応援コメント

第10話 あの日へ【8:50】カオ」への応援コメント

  • パニックになると途端にポンコツになるカオさん…戻ってすぐはまだ少しは冷静だったのに、なぜ色々段取りしたのにすっこ抜けた?(´゚д゚`)

    作者からの返信

    抜けた抜けたwww
    思ってたのと少しでも違うと大混乱するタイプw

  • カオは元々優秀なキレ者だったのに段取りをパーにしてパニックになってしまってますね

    作者からの返信

    はい、落ち着こう?カオさんや。

  • 『イタズラは困るんですよね、犯罪行為ですよ? 直接あなたの上司とお話しをしますので代わってください』

    そう言って、警告を無視した人として告発したいから、名前を教えてもらえますか。と反論したらよかったのに。

    作者からの返信

    時間があったら反論したかもですねぇ。(^_^;)


  • 編集済

    ・・・何でやることリストをメモら無かったのか・・・そしてステータスを確認しないのか・・・( ꐦ◜ω◝ )

    作者からの返信

    すでにテンパってますからw
    仮にメモしてもメモを見るのを忘れるタイプw


  • 編集済

     あれ?隕石の件は前作の”第196話 初めて知った”では「半年くらい前からかなり大々的にTVで取り上げ始めましたよね」との発言があるから、みんな知っているはずなのですが。何時何所へ落ちるのかは公表されていないようではありましたが。やまと商事でも交代勤務していた言っていますし。隕石が落ちてくる瞬間がTVで放送されてそれをカオさんを除く全員で見ていますし。話の矛盾が生じているのが気になるのですが…。

    *作者さんからの返信へのさらなる返信の方法が分からなかったので文章の編集を使って返信させてもらいます。
     すいません。私の解釈に違いがありました。>私の友人から、「”何時何所へ落ちるのかは公表されていない”のだから隕石落下までの時間が迫っていることは世間では知られていない=世間は警戒はしているが危機感はない状態なので、帰還者の慌てようは理解されない」と指摘されて、確かに日本人っの風潮からすると世間ではいまだに隕石落下がそんなに身近に感じられていない状態なことに気づきました。なぜか近日中に隕石化落下してくることも世間に知れ渡っていると思い込んでいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    矛盾……どこら辺でしょう。なるべく前作に繋がるように書いているのですが、ウッカリがあったら申し訳ありません。

    -------------
    返信への返信をありがとうございました。
    気がつくのが遅れて申し訳ないです。
    凄く分かり易い説明でした。
    私の作品内での書き込みが不足して勘違いをさせてしまった事、申し訳なく思います。
    懲りずに読んでいただけたらと思います。

    編集済

  • 編集済

    (゚_゚ )太平洋に落ちると、津波が来るのは2、30分後くらいから、だんだん高くなるんだっけかな?



    まずは、臨時ニュースだね



    日本政府が黙ってる方針なら、多分、津波は他国で地震があって津波が来るとかになるんじゃないかな(゚_゚ )



    高層階なら、滲みよるような津波なら平気だろうけど、海辺は大変だと思う(゚_゚ )




    少し待つと、地震速報があの、不快な音とともにそこらじゅうで鳴り響いて、みんなが高層階に移動してくるんだろうな………………(゚_゚ )うん





    ちなみに、マルクは異世界人で、地球人じゃないし、呼ばれたわけでも、移動させられた訳でもない、密航者なので、多分、転移者特典は貰えません(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    地球の神様は地球の神様で、全ての世界の神様じゃないので(全ての世界の神様なら、わざわざ、地球人だけを救うような無駄なことはしないし)




    ………………………………………………………………



    ニュース速報だね



    アナウンサーが騒ぐのはその後

    速報と、携帯の緊急アラート?だけは早いから


    まずは、そこらじゅうの携帯が、あの、怖い気持ちになる音を出して大音量で同じ言葉を発する


    緊急アラート、〇〇で地震、津波が太平洋、日本海沿岸に押し寄せる恐れあり、至急避難してください



    かな(゚_゚ )


    地域によって違うとは思うけど、関東一都三県は高所に逃げるか避難する感じで、埼玉、群馬、栃木?だっけな?は、川のそばに行くな的なアラートになるかな………………



    神奈川県は山の方に(神奈川は意外と山が近い)東京は地震じゃないなら、ビルに登っちゃう方が安全

    埼玉は東京側じゃないなら、川に近寄らないなら、標高によるかな



    群馬は地震じゃないなら、ん?とか思うくらいで終わるかもしれん………………(高地が多いから)

    千葉は奥の方に移動しようとするだろうし、栃木はやっぱり山が多いし………………(茨城はよく分からない(笑))



    今、いる場所でかなり変わってくるよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン





    かおりん………………階段降りるより、元の階で無理なら、最上階に上がって屋上に出るっていう手があるんだよ?(笑)

    作者からの返信

    うんうん。まずはニュースですね。
    タウさんにも言われていたし。
    問題はニュースが『いつ』流れるのか。それを見てる時はもう遅かったり……

  • マルたんは一体…
    アイテムボックスとかも試せるか忘れてるねえwカオさん誰か近くにいてあげて欲しかったw

    作者からの返信

    カオさんが一番危なげwww

  • ふと思ったんだけど、もし全ての力が失われてるとしたら
    マルたんと言葉通じるの?

    作者からの返信

    カオさんらが異世界に転移した時も問題なく言語変換されていたので、マルクも大丈夫だと思います。

  • に、西野さんよりマルクくん(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    いや後ろから飛び込んだからカオさんが気付かないのは仕方ないけど!
    マルクや〜どこ行った〜!

    作者からの返信

    (≧∀≦)

  • マルたんどこー?
    まさか地球じゃなくて元スラムだった所に転移した??
    そうなったらマルたん号泣しちゃうよー

    作者からの返信

    (≧∀≦)

  • マルたんは?!
    カオさんと別の場所に飛ばされちゃった?!
    早く会わないとーーー!!!( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

    作者からの返信

    (≧∀≦)

  • マルク君はどこへ行ったの?
    他のみんなは?
    続きは、、、、、?

    作者からの返信

    (≧∀≦)

  • ま、まっ
    マルクくんは??

    作者からの返信

    (≧∀≦)