケモン位しかやったことがないのですが、時々びっくりするような場所に『おとしもの』がありますよね。
    『冒険者達は落とし物が多いらしい』という鎧騎士さんの台詞、とても納得でした。

    そして新キャラホーネットさん、気持ちの良い人物ですね。大アリシアさんと、鎧騎士さんは表現していましたが、『アリシア』が何だか単位化しているようで面白かったです。
    ホーネットさんを迎えての冒険がどうなるのか、ワクワクです!

    作者からの返信

    月白輪廻様、コメントありがとうございます!
    アリシアsを可愛いと言ってくださり、嬉しいです。
    彼ら彼女らは世話焼きなアリシアが資金稼ぎ中に見ていられなくなり助けた子達で、仰るとおりアリシアのことをヒーロー視しているかもですね!
    一緒になってお仕事するなら、狙うはお財布や細かいので見失いやすい魔石です。(笑)

    ポケモン、私もやっていましたが、確かに『おとしもの』が妙なところに転がっていた記憶があります。遊び心があり、面白い要素でした。割と高価な物もあったりしてニンマリしていたような……?
    しかし、どうしてあんな所に落とし物を(笑)

    冒険者達はダンジョンで酔っ払い、街でも酔っ払うので落とし物をいっぱいします。
    どんぶり勘定でどんどん買ってくれるので、お店の人は大喜びです……!

    ホーネットは見習い冒険者達を纏めている子で、彼女もしっかりアリシアファンだったりします。(笑)
    アリシアが真っ先に候補としてあげる子なので、小さいのにあやしげな鎧騎士に気を遣ってくれる良い子です。
    まだ成長途中なので無理はしませんが、ある程度の戦闘が出来る荷物持ちとして同行します。

  • 意思疎通ができないというのは、やはり不便ですね(-ω-;)
    テレパシー能力とかあるのかな?

    作者からの返信

    最十 レイ様、コメントありがとうございます!
    とっても不便です……!
    ダンジョンという危険な場所では、アリシアみたいに勘が良くて観察力のある相手でなければ、全く意思疎通が出来なかったと思います。(笑)

    テレパシー能力!
    流石です。しばらく後のお話で、それに近い力で鎧騎士君と意思の疎通を図る者も現れます……!

  • 呪われ後輩という呼ばれ方も中二病なら嬉しいかもしれないですね。

    貨幣の単位が十進法なのはわかりやすくて良いですよね。
    ハリーポッターだったら金銀銅貨の繰上りがめちゃくちゃでわけわからなくなった覚えがあります。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、毎度のコメントありがとうございます。

    呪いという言葉には、心のどこかを刺激するパワーがありますからね……!
    鎧騎士君は記憶を失ったある意味ゼロ歳児ですが、しばらくしたら知識欲が凄いので早すぎる中二病に突入するかもです(笑)

    貨幣について注目してくださり、嬉しいです。
    ハリーポッターの貨幣は凄い繰り上がり方でしたよね。
    この作品では以下のような感じで無難に十進法を採用しました。わかりやすさ重視です。

    1金貨(G)=100銀貨(S)=10000銅貨(B)

    ちょっと銅貨がジャラジャラしちゃうので、10枚の銅貨と同等な大銅貨(10B)や、細かいお釣りのために10枚で銅貨と同等な鉄貨(0.1B)も採用しています。

  • 旨味のないダンジョンじゃ、確かに危険を犯してまで潜る意味がありませんよね。
    それにしても気になったのは、ダンジョン攻略用に作られた村って、ダンジョンの周りに村があるんですかね。それとも少し離れているのかな。ダンジョンと村がくっついていたら、結構シャレにならない被害になりそうだなと思いました。

    それにしても、ダンジョンの周囲にある村ってなんかいいですよね。ワクワクします。

    作者からの返信

    火乃玉様、コメントありがとうございます!

    ある意味調整に失敗しているダンジョンなのですが、調整した人にとっては大成功なダンジョンだったりします。報酬を払ってこういったダンジョンを攻略してもらうのが普通の依頼なのです。
    しかし、先人のやらかし(観光地化申請)で依頼の対象から外れ、溢れてしまいました。

    ダンジョン攻略用の村について気にしてくださり、嬉しいです。
    攻略用の村は魔力を使い切らせて消す為のくっついた状態の村(攻略拠点)か、物資輸送を捗らせるための輸送に便利な村(輸送拠点)の二種類があるのですが、今回は後者となります。
    ノール付近の輸送は水運が便利なので、ダンジョンに一番近い水辺に村が作られていました。
    村人は、村の漁業船に乗って逃げています。でも水上移動可能な魔物だと、危なかったですね。

    ダンジョン周囲にある村は、良いことか悪いことか分かりませんが、絶対に何かが起こってくれる期待感があります……!
    村人さんとしては勘弁してくれって感じでしょうが。(笑)

  • ダンジョンにも質の差があるようですね。
    見返りは少ないものの、ほっとくと魔物が溢れてくるとなると公務員的な人が定期的にメンテナンスしたほうがよさそうな感じがします。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!

    迷宮調整士も個性があるので、色々な調整のされ方をしたダンジョンが存在します。ミラも魔物を一体に纏めてみたり、椅子キノコを生やしてみたり、色々としていましたね。

    今回のダンジョンは、とある迷宮調整士が魔導文明の残骸に残されていた【ある要素】に感銘を受け、モンスターからドロップ品や宝箱の品にまで、【その要素】を反映させてしまったので、一般的にはあまり美味しくないダンジョンになってしまいました。(笑)

    通常、美味しくないダンジョンの間引きは、冒険者達に依頼として振り分けられます。美味しくない代わりに報酬付きでダンジョンに潜ってもらう感じです。
    しかし、このダンジョンは観光地化の申請のせいで、間引きの対象から外れており、溢れるまで忘れ去られていました。

    冒険者ギルドも観光地にすると申請しているのに、整備をしていないとは想定していなかったみたいです。(申請したまま忘れ去られている)

  • 数多の呪いを宿す騎士……(-ω-;)
    どうしてこんなことになったのかが、気になる所ですが、それすらも過去忘却の所為で分からないと。
    一話目から中々にそそる内容ですね。

    作者からの返信

    最十 レイ様、コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ呪われちゃってる鎧騎士君は一体何をどうしてこんな事になってしまったのか……。
    記憶が無いせいで早速やらかしてしまった彼は、ダンジョンで武器を落としちゃったアリシアの武器探しを手伝います(笑)

  • ★★★ってことは、鎧さんは英雄クラスなんですね。
    それにしても呪いがズラリと並んでいるのがやばい。呪いの総合商社や~!

    そして最後の、

    >■■■■の呪い……

    これが解析できなかった呪いですかね。
    何かキーになっていそうな予感がしますね。とても気になります。

    作者からの返信

    火乃玉様、コメントありがとうございます!
    ★★★評価をされたので、英雄クラスの才能がある感じですね。記憶が失われていても体や心が覚えていたのは、このおかげです。

    もう、呪いの一覧表みたいになっていますね(笑)
    呪いには道具に頼らない解呪方法もあったりするのですが、呪い同士でその隙を潰しています。

    黒塗りの呪いについて着目していただき嬉しいです。これについては、少しずつ物語内で明かされていきます。

  • スリーサイズを見られてしまうのは、女性としては確かに宣戦布告のようなものかも笑
    余り動揺の見られなかったミラさんは、プロポーションに自信があるということですね…!?←

    そしてキノコの椅子とテーブル、これぞファンタジー!な感じが素敵です。
    椅子だけでも良いから欲しいです…!

    作者からの返信

    月白輪廻様、コメントありがとうございます。

    鎧騎士くんは、やっぱりアリシアの言ってた事は正しかったんじゃないかなと、ミラの訂正で確信しました。知らないと危ないマナーです。(笑)

    ミラはこっそり自信がありますが、魔力酔いの高揚がなければやらない行動だったりします。鎧騎士君を映せば十分ですからね……!

    素敵と言っていただきまして嬉しいです。
    こうしてダンジョン調整のオマケで、休憩場所を用意したりしています。光らせることも出来るので、硬くしたり、弾力を付けたりも楽々です。やろうと思えば家のようなキノコも……?(危険地帯)
    確かに、ダンジョン内の構造物を欲しがる人が居るかもしれないですね。
    私もキノコの椅子は欲しいです。(依頼発注)

  • 魔力酔いは思わぬことを暴露してしまうようですね。
    酒と変わりませんか。
    健康的に酔えると言えなくもない?

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます。
    そうですね。魔力酔いは人によって酔い方が違う感じですので、お酒と一緒かもですね。

    しかし、ダンジョン内や魔法をたくさん使った後に起きてしまうモノですから、酔い続けてしまうのは危険だったりします。

    迷宮調整士の仕事に相棒の迷宮騎士が必須な理由ですね。

    ダンジョン内だと神のように振る舞える彼女たちですが、魔力酔いは調整に失敗したりして危ないです。
    ボードに描かれたオオカミとかも、魔力酔いのせいでやらかしてしまったようなものです。(笑)

  • 10話、11話、拝見させて頂きました。
    報酬とは鎧の修理だったのですね!鎧騎士さんにかかる呪いを考えるとめちゃくちゃ嬉しい報酬です。
    それから調整に失敗してオオカミの描かれたボードに追いかけ回されるのはある意味怖い、とても面白かったです。

    これから魔導文明の謎が色々わかってくるのかと思うとワクワクします。次も楽しみです!

    作者からの返信

    マスク3枚重ね様、コメントありがとうございます!

    今回は鎧の修理をこなした魔法石ですが、他にも細々としたことには応用の利く、簡単な願いを叶える便利アイテムです。難しい仕事への報酬ですね。

    調整に失敗して魔法に近い形で出しちゃったので、苦労しました(笑)
    元々は地域を防衛する自律攻撃魔法なので、オオカミさんみたいな容赦が全くありません。イメージ的にはドローンが銃を積んでるみたいな奴の魔法版で、危険な奴です。

    ワクワクしていただき、嬉しいです!
    今後とも楽しんで書いていけたらと思います。

  • ナイフを魔法石に変えたんですか?
    等価交換的な感じでしょうか。
    さすがに無制限に変えられるわけではないのかと。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!
    はい、ナイフを材料にして魔法石に変えました。

    ダンジョン(魔導文明の残骸)のお宝はほぼ魔力なので、迷宮調整士の力で使い勝手の良いリソースに変換です。
    魔石等の細かい物品も、まとめて魔法石に変えて、美肌やら鎧の艶出しやらで使い切ってしまうイメージです(笑)

    危険な夜のダンジョンは、魔法石を手に入れて鎧をピカピカにするのも目的となります。
    装備がボロボロだと、悲しくなりますからね……(泣)

  • 第10話 鎧騎士は攻略するへの応援コメント

    BWH、何やら意味深で重要なステータスっぽいですね。
    私にはさっぱり見当もつきません。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!
    BWHは鎧騎士くんの記憶にも無かったので、基本的ではない知識みたいです。
    勝手に確認すると怒らせてしまうらしいので、女性の周りで鑑定レンズを使用するときには注意が必要ですね。(要注意)

  • 第8話 鎧騎士は眠れないへの応援コメント

    マインドスキャンとはどっかで聞いたような魔法な気がシマース。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、更に更にのコメントありがとうございます!

    奇遇デース!
    私も聞いたことがある魔法な気がしていマース!

    と、このお話のマインドスキャンは、受付カウンターに内蔵された魔道具を使えば誰でも使用可能な、心の表層を読むだけの魔法です。
    ミラは訓練された魔法使いなので、自力で使っています。

  • 第7話 鎧騎士は安心したへの応援コメント

    眠れない呪いも内容によりますよね。
    眠くなることすらないのか、眠いのに眠れないのか。
    授業中の眠気に耐える状態が続いているなら地獄ですね。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、たくさんのコメントありがとうございます!
    鎧騎士君の場合は眠くなることすらないタイプですが、睡眠は体のリズムを整える重要なモノなので、定期的にダンジョンに潜らないと問題が発生するかもです。(ダンジョンの加護で色々と問題を吹き飛ばしています)

    呪いとしては授業中の眠気に耐える状況が続くタイプのほうが、きっと上位ですね(笑)
    『不眠地獄の呪い』とか、そんな名前になりそうです。

  • 魔力酔い止め薬便利そうですね。
    梅干しとかでも効くんでしょうか。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、再びのコメントありがとうございます!
    魔力酔いになると高揚感が収まらなくなって危ないので、魔力酔い止め薬は周回に必須です。

    酔い止め薬は体に回った魔力を散らしているので、普通の梅干しだと効き目が薄いかもしれません。(酸っぱさで、気付けにはなるかもです)

  • 第3話 鎧騎士は周回するへの応援コメント

    鍵開け講習なんてものがあるんですね。
    職業盗賊とかならもとから持ってそうなスキルですが、講習次第で取得可能なスキルみたいなかんじでしょうか。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様、コメントありがとうございます!
    スキルというよりも、やり方を教えて貰う感じですね。
    ある理由でダンジョン内の鍵は、練習すれば開けやすいモノだったりします。
    針金でカチャカチャです。

  • 第9話 鎧騎士は試されるへの応援コメント

    『鎧騎士は試される』拝見させて頂きました。
    迷宮調整士のお仕事は大変ですね。皆が快適にダンジョン攻略が出来るように光源まで用意しないといけないとは!それに迂闊に魔法の話も出来ない。鎧騎士さんがミラさんの良いパートナーになって頂けると良いですね!
    次回も楽しみです!

    作者からの返信

    マスク三枚重ね様、毎度のコメントありがとうございます!
    ダンジョン調整は重要な分、敵対都市からは狙われてしまう危険なお仕事なので大変です!
    鎧騎士は夜間に彼女を護衛しつつ、手伝います。『ナイト』という呼び名も気に入っているので。(笑)

    次回はダンジョン攻略をしながら、報酬について話します。
    鎧騎士くんは勢いで引き受けてしまいましたが、ミラとしては危険な仕事を受けてくれた報酬をしっかり払いたいのです……!

    足がついてしまうので金銭は払えませんが、ダンジョンに詳しい迷宮調整士だからこその報酬を彼女は用意してくれます。
    鎧騎士にとっては、かなり重要な物です。

    編集済
  • 第8話 鎧騎士は眠れないへの応援コメント

    『鎧騎士は後輩冒険者になる』拝見させて頂きました。
    ダンジョンの存在がどういったものなのか、より理解が深まりました。アリシアさんと鎧騎士さんのコンビも凄く良かったですが、夜のミラさんとのコンビも凄く良いですね!迷宮調整士のミラさん…これからの2人のダンジョン攻略が楽しみです!

    作者からの返信

    マスク3枚重ね様コメントありがとうございます!
    ダンジョンについて、ご理解が得られて良かったです。
    この物語の中心要素なので、昼と夜で分け、それぞれに説明してもらいました。

    鎧騎士は眠れないので一獲千金の場としてのダンジョンと、魔導文明の残骸としてのダンジョンを両方攻略してもらいます。

    昼と夜で二重生活です……!

    ミラとのコンビも凄く良いと言っていただき、とても嬉しいです。アリシアが昼担当なら、ミラは夜担当になります。(笑)

    これから始まるミラとのダンジョン攻略、調整もお楽しみいただけると幸いです!

  • 第8話 鎧騎士は眠れないへの応援コメント

    『ナイト』という単語に誇らしさを覚える鎧騎士さん、記憶がないこともあって夢が膨らみます。
    呪いのステータスで無口な鎧騎士さんと、元気なアリシアちゃんの組み合わせが微笑ましくて可愛かったです!

    夜眠れないという呪いなら、不寝番のようなアルバイトをすれば鎧騎士さんにしかできないし、稼げるのでは……!?と考えていたら、既にミラさんに目を付けられていましたね笑
    受付嬢の時よりも、迷宮調整士の時のミラさんがよりミステリアスで素敵です。でもダンジョンについて早口で語るあたり、ダンジョンオタクなのかなと感じました笑

    作者からの返信

    月白輪廻様、星でのご評価とコメントありがとうございます!

    記憶の無い鎧騎士君ですが、彼の心は『ナイト』と言う単語に誇らしさを覚えているようです。彼の過去に関係するのかもしれません。

    二人のことを微笑ましくて可愛いと言ってもらえて嬉しいです!

    呪いにより表情は硬い面貌に隠され、言葉も喋れませんが、ジェスチャーで何とか交流をしていました。勘が良く元気なアリシアは周回している間に、何も持っていない鎧騎士にお弁当のパンを分けてあげたり、水筒の水を分けてあげたりと交流を深めていたようです。
    (兜が脱げないので、隙間からパンくずポロポロしたり、流し込んだり、ですが)

    仰るとおりで信用を積めば割の良いアルバイトも多そうな鎧騎士君ですが、心の表層を読む魔法+掟破りの職権乱用で彼に目を付けたミラに掻っ攫われてしまいました。(笑)

    迷宮調整士の時のミラをミステリアスで素敵と評価していただき、ニヤリとしています。
    昼はちゃっかり者な受付嬢が、夜になると命をかけて世のため人のために働いているというギャップみたいなモノを表現できたらと思っていたので……!

    迷宮調整士はダンジョンの専門家なので、ダンジョンオタクという評価はとても正しいです。受付嬢の時もダンジョン関連の話には、つい力を入れていました。(笑)

  • 第3話、第4話、拝見させて頂きました。

    ダンジョン周回でレア武器ゲット!こられは堪らないですね。その上、魔力酔いでハイになってしまう。これは確かに止められない。
    私もRPGゲームをやるとついつい何時間も周回してしまうので2人の気持ちがわかります…とても冒険心が揺り動かされる回でした!

    作者からの返信

    マスク三枚重ね様、コメントありがとうございます!

    周回といえばレア堀ですからね。(笑)
    更に目当ての物が出たときには……!

    ダンジョン内は魔力で満ちているので、対策も無しに何度も周回してしまうと、魔力酔いになっちゃいます。

    ついつい長くやっちゃいますからね(笑)
    二人も、サクサク周回出来る上、ダンジョンの恩恵で疲れ知らずになっているので、目的の物が出るまで続けてしまいました。

    冒険心が揺り動かされると、とても嬉しい言葉を送っていただき、重ねてありがとうございます!


  • 編集済

    第7話 鎧騎士は安心したへの応援コメント

    ドロドロとした周回食…食事事情がわかって面白いですね。
    ストローで食べる鎧騎士さん可哀想。鎧の中にこぼしたら大変だ。
    眠れないのもやばそうですよね。不眠症みたいな感じになるんでしょうか?

    作者からの返信

    ぽんにゃっぷ様、コメントありがとうございます!

    周回の名を冠するだけあり、エネルギー接種特化な、食べるというよりも飲むご飯です。(笑)

    もしも、鎧の中にこぼしてしまったら、次にダンジョンへ行けるまで、つらい思いをするハメになりますね(泣)

    眠れないのは、常にバッチリ目が醒めちゃいます。
    体に出るはずな諸々の問題は、毎日ダンジョンを周回している限り、疲労ごと吹き飛ばされる感じです。

    周回に便利!
    と、思いきやアリシアは普通に帰って寝るので、夜は暇になってしまいます。
    暇で困った……というのが次のお話となります。
    夜と昼で二重生活というのも楽しいなと、思っていまして(笑)
    深夜、意外な人物から声をかけられます。


  • 編集済

    コメント失礼します。
    名無し騎士さん、とんでもなく呪われてますね。
    常識も忘れて喋れないとは……。

    外見に呪いが現れていないのか、助けを求められる程度の見た目であったことが不幸中の幸いでしたね。
    魔物みたいだったら、弁解もできずに討伐……ひぇ~~。

    作者からの返信

    ぽんにゃっぷ様、コメントありがとうございます!
    とても呪われている名無しの騎士ですが、心と体は色々と覚えているので、彼なりに頑張ります……!

    そうですね。
    魔物が木の化け物だったのも幸いでした。
    鎧騎士が敵として出てくるような場所だったら、アリシアも助けを求めずに無理やり逃げ出していたと思います。
    そして、勘の良い彼女の事ですから、名無しの騎士が危害を加えてこない事に気が付いて馬車馬のように扱き使うかも(笑)

    討伐ルートは恐ろしいですね(泣)

    名を失い、喋れず、記憶もない。
    更には鎧姿固定の鎧騎士は、お節介焼きな少女冒険者と頑張っていきます。

    編集済
  • 安易なリセマラは許されないのか…

    作者からの返信

    玄野久三郎様、再びのコメントありがとうございます。

    しっかりと酔い止めの薬を持っていないと、酔っ払った姿をさらすことに(笑)
    有償のドリンク剤を飲んで戦うのです……!
    周回のお約束ですね。

  • 超呪われてる主人公、なかなか謎ですね。何したらそんなことになるんだ……

    作者からの返信

    玄野久三郎様、コメントありがとうございます。
    鎧騎士君は過去に一体何をやらかしてしまったのでしょうか。(笑)
    姿と声と名と記憶を奪われている彼ですが、他にも名称不明な呪いをかけられています。

  • 『第1話 鎧騎士は覚えている』拝見させて頂きました。
    1話目から主人公がとんでもなく呪われている。その上、黒塗りの呪いは一体…怖すぎる!
    それと武器落としちゃうアリシアさんがとても魅力的で私好みです。これからが楽しみです!
    これから少しづつ読ませて頂きますのでよろしくお願いします。

    作者からの返信

    マスク三枚重ね様、星でのご評価とコメントをありがとうございます!
    呪われすぎて名前すら失っている主人公ですが、基本的な事や体や心は色々と覚えているみたいです。残りいくつかの呪いはアリシアのレンズでは見られない有ることだけ分かる怖い呪いです……!

    アリシアを好みだと言ってもらえて嬉しいです!

    彼女は初回のダンジョンで武器を落としてしまったあと、主人公に助けられるという運の乱高下が激しい子です(笑)

    更に、お世話しがいのありそうな、呪われた鎧騎士を後輩冒険者に仕立て上げようと画策しています。

    読んでいただきありがたいです
    こちらこそ、よろしくお願いします。