第6話 鞘の癒し

 翌朝。

 朝日の差すなか、僕はクワを持って畑をたがやしに出ていた。

 

「うーん。何日かかるかなあ」

 

 カリバーンが浄化してくれた農地は広大だ。縦横にそれぞれ千歩ずつはあるだろう。もともと父さんが地面師に騙されて買った、魔物が頻繁に出る土地を僕が受け継いだものだった。

 育てる予定のものは、じゃがいも・かぼちゃ・キャベツ。

 自給自足のためでもあるから、その三つがバランスがいいのだ。

 

『いよいよ初日ね。はりきっていきましょう!』

「カリバーンさんは朝から元気だね……」

 

 僕はカリバーンを背中に背負っている。不思議と重さを感じないのだ。多分なんらかの魔法の効果があるのだろう。ちなみに霊体のお姉さんは肩に乗っている感じになる。距離がものすごく近い。

 

『それで何から始めるの?』

「まずは石を取って、ジャガイモを植えるところからだね」

『なるほど。がんばって。私は応援してるわ!』

 

 カリバーンはふれーふれーとチアの構え。

 う、スカートだから目に困る。

 

「あ、あはは。ありがと」

 

 ジャガイモはとても生命力が強く痩せた土地でも育つ、農家の強い味方だ。

 長年瘴気に侵されていた土地で最初に育てるべき作物だろう。

 というわけで、ひたすら耕し、石を取る。

 

 ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく。

 ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく。

 ひょいひょいひょい(石拾い)。

 

 朝日が頂上に登っても、

 ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく。

 ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく、ざく。

 ひょい、ひょい、ひょい(石拾い)。

 

「ふう……」

 

 いったい何時間働いただろうか。僕は汗で一杯になっていた。さすがに朝日が昼になるまでぶっ通しで働けば、慣れていても疲れてくる。そろそろこのへんで休憩するとしよう。

 と、背中からひょこっとカリバーンが顔を出した。

 

『ふふふ、シード君お疲れ様。やっと私の出番ね?』

「え。なにが?」

 

 今回、カリバーンの出番はないと思ってたんだけど。

 

『言ったでしょう、私は生命力を司る聖剣。疲れを癒すのが専門なのよ』

「……なんか、ほんとに剣らしくないね」

『聖剣とはそういうものよ』

 

 聖剣ってなんだろう(哲学)。

 

『具体的には【鞘の癒し】スキル。これで疲労や傷が回復するのよ』

「へえ。便利だね」

『そうでしょう。というわけで――』

 

 カリバーンは僕の前に立つと、両手を広げて僕に抱きつく仕草。

 って、うわっ!?

 

「かかか、カリバーン!?」

『動かない。じっとしてて』

 

 ふわっと。

 抱きついてきた。

 

「――っ!」

 

 霊体だから感触はない――と思いきや、やんわりした感触が体の前面に伝わる。それはつまり、カリバーンのスカートから覗く太ももとか、たわわに実った胸とかの感触が僕に伝わってくるわけで――!

 ふにゃあり。ふにょんり。

 これは実体じゃない。実体じゃないのに。

 

『じっとして。目を閉じて。全身の力を抜いて……熱を感じて……』

 

 だからこそ――この世のものじゃない感覚が伝わってくるのだ。カリバーンの霊体からじんわりと熱が……あああ……伝わってくるぅ……実体はないはずなのに、長い髪がふんわり僕の鼻腔をあたためる。

 ふにょうり。じんわり。じわわわわわわ。

 体から体に熱が移されていく――。

 

『はい。【鞘の癒し】おしまい。元気になったでしょう?』

「あうううぅぅぅ……」

 

 うわ。うわ、うわあ。

 僕はアタマが茹だっていた。

 たしかに疲労感なんかどこかに消えていた。

 代わりにカッカするような熱が全身を沸き立たせている。

 僕、いま、カリバーンさんに抱かれてた……!

 

『えへへ。感想は?』

「……う」

 

 僕はごくんと唾を飲み込んで。

 

「き……気持ち良かった……です」

『うん。素直な男の子は好きよ、シードくん』

 

 くすくすと笑うカリバーンだった。

 うう、僕のこんな気持も筒抜けなんだろうなあ……。

 

『レベル1だと今のが限界ね。レベル120ぐらいになれば、もっと過激な感じで癒してあげられる筈よ。とってもエッチな感じになるから、楽しみにしていてね、シード君』

「うええっ!?」

『ふふふ』

 

 この伝説の聖剣さん、えっち過ぎる!!

 

 ――その後癒しのかいあって、僕の体はとんでもない勢いで動いた。

 おかげで見渡す限りの畑を耕し、種植えまで夕方に済んでしまった。

 

「あんれまあ!」

 

 となりのタタコノじいさんがびっくりしていた。

 

「これシード、おまえ一人で全部耕したのか!?」

「あー。えーとはい、そうですけど」

「はあー。すんげーべ、うちの家族総出でも無理だで、こりゃあ」

「ははは……」

 

 あごが外れるぐらいびっくりしていた。

 さすが聖剣さんだ。

 一緒にいると、5人分ぐらい働けるみたいだ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖剣の種を拾った。 ZAP @zap-88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ