第84話 血盟の謎は深まる②

 ご家族皆さんがカオス状態だ。



「待って、待ってください。1人ずつ申告をお願いします。家族ごとに並んでください」



 タウさんが一番端に居たアネ一家を見た。


斉木柊一郎さいきしゅういちろう ステータス表示されました」

斉木希和さいききわ ステータスが表示されました」

斉木隼人さいきはやと ステータス表示されました」

斉木清華さいききよか ステータス表示されました、ふふふ」

斉木莉緒さいきりお ステータスありまーす」


「アネは結構です。ご家族の方だけお願いします」


田中翔太たなかしょうた むふふふふ 出たです!ステータスー」


上杉真琴うえすぎまこと!私も出た!」

上杉芽依うえすぎめい ステータス出ましたでござる!感動ぅぅぅ、こんななってるのかぁ」


杉田憲鷹すきたけんようです、俺も出ました。凄ぇぇぇ。仲間に入れてもらって良かったぁ。サンキューな、翔太」


田浦美咲たうらみさきです。ステータスが出ました。凄いわぁ」

「ねぇ、びっくりねぇ。田浦美穂たうらみほです。出てます」

田浦有希恵たうらゆきえです。良かったわぁ、私も出ました。これで色々と主人の手伝いを出来ますね」


「かかか鹿野かのマルクです!12歳です!ステータスあります。そんでウィズです」



 驚いたな、いつの間にステータスが表示される様になってたんだ。全く気が付かなかったぜ。しかも全員?

 俺だけでなく、異世界戻り組は皆驚愕していた。だって全員だぜ?しつこいようだが全員だぜ?



「……全く、私とした事が、こんな重要な事に気がつかなかったとは。恥ずかしい限りです。ゆうごくんからの連絡がなければこの先も気がついたかどうか。ゆうごくん、ありがとうございます」



『それにしてもどう言う事でしょう? タウさん。地球の砂漠だけに起こったのでしょうか?』


「いえ、まだ解りません。ゲーム内に情報を少し流しましょうか。もしかすると他の血盟にも起こっているかもしれません。ゲームの検証が必要ですね。ゆうご君のご友人は全員脱退済みですか?誰かが残ってこの先ステータスが表示されるか検証をしたいところですね」


『すみません、全員抜けてペナ待ちです』


「そりゃそうだよな。誰だって出せる物なら出したいよな」


「そうですね、ひとりだけ待てと言うのも酷ですね。ゲーム内で他の血盟を見かけたら話してみましょう」



 ステータスをチェックしていた中で真琴まことが大きな声を上げた。


「ねぇねぇ、ちゃんとブックマークが残ってるー。私がメモに書いてたの全部あるよ」


「あ、ほんとだ、僕もある。ニオン水戸店」



 ん?どう言うこった?

 ブックマーク一覧はステータスに表示される。つまり、ステータスにブックマークが記録されるんだと思ってた。


 今初めてステータスを表示させた皆はブックマークは空欄じゃないのか?



「驚きですね、ブックマークには既に記録済みですか」


「どういう事でしょうね」


「…………ステータスは、見えないだけでもしかすると早い段階からあったのかも知れません」


「つまり、非表示になっているだけだと?」


「ええ、それが何かのキッカケで表示された」


「キッカケ……何だ?」


「いえ、解りません」



 皆が黙り込んだ。そしてゆうごがポツリと呟いたのが聞こえた。


『キッカケはゲーム、LAFである確率は高いですね。それと血盟、それが地球の砂漠だけなのか、他もなのか、それはまだ不明ですが』


「そうですね」



 タウさんが静かに答えた。




--------------------------


現在の『地球の砂漠』の血盟 19名

盟主:タウロ

カンタ、ミレイユ、アネッサ、ゆうご、マルク

翔太、真琴、憲鷹、芽依、有希恵、美穂、美咲、

柊一郎、希和、隼人、清華、北野大地、北海太郎


『月の砂漠』の血盟 3人

盟主:ウサ男(OFF)

カオ、花屋敷ゴロウ(OFF)




「俺だけひとり……寂しい」



 俺の呟きに反応したタウさんは何故かマルクの方を向いた。



「マルクくん、ダメですよ?カオるんの血盟に移るのはやめてください。月サバは現在血盟主がログインをしていない。申請しても加入出来ませんよ。」


「うっ(何でわかったの?父さんとこに入ろうと思ったの)」


「カオるん、こっち入ろうと月サバを抜けるのはやめてくださいね。何が起こるかわからない今、抜けた事でステータス画面が消えたりしたらおおごとです。とりあえずは月サバのままでいてください」


「むっ(何故わかった?ツキサバ抜けようと思ったのに)、おおぅ」



 ゲームで血盟は50名がマックスだ。

  地球の砂漠は現在はこちらが16名で北海道3名を加えて合計19名。

 残り枠は31名。当然こちらでも今後は増やしていくだろう。……俺の枠、空けておいてくれるだろうか。



 タウさんがゆうごに聞いたところ、現在一緒に避難生活を送っている大学の友人達は12名だそうだ。他にご近所さんも居る。

 思ったより多いな。だがゆうごが大勢と一緒にいる事もわかり少し安心した。


 その12名は大学でゆうごと同じサークルに入っていたらしい。

 ゆうごくん?もしかして陽キャか? 前にコミュ障とか言ってたくせに友達が多いね。……別に羨ましくなんかないやい。お、俺にはマルクが居る。みんなも居るからな。


 しかし謎だらけだな。俺にはわからぬ。まぁわからん事は考えても仕方がない。謎解明はタウさんとゆうごに任せるぜ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る