応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    食べ頃トマトwww
    同じトマトを名乗ってるなんて仲良しさんですね(^^)
    年齢レベルが上がると熟れ過ぎトマトに移籍するのかしら?

    作者からの返信

    仲間は同時に歳をとっていくので、おそらくクラブ名を変えていくと思いますw

  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    レクサスも持っているカオさん。
    お金持ち!(いや物持ちか?)
    私もレクサス欲しい!!

    でも、これで移動が楽になる。
    お尻のためにも良かった!

    作者からの返信

    金持ち……、いや、単にドロボ……。
    いえ!錆びる前に保管をしただけです!
    持ち主が出てこないので、今回使わせてもらうのです!


  • 編集済

    第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    車まで………………


    まぁ、陳列されてたやつなら、ガソリンは入ってるね………………ベンリナヤツダナ



    そうだね~北海道の外側の港町は船でぐるりと回った方が早い(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    ………………………………………………………………

    北海道の主要拠点は港だから………………ww


    まぁ、内陸にもあるよ、うん


    車で片道半日とか、ざらな移動距離だけどww

    作者からの返信

    船で外周を回った方が速かったのは、全く(作者の)念頭にありませんでした。

  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    まず、船で外周を一周してから中を周った方が楽なんじゃないかな?
    操船は風の精霊まかせで。

    作者からの返信

    確かにそうでしたね。うんうん。

  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    食べ頃トマト!www
    バナナ♪バーナナ♪マンゴ♪マーンゴ〜♪と歌ってた人達は何処行ったかな〜?ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    相変わらずカオるんのインベントリはブラックボックス!www(*´艸`*)
    異世界から戻ったら無限収納になったようでなにより!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    高級車レクサス本皮シート標準装備!∠( ゚д゚)/
    でも、今はランドローバー二輪・四輪駆動の方が便利なんだが?(;・∀・)
    カオるんには・・・・・無理だな、任せたら軽トラ選びそうだし(;´Д`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    カオの無茶な検索ワードに、どこまで対応出来るか、アイテムボックスは大変ですwww

    「四輪駆動?タイヤが四つで検索してみるか」
    ←いや、それだと普通に車全部上がってくるwww

    編集済
  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    北海道ブクマ旅!( •̀∀•́ )✧
    いつもの3人にアネさんプラスで戦力増強。
    北海道は広いから
    アネさんが飽きないといいなぁ…
    馬ではまあ無理ですよね(笑)
    車か〜いいとこに目をつけたかも。
    カオさんの四次元ポケットの信頼感(๑′ᴗ‵๑)
    そして検索使いこなすカオさん以外の面々…
    タウさん大当たり〜(° ꈊ °)✧˖°

    作者からの返信

    そうなんです。
    アネさんが飽きる可能性もw
    時々戦わせないと、直ぐに飽きちゃうから。

  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    トマトが増えたwww
    そのうち、お爺ちゃんたちの物作り血盟(鍛冶とか彫刻とか陶芸)も増えそう。

    女子がトマト…男子はナスとかキュウリかも?

    作者からの返信

    いや、密かに、『乙面とまと』とかも発足していそう……。
    手先が器用&可愛いモノ好きの男性達の秘密倶楽部。

    乙面=おとめ

  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    タウさんを筆頭に皆さんがカオるんを使いこなしてる!
    大精霊さんと同じでカオアイテムボックスさんも有能だった
    本人は全然使いこなせてない所がカオクオリティ
    予期せぬ北海道旅行(?)の今後に期待
    だって最初からレクサスでGOだもの・・

    作者からの返信

    もしかするとこの物語(ゲーム)は、カオさんを使いこなすのが鍵?

  • 第148話 現実とゲームと①への応援コメント

    カオさんの事を熟知しての人選
    アイテムボックスの的確かつ柔軟な使い方
    ベストパーティでは
    こうして見るとアネさんが意見言って
    キヨカさんが解決策を言って
    マルクが柔軟に効率いい提案して
    カオさんがそれに従う
    タウさんミレさんは粗方を見越しての人選

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今まではあまりなかったですが、中々のパーティですよね。(^∇^)

  • 22階消えたままって…向こうで亡くなった人と残った人は元から存在してない扱いなんだろうなぁ(;・∀・)

    作者からの返信

    ですねぇ。
    神さまの不思議な力で、地球には存在しなかった、と。

  • ビルの六階に届く津波?想像つかないな(;・∀・)

    作者からの返信

    はい。今回はデカイです。

  • パニックになると途端にポンコツになるカオさん…戻ってすぐはまだ少しは冷静だったのに、なぜ色々段取りしたのにすっこ抜けた?(´゚д゚`)

    作者からの返信

    抜けた抜けたwww
    思ってたのと少しでも違うと大混乱するタイプw

  • 第9話 帰還への応援コメント

    ファザコン過ぎるマルクはついて行っちゃったかぁ…カオパパびっくりよ(´゚д゚`)

    作者からの返信

    ですねw
    まぁ、ビックリするのはパパだけ。
    他のみんなは「あぁ」で納得w

  • 第7話 帰還3日前への応援コメント

    子供達の間には、大きな勘違いが発生中だ。
    シリアスにちまっと笑いのツボがいてシリアスになりきれずブハッと笑ってる私が居る(;・∀・)
    皆も真剣にしてる相談が遭難確定のカオさん確保だったり、シリアスがお仕事放棄してる(;・∀・)
    最後にいい話に見せ掛けて余命とか言っちゃうし…あっちゃんはカオさん殺さないで(;・∀・)

    作者からの返信

    カオさんが主人公だと、どうしてもシリアスになりきれない……。

    この話で最初で最後のシリアス場面なのに。( ;∀;)

  • 第4話 帰還準備10日②への応援コメント

    カオさん皆にG配りまくって自分でも大人買いしまくって残りいくらなのか凄く気になる(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    大丈夫。生涯使いきれないくらい持ってる。


  • 編集済

    第3話 帰還準備10日①への応援コメント

    我儘なのでどっちも行き来出来るようにして!!って答えたら駄目かなぁ?と思いながら2度目の俺得読んだ後にこっちを読みに来てみた(*´∀`*)1回目読んだ時は番外編は無かったからおや?って思ったけど2度目だから1日で全部読み終わった(*´∀`*)やっとリターン読めるぞ(*´∀`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます〜。
    一話一話が短いので、時間がある時にサクっと読んでいただけたら嬉しいです。

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    カオさんだけVIP待遇(実態は保護者同伴)なの!
    稀少度から当然の措置w

    エラい人も色々な人いるからねえ・・
    いきなり乗っ取り、使用禁止だって有り得る
    ミレさんのミッション凄い難易度高そう
    丸の内辺りで本体候補調達からかなあ
    マス鯖だけじゃ駄目よねえ

    作者からの返信

    地下シェルターにどんな人が居るのか全く検討がつかないですからねぇ。
    念には念を。

    普通なら『無理』ですが、もしや出来るのでは?とタウさんは考えました。


  • 編集済

    第147話 北から東へ②への応援コメント

    (゚_゚ )ゴンちゃん、水エルフならいいのに



    あ、水の精霊を出してたら、ゴンちゃんが生命線になるから、拉致監禁されるかもしれん







    茨城の拠点(本社?)と支社扱いになったりして(そうして、支社がメインサーバーww)




    ………………………………………………………………


    作るな………………ww



    ちなみに、群馬も自然災害はほとんどない………………山道が崩れるくらい?





    サーバー転移、前の地球なら、ハッカーとか色々心配しなきゃだけど、今、そんな整った環境を維持できるのは、洞窟と地下シェルターくらいだから、その辺は安心ww

    作者からの返信

    ゴンちゃんは貴重なウィズ。
    しかも異世界から戻った『魔法が使える』ウィズ。
    しかもあっちではスクロールも作成していたし。

    実はカオるんより、よっぽど主役向きw

    『異世界から戻った俺は岡山に帝国を創る』(ミレさんの妹の芽依さん作)

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    そろそろゴンちゃんにも合流してあげてほしい
    孤軍奮闘してるかもしれんし…

    作者からの返信

    ゴンちゃあーん、生きてるかーい。

    しかし、岡山は謎の地。
    地震や災害もめったに起こらないとか、皇居の移転計画があったとか、世界の富豪がこっそり土地を買ってるとか。

    都市伝説ですが、それ、絶対何かないかなぁ?

    ゴンちゃん、どこにおるん?

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    LAF鯖移転かぁ〜(;´Д`)
    あそこは元政治家とか居るし、自衛隊にも上位武官がブイブイ言ってるからな〜ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    鯖移転は物理的か情報的かで、難しさが変わると思う!∠( ゚д゚)/
    ネットゲーム自体のアップデートも必要になるし、IPアドレスとかミラー鯖とか、物理的にも情報的にもたくさん変えなきゃね!(´;ω;`)ブワッ

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ええ、その辺はミレさんが知識の限りを尽くしてくれるはず。
    そして剣王子やキングジム達LAF社員が、巻き込まれて泣きながら頑張ってくれるはず。

    その移転でカンさんとかタウさんがスキルや精霊を使った事で魔素が……あ、すみません。これ以上はネタバレ。

    編集済
  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    地下二階くらい掘って温度(涼しくないと)と湿度の変化に強いところを。
    土精霊さまで安全に地下掘り、火精霊さまで湿度をカラッと、風精霊さまで湿度と空調の維持なんてどうでしょう。
    精霊さまたちも出番ですよ✨✨

    メカニック範囲でなんとか移せるといいのですが。

    作者からの返信

    この3精霊がタッグを組んだら最強?

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    サーバー移転は現実だと面倒そうだなぁ
    カオるん達の世界だと、通信線?大元がLAFジャパン本部にはなくて、
    もっと離れたところにあるだろうからそこから引っ張ってくるのは
    無理だろうなぁ。電気工事どころか、通信機器をカンさんに理解してもらって作ってもらおう!w

    あぁ、でも運がよければ、近場にサーバー設置してあるところがあって、活きてるかも?

    それともカオるんの謎の四番目のキャラが炸裂するか?

    作者からの返信

    災害中の一般人ならとてもじゃないけど無理ですが、
    そこはほらっ、スキルだの精霊だのアイテムボックスだのを持ってる人たち。

    筑波さんが山精霊となった今、(いつなった?)
    筑波山ダンジョンの最奥にサーバー室がぁ!

    筑波山大忙し。
    精霊に格上げされて、ダイジョン作って、コアがある最奥にLAFサーバーも!

    あれ?今回の物語の主人公は、ツクバさん?

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    カオさんだけ長椅子www


    >外からの災害でなく、中から責められたら破壊は簡単です。

    責める 攻める?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    誤字ですぅ(;´д`)

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    両親と言うか保護者www


    サーバーただ移設持ってきておしまい!じゃないからな〜。
    電力以上に、正直通信の方がどうにもならん。

    その規模のサーバーなら、有線でどこかに繋いでたと思うけど、通信どうする気なんだろ?
    耐火耐震監視は魔法で何とかなるけど、通信は魔法じゃどうにもならんw

    そもそもあのシェルターのどこかがiDCみたいになっていて、そこから洞窟にサーバー移すの?
    現実なら『無理w』って言うw

    作者からの返信

    大丈夫大丈夫。

    だって、精霊もいるし、
    アイテムボックスあるし、
    スキルもあるし、
    きっと上手くいく。

    そろそろ、ミレさんに何か(スキル)生えて来そう。
    箱造りならお任せ、のタウさんと、
    電気関連は私に、のカンさんと、
    システム系の謎スキルがニョキっと生えたミレさん、
    そして何かわからないけどラッキーなカオ、
    この4人が居れば大丈夫!(ホントか?)

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    カオさんだけ秘書付き…(≧∇≦)
    そうだねーそう見えるねー(笑)
    カオさんは1人にしちゃうと
    脳内とんでも解釈がお仕事しちゃうから
    マルたんとキヨカはセットでないとね!

    サーバー移転は出来たらいいけど
    相当大掛かりな作業になるよね?
    色々バレずに上手く出来るかな?(´。・_・。`)
    確かにシェルターの中に
    誰がいるのかわからないしねぇ…

    作者からの返信

    もともと地下シェルターに居た人だけでなく、
    洞窟に連れてきた避難民も含めて、色んな人がLAFに出入りするようになっちゃったから。

    バレずに………!あっ。
    『メンテナンスのお知らせ ◯月◯日 2:00〜6:00までメンテナンスを行いますのでログイン出来ない状態になります』

    よっし、これで行こう!
    6時までに終わらなければ、
    『メンテナンス延長のお知らせ』で。


  • 編集済

    第147話 北から東へ②への応援コメント

    開けろ、誤字脱字精霊だッ!|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛Hello!!

    『「上手くすればなんですけど、筑波さんの中を通ってこちらの第1拠点に繋げられるかもしれません。』
    →『「上手くすればなんですけど、筑波「山」の中を通ってこちらの第1拠点に繋げられるかもしれません。』
    筑波さん・・・遂に山を擬人化・・・いや、今の世界なら山自体が神格化しそうではある!?((( ;゚Д゚)))

    『「ええ、そうすると第1、第2拠点が、筑波山内でに移動が可能になります」』
    →『「ええ、そうすると第1、第2拠点が、筑波山内で「」移動が可能になります」』かな?

    (メインサーバーを)すり替えておいたのさッ!スパイダーマッ!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。


    …………もしかすると、山精霊?
    風精霊
    土精霊
    火精霊
    水精霊
    山精霊……。


  • 編集済

    第147話 北から東へ②への応援コメント

    そういえば、シェルターに逃げ込んでいる人達側からのお話ってまだ出てきてないですね。
    止むおえず、そちら側になってしまったお世話係の人が病んでいそう。
    メンタル的に。

    作者からの返信

    ええ、本当に。
    地上の火山灰を吹き飛ばしたら、地下(シェルター)から人が這い出してきそう。

    「あそこにいるくらいなら!」って。
    出てきたら意外と快適?w
    「地上は地獄と聞いていたのに…」

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    誤字脱字報告
    第2拠点の病院から筑波さんへ向かいトンネルを掘り進めます。
    上手くすればなんですけど、筑波さんの中を通って

    二か所が筑波山が 人名のようにw


    >「ねーねー、何でこっちに移すの?」
    >うむ、俺もそれがわからない。

    ツッチーなみの災禍を憂慮してたのに私ったら。今は更に世紀末なんだった。
    良心的な人もいるけど ヒャッハー族もいますよね。
    未だに引きこもってる一部上層部とか。
    息しているのかしら?
    つんつんつんっと 長い棒で つついてみてもいい? え?だめ? 寝た子を起こすな? 
    (不承不承)はーい。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    いつの間にか変換の一位に『筑波さん』がwwww

    どうせなら、差入れに濃い睡眠薬を入れて、100年くらい寝させておくw

  • 第147話 北から東へ②への応援コメント

    安全パイで行くとそうなるよね
    ほぼ最重要案件だからね
    サーバーの安全確保
    見える範囲で手元に置いときたいよね

    作者からの返信

    今後の世界が『ゲーム』っぽいファンタジーな世界になるのなら、
    まだ、リアルステータスを手に入れていない人のためにも、LAFはあった方が良い、と、タウさんは考えました。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    嗚呼、〇ルハとホーマ○クがの店舗がスッカラカンにされる…。

    作者からの返信

    あははw
    すみませんーw

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    『「ああ、救助に行ってると言ったてな」』
    →『「ああ、救助に行ってると言っ「てたな」」』

    『ゆうご達にに気がつくと、すぐに立ち上がり再会を大喜びしていた。』
    →『ゆうご達に「」気がつくと、すぐに立ち上がり再会を大喜びしていた。』「に」が一つ余分ですね!

    現実にじわじわ侵食していくファンタジー・・・富士山辺りにダンジョン出来るんじゃな・・・もしかしてゾンビとかってどっかに出来たダンジョンから溢れたモンスターな可能性も微レ存?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    確かに……噴火して誰もが近づけない富士山。
    マグマが魔素によって固まり、ダンジョンコアになり、やがて。

    富士ダンジョン五合目でダンジョンバナナ採れるかな……。

  • 違うよ、カオるん・・・忘れてたことじゃなくて怒られそうだからって黙ってたことが問題なんだ・・・( ´・ω・`)取り敢えずカオるんには地図見て九州を目指してオーストラリアまで行って貰おう・・・

    作者からの返信

    ええ、オーストラリアに着いて、
    「九州ってデカイなー」とか言ってそうwww

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    ゆうご達にに(←ゆうご達に)気がつくと、すぐに立ち上がり再会を大喜びしていた。





    ゆうご涙目ww


    せっかくレベルをあげられるチャンスなのにww


    いや、エルフのレベルは微妙でも、ダークエルフのレベルは高いじゃないか、ゆうごww


    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    ゆうご君はね、DEと同じくらいまでエルフのレベルを上げたいのです。
    それくらいゲームに情熱をwww

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    ゆうご君張り切ってレベル上げがお預けとか可哀想に・・

    火と言えば暖房かなあ
    何処かに強い水エルフいませんよねえ
    4属性揃えば安心出来るのに

    作者からの返信

    はい。
    今後の火の精霊、大活躍だと思います。
    だって寒い地球がやってくる。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    盟主集合が梅酒集合に見えて。
    今晩は、梅酒チューハイにしようかなと。

    作者からの返信

    梅酒集合www

    盟主会議……梅酒会議。ありそうww
    洞窟内で密かに『梅酒会議』。


  • 編集済

    第146話 北から東へ①への応援コメント

    こっそり物資補給←カオさんの趣味全開w
    カオさんのブックマークすべて確認した方がいいかも?絶対なにかある!

    作者からの返信

    本人は全部見せたつもりでいますが、
    いかんせん、画面を他人が見る事は出来ず。

    結局本人が紙に書き出すしかないのですが、あまりに多すぎて、カオるんの事だから書き写している時にページを飛ばしたりしていそうwww

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    火の精霊と土の精霊でタッグを組んで地熱で周りを暖かくできないかなぁ
    もしくは風と一緒に外気温あげるとか

    君は少し待っていてくださいって言われたであろう火の精霊のポツン感がほんのりかわいそう
    今役立つ暖かさを持ってそうなのに。

    作者からの返信

    はい。めちゃくちゃ役に立ちます。
    火の精霊さん。

    今か今かと呼ばれるのを待っています。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    仲間がいるって良いなあ。
    みんなが協力し合っている感じが異世界で店を作った頃に重なる。
    きっとうまくいくと思える力強さを感じるなあ。

    作者からの返信

    信じれる仲間が居るって重要ですよね。それだけで頑張れるし、頑張りたくなる。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    火の精霊はバフ系に腕力アップ持っていたら…。

    作者からの返信

    有りそうですね。
    何しろ、前衛剣エルフは皆『火エルフ』を選んでいましたから。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    ゆうごたち大学生は若くて体力もあるし
    復活も早いね〜( •̀ .̫ •́ )✧︎
    あちこちブクマ共通にしとくのは
    多分すごく動きやすいと思う!
    カオさんの秘密のブクマはもう無いはずだけど
    本人がわかってないだけってことはないかな?(笑)
    いや、ない。はず。…(*'ω'*)多分。
    南方面とか1日放し飼いとかすれば
    なんかいいとこブクマしてくる気がするけど。
    カオさん鵜飼い計画(笑)

    作者からの返信

    ゆうご達も、安心出来る場所や仲間がいれば、一気に元気が戻ってくる。
    今までは函館山でがんじがらめでしたから。

    ふふふ、カオさんの放し飼い&鵜飼作戦w

    気がついたら世界一周してますねw
    「あれ?こんなところに東京タワーが……」とか言って、エッフェル塔に居そう。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    火の精霊…果物や野菜のハウス栽培とか?位しか思いつかぬwww

    …後は災害ゴミと、亡くなった方の焼却。



    北海太郎、良い名前だったのに。
    まめうさとかサンバ(サンバースト)に比べたら普通普通w

    作者からの返信

    はい。
    火の精霊さんは、ご遺体の火葬にきっと役立ってくれるはず。
    あと、魔物植物も火が苦手だし、
    ゾンビ犬も追い払えそう。

    あとあと、これから寒くなる地球に暖かい炎を〜。

    いや、めっちゃ有能。流石タウさんの精霊さん。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    ようやく全員集合したので
    本当の意味での方向性の話し合い
    本当だったら日本全国ブックマーク計画
    出来てたらいいのにね

    作者からの返信

    そうなんですよね〜。
    富士山から西も気になるー。

  • 第146話 北から東へ①への応援コメント

    火の精霊には、飛ばした火山灰を消滅させられるかどうか、あと火山の活動を止められるかどうか、流れ出した溶岩から熱を奪って止められるかどうか、試して貰ったらどうでしょう??

    作者からの返信

    そうですね。
    火の精霊もきっと色々と出来るのでしょうね。

    こなると、水の精霊も居て欲しいけど、今のところ、水エルフが居ない〜

  • カオるんの称号「キングオブ迷走」で


    ブックマークの名称は、地名では無くインスピレーションで。
    「地名?わからん。見た感じで。」
    スワンボート拾ったトコとか、タンカーが引っかかってたビルとかで。有用な物資が残っている場所が有るかも。

    作者からの返信

    はい、特に災害初日の日比谷・銀座近辺は、まさにそんな感じのブックマークがほとんどですw

    『綺麗な椅子がたくさん』
    『金持ちのマンション』
    『高級肉屋』
    などなどw


  • 編集済

    カオるんは、そこに居るだけでマイナスイオンをもたらす。

    しばらくは、各々の個性ある謎の詠唱が木霊するは、エントが練習で出た水を求め行列してるのはカオス状態に。

    作者からの返信

    カオさんやマルクが手から出した水をタンクに貯めて、
    そのタンクからジョウロに水を入れてエントに水やりに行く子供達w

    人気のラーメン屋ならぬ、人気の水屋www
    お代は枝か実で。

  • 本当マルクくんありがとうですよ

    作者からの返信

    良かったです。マルクがパパを追って来てw

  • 「皆頑張った!特にカオるん、皆を笑顔にしてくれてありがとう!」
    「そんな、タウさん、たまたまですよ」
    「お父さん、お父さんはもしかして・・・・・お笑い芸人?」
    「えっ?ち、違っ!」
    「「「カオるん、皆を笑わせてくれてありがとう!www」」」
    「芸人違ぁ〜う!」


    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    カオ「うむ……派遣先も無くなってしまったし、お笑い芸人も良いか。洞窟で需要はありそうだ」

  • みんな頑張りました。
    偉い!偉い‼︎
    みんなのおかげで助かった人がたくさんいる。
    もっと誇りに思って良いはず。

    作者からの返信

    そうだぞー!
    頑張りすぎた時は、みんな、自分を褒めよう!

  • はっきり言ってカオるんが戻らなかったIFだとエリアテレポートでの合流が出来ず10年分の食料や薬がなくて色々破綻してたよね。

    そもそも10年かけて復興が確認かれたから戻ってみる?って流れが未だ食料自給はないけど拠点維持が出来る環境がもうできてる大半はカオるんの功績な可能性…。

    作者からの返信

    そう、神様が『戻るか否か』を問うた地球は、生き物が住めない地ではないけれど、人間は激減した荒れた世界。

    そこで生きていくのは並大抵の苦労ではない。

    けど『ラッキーカオるん』とその周りが『力』を発揮すれば、
    下降線だった人類にも、ねっ。

  • みんなが揃って、やっと一息(๑′ᴗ‵๑)
    異世界から戻ってノンストップで働いて
    カラダも心も疲弊しないはずがない。
    仲間が揃ったことで
    色々吐き出せて良かった〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    有能なのにちょっと抜けてて
    自己肯定感が低くて優しいカオさん。
    カオさんがいたから集まれたんだよ。
    もっと誇っていい!(笑)

    そしてマルたんとキヨカ…
    地図の読めるカオさんの両腕(笑)
    すごくいい関係〜❀.(*´▽`*)❀.

    作者からの返信

    ここらでみんな、ひと息つかないと。
    ずっと頑張ってきましたから。

    こんな混乱した世界でなかったら、
    マルクはきっと、カオさんの代わりに鉄道にも詳しくなって、一緒に旅行を楽しみそう。


  • 編集済

    皆、良い出会いで良い仲間。




    「どーせ、カオるんが知ってるのが津軽海峡くらいだったんだろ」

    ぐっ、カオさんが被弾する筈なのに自分も被弾したwww
    歌が、歌がいけないんだよ。
    冬景色のせいなんだよw

    トルコだって、イスタンブールが首都だと思ってる日本人いるだろ?(実際友人がそう勘違いしてた)
    違うから、アンカラだから。
    飛んでイスタンブールだけど、アンカラだからw

    作者からの返信

    そうですよね。うんうん。
    最近は「はぁ〜るばる、来たぜ、はっこだてぇ」がリフレイン中です。

    私のブックマークは『函館』ではなく『はっこだてぇ』になります。

    アンカラ知らんです。
    トルコ=イスタンブールです。
    それと、名古屋と仙台は、県名が直ぐに出てこない。

    な、名古屋…県? 違和感あるけど、じゃあ何県と聞かれると……。
    住んでいないとそんなものかな。

    あ、今は一応解ります。愛知県ですよね?友人が引っ越してから解るようになりました。

  • みんな疲れてるよね〜。
    こんな災害の中、国すらろくに動いてないのに
    ひたすらボランティア。
    たとえアイテムBOXがあろうが魔法があろうが、私にはできません。

    カオるんのすごいところは、誰かもっと教えてあげて。
    あと脳の記憶は私もなんとかしたい…

    作者からの返信

    私(作者)も脳の記憶の容量を増やしたいです。
    あと、すぐに取り出せるようにしたいです(;ω;)

    書いてても、「この言い方どうだっけ?」「あれ、これってどっちだっけ」とか山ほど出て来ます。

  • >マルクと、ちゃんと会えて良かった
    (*´;ω;)ブワッ・・・会えなかったかもしれないのにマルクときたら。お父さん好きすぎて異世界に渡ってくる英断したんだなぁ。
    思い出しただけでウルっときちゃう。
    顔抜きからでも エントの枝になりすましてでも なんとしてでもガッツリ見るわ。これは正面から見たいわ。
    ドローン撮影したいわ、全方位から!
    いい光景だわ。あー・・・良かった。
    今日は久々の全員集合 ホッ な お話だったわw
    くまの香様
    満足満足 ありがとう!ありがとう!ありがとう!

    でもわたし これが嵐の前の静けさのような気がしているのよ? 
    危機管理能力が黄色信号を発しているの。
    私の気のせいかな?

    作者からの返信

    血盟会議に見たことない顔が…と思ったら、天都瑠乃さんだったりしてw

    いや、まぁ、まだ色々とね……。

  • カオさんが戻らなかったら合流すら時間掛ったし
    作業全体もっと遅れていたはず
    北行きも・・
    勿論タウさん達も固定MVPでしょう

    作者からの返信

    小さい事でも大きい事でも、
    みんな頑張ってますよね(^ν^)

  • また泣く回ですか!?朝から目が腫れています。みんな頑張って。負けないで。明日も待っています。いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    あ、あれ、泣ける要素あったかな……σ(^_^;)

  • やっぱりカオさんはカオさんですね
    無自覚やっちいました系主人公だ
    良くも悪くも迷子士のおかげで
    ユウゴ救出できた
    色々やらかしてもみんなでフォローして
    前に進んでいるからいいのでは!
    迷子のおかげでフェリーを見つけることが出来
    フェリーを大精霊で苫小牧港に送る事が出来
    そのおかげで精霊の有用性が見つけることが出来た訳だし結果いい方に転んでいるからね

    作者からの返信

    はい。いつだってカオるんはラッキーだから!
    失敗もただの失敗には終わらないです。何か良いオマケが付いているはずw

  • (゚_゚ )良かったねぇ、間に合って



    まぁ、マルクは自分がいないとだめな父親を支えてるという野が心の支えだろうから、しがみつくのは仕方ないんだろうけど、キヨカ、ちょっと、ヤンでない?大丈夫?


    洞窟の周りと村の火山灰を吹き飛ばし歩いてる風の大精霊

    ついでにあちこちの魔物植物も退治てるんじゃ………………そうして、内心で『経験値ひゃっほーーーい』とか思ってたりしてww

    作者からの返信

    ぎゃーwww
    精霊が勝手に経験値稼ぎしてるぅw
    ただでさえ強いのにw

  • 是は肯定とか正しい的な意味の筈なの是も無いだと微妙な気がします。

    是非~の方も仕方ないにゃあ的な意味らしいので他の言い回しあるのかと聞かれると答えられないのですが…

    作者からの返信

    あ、それ、ちょっと悩んだのですが、そのままにしました。

    『是も否もない、そんな事いちいち問わなくても出来るよ、聞かないでいいよ』
    の、うんと短いセリフなんです。

  • だんだん地球がファンタジーに((( ;゚Д゚)))ふわかぜ~(*≧ω≦)

    作者からの返信

    ふふふ、異世界ファンタジーではない、地球ファンタジー!
    新ジャンルw『地球ファンタジー』

  • 何気なく魔法を使いこなす子供達、流石!
    直ぐに洸太も・・
    ジワジワ洞窟住人の魔法使用率が増えてエルフの里完成
    出来る事が増えているのは今後の為の良い材料だね

    アネさんにとってカオるんは手下?下男?下僕?
    キヨカさんは侍女?

    作者からの返信

    子供の方が素直で新しい事態にもついて行きやすいですね。
    常識に囚われない。

    アネさんにとってカオるんは「お願いを聞いてくれる歳のいった弟分」ですw
    アネにとってキヨカは「妹に甘い姉」
    です。

    どちらからも、もしも「NO」と言われたらちゃんと納得するアネです。

    あ、「えーっ、ケチケチー」とかは言うかもw

    編集済
  • お役所や公安が動く前に、民間の砂漠組が簡単なインフラ維持整備始めそう
    行政仕事遅すぎるとか言って、生活魔法とリアルスキル持ちの土建屋が…。

    作者からの返信

    ええ、そこ待ってます。
    土建系のスキル持ち………。

  • カオさん、
    私にもドライヤー魔法(違w)使って〜♪

    作者からの返信

    プラスイオンかマイナスイオンか、解らなくなっているので、一か八かになりますが、よろしいでしょうか?w

  • カオさん!!!
    私も髪ゴワゴワなのでヒール付きでふわふわささてほしいです。
    というかみんな毎日一回ヒールしてたら病気知らずなのでは?
    ダメかなぁ耐性ついちゃうかなぁ?
    ヒールいっぱいかけてもらうとヒールのやり方がわかるようになるとかないかなぁ??
    あったらみんな安心なのに、うっかり紙装備のカオさんが突拍子のないのに初見てわ殴られて怪我して動けなかったらヒールも大変。
    みんなもヒールできるようになれーー。

    作者からの返信

    カオさんがドライヤー魔法を習得したのですが、
    物忘れが激しくて「プラスイオン」か「マイナスイオン」か解らなくなってますw

    それで良ければ一か八かでカオさんに頼んでみます?w

  • ユウゴくんたち北海道組が合流したことでいろいろなことが少し動いたかな。
    ユウゴくんもカオさんたちも安心できたんじゃないかな。

    魔法に関しては、魔素の関係ですか?
    地球の魔素が増えているから、魔法が使えるようになったのかも。
    地元民も魔法が使える人が増えると、もっといろいろできるようになるね♪

    作者からの返信

    全員が集合出来てひとまず安心ですね。
    物語の前半が『集合編』としたら、
    後半に突入といったところですね。

    はい。魔素が大きく関わっています。

  • 火はちょっとヤバイけど大地の精霊を早よ出して。

    作者からの返信

    カンさーん、出番ですよぉw

  • 生活魔法で組み立て魔法は欲しいですね。
    ベッドとか傘立てとかササッと出来ちゃうやつ。

    作者からの返信

    それは欲しいです!
    絶対欲しいです。………毎日練習してみようか。

    両手前に突き出して
    「組み立てあがれぇ、出来上がれぇ」
    と。

    ちょうど買ったばかりの掃除機が目の前に。
    小さい掃除機なのに、こんなに分解されて届くとは!

  • 地図の読める精霊さんが可愛いい。フェリーの時から大好きでした。登場が増えそうで、大変嬉しい!
    毎朝の色々片付けたら、俺得時間です。前作の時から大好きで、何度読み直ししたかわかりません。
    マルクとキヨカとの3人の関係もお気に入り。ただスーパーハケンだった面影がどんどんなくなってますね。周りに甘える事が出来る様になったからでしょうか?異世界ではリーダーシップ取ってましたもんね。皆のお父さん的な感じで。
    後、キックの携帯と苫小牧のワークポイントどうなったのとずっと心配してたので解決して何よりです。
    これからも楽しみにしております。面白い作品をいつも有り難うございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。(//∇//)
    とても嬉しいコメントです。
    読んでいただき楽しんでもらえるのが書いていて一番励みになります。

    完結まで頑張ります!

  • この暑い時期、地味にドライヤーが辛いので生活魔法が羨ましいw


    火山灰、吹き飛ばすよりも一箇所に集約してもらおうよ。
    埋めるにしろ海に投棄するにしろ、飛ばしたら不便w

    作者からの返信

    カオるんのドライヤー魔法はアネさんの厳しい注文により極められました。

    しかし、カオるんの記憶力では
    「あれ?髪にいいにってプラスイオンだっけ?マイナスイオンだっけ?」
    と残念な結果にw

  • (゚_゚ )『出来る』と、信じて疑わなかったかおるん


    とーさんが出来るなら、自分も出来るよねと思ったマルク


    マルクが出来るんだから、頑張れば出来ると信じて練習した将悟


    つまり



    シンジルモノハスクワレル( ̄_ ̄)

    作者からの返信

    あはは、そうですね。
    『芋づる式 信じる者は救われる』方式w

    思い込みって大切(な時もあるw)。


  • 編集済

    あれ?翔太ってどっかの話で水魔法使ってなかったっけ?

    あと、異世界でも風出したのカオるんが最初だったよね?
    やっぱ魔素の関係とイメージかな?
    だとしたら、クリーンは欲しいよね

    みつけた。126話最初のほう。

    作者からの返信

    はい、前に使ってます。

    その時は確か……、「後で知る」みたいな感じでさらっと流してます。
    カオるんがその時は気が付かず後で知るみたいな、感じで……。

    自分が普通に使えるからあまり不思議に思わず見逃した感じです。

    はい。魔素が大きく関わっています。
    今まで地球に無かった魔素(大昔はあったかも)、それが隕石落下の何かの関係で、少しずつ増え始めています。

  • 風の精霊さんは生活魔法の風についてはいっさい関知してないのかな?
    地球で魔法がどうなっているか、精霊さんに聞いてみたらいいのに

    作者からの返信

    精霊さんの『精霊魔法』と人が使う『生活魔法』は全くの別物です。

  • 生活魔法いいな〜(๑′ᴗ‵๑)
    使えるものなら使いたいよね!
    地球で使えるようになったのは
    隕石落下で何か魔素的なモノが発生したとか
    そんな感じかなぁ…?
    相変わらずカオさんとマルたんは
    サラッとやってて(練習含めて)
    タウさんたちはビックリ(笑)

    そしてアネさんが自由(๑꒪ㅁ꒪๑)
    カオさんをドライヤー扱いって(笑)
    カオさんに出来るのは普通のドライヤー。
    高級ドライヤーは無理ですよ…

    作者からの返信

    そうです。
    地球に無かった(大昔はあったかも)魔素が、
    隕石にくっついてきた何かに反応して少しずつ増えていく。

    そんな感じですかね。

  • 皆で あれできる? これできる? 大人も子供も集まってわきゃわきゃしながら魔法を使ったり精霊さんと語らったり。
    いいわねぇ。
    ゆうごとも再会できたし、フェリー組とも再会できたし、後は岡山のあの人ですね。

    作者からの返信

    お、おう。
    忘れとった。ゴンちゃん。
    岡山はどうなってるんだろうか……。

  • 此処で帰還者以外の魔法使い
    実は使えるけど熟練度の関係して
    異世界あるあるで魔法はイメージだったとか
    ところどころ カオさんとアネさんの上下関係
    発覚アネさんだけに長女立ち位置
    タウさんかミレさんのどちらかが長男 次男 
    カオさんは末っ子(やらかしもしくはトラブルメーカー)

    作者からの返信

    あはは、そうですねぇ。
    カオさんは呑気な三男で、ゆうごがしっかり者の末っ子かな。


  • 編集済

    エントが出たり入ったり
    もぐらたたき??
    火山灰吹き飛ばしたらますますエントだらけ?
    危なくなくていいですね

    作者からの返信

    まさにそんな感じw
    でも叩いたらだめ、せっかく味方状態なのですからw

  • ベーコンよりも、ワンちゅ~るのほうが。
    カオ「!!すでに、ワンちゅ~るを知っていただと。」

    作者からの返信

    だ、れが、ライカンにワンちゅ〜るをあげた!
    洞窟入口で警備をしていた時かぁ。

  • イッヌは許されたのにライカンさん・・・( ´・ω・`)

    作者からの返信

    ご、ごめんよ。ライカンさんw


  • 編集済

    再会、合流良かったぁぁああ!!
    ゆうご君が一番苦労したと思うから連れ帰って労ってあげて下さい
    マジにストレスで何か症状出かねない心労だったと思う
    戻った選択を考えた事が少し位あったかもしれない(涙)

    否の木で良いです!全肯定します!
    奴は過ぎ花粉患者の強制オプションです!
    ドンドン燃やしちゃって下さい!!!
    酷くなると住宅展示場の〇木の家に入っただけで・・

    仲間はずれのライカンさんにベーコンを!

    作者からの返信

    はい。
    まずは子分の否の木を討伐です。
    ボス(過ぎー)はその後で。

  • ユウゴくんの泣きたい気持ち、わかるなぁ。
    一人で気を張って頑張ってきたんだねぇ。
    その点では、茨城組は恵まれていたね。
    みんながそれぞれの立場で頑張ってきたから。
    何はともあれ、合流できて良かった。

    作者からの返信

    ようやく合流出来ました。
    ゆうご君も婆ちゃんの安全が確保されて早く元のゆうご君に戻るといいなぁ。

  • ゆうご君、涙と鼻水で顔グシャグシャだよ!(´;ω;`)ブワッ
    「ゆうご君、薬有るから飲んで!」∠( ゚д゚)/
    「薬?カオるん、何の薬?」( ;∀;)
    「花粉症!」♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    「この涙は花粉症ちゃう!」(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    あははw
    ゆうごに渡すアイテムの中にこっそり花粉症の薬を入れておくカオであった。

  • そろそろ最寄り駅の状況確認しつつ帰還スクロールや血盟帰還スクロールも試したいですね。

    作者からの返信

    そうですね。
    アジト帰還スクロールが使えたら、みんな大量に持ってるのに。
    ゲームでは、普通の帰還スクロールよりアジト帰還が日常でしたので。

    あ、でも今は血盟が別々なので、アジトも別になっちゃうのかな。

    編集済

  • 編集済

    花粉が飛んだ所に火がつくと粉塵爆発が起こりそうだから、例え偶然だとしても先に倒して正解かも。

    作者からの返信

    森中花粉が充満して『黄色い森』と呼ばれるようになる。
    人類が足を踏み入れられない場所が……。

  • 魔物化した植物の花粉とか…春先は目鼻喉が本気で死にそうになる人出そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


    ゆうご君、良かった!ようやく合流できたね!
    ほんと良く頑張ったよ君は

    作者からの返信

    花粉出されたら、もう、人類に勝ち目はない。
    やはり……アイツら根絶やしにするしか。
    カオるん、ファイアーしておやりなさい!


  • 編集済

    誤字です
    駅前の広いロータリーには灰被ったバスが何台が(←何台か)停まっていた。








    (゚_゚ )まぁ、かおるんには抱きつかんよな………………ww


    一番、求めていたもの


    安心感、安定感、そうして、もう、手に入らない父親をついつい、タウさんに求めちゃうよね(* 'ᵕ' )☆


    そうして、この仲間といれば、一人で背負わなくていいという、安堵

    おばあちゃんだけなら、大地達だけなら、なんなら、その家族までなら、一緒に移動しつつ、眼下に海を見て、タウさんに北海道の最南端に来たから、迎えに来てと言えるし、多分、向こうで使ってたテントとかなら入ってるだろうから、雨風は凌げるし、最南端まで来ちゃえば、最優先でゆうご達の救助をしてくれたろうけど、実際には、他の避難民も居たから、身動き取れなくて、タウさん達も、家があるからと後回しにしちゃった


    でも、避難民の中でも、下から数えた方が早いような年齢のゆうごにはかなりの負担だったろう………………

    おばあちゃんを失うかもしれない不安、みんなに頼られて、頼れる人がいない不安………………

    大学生になったばかりのゆうごには重くて、重くて、身動き出来ない程の重石だったろう………………


    ただ、ただ、泣きじゃくっちゃう程に………………


    まぁ、原因はかおるんなので、反省するように(>_<)ぷんぷん




    (゚_゚ )本当は、かおるんだけ、一人で地図なしで一時間に一回、帰ってくるようにして、放逐しといた方が、日本国内網羅できそうなんだけどね………………

    キヨカもマルクも付けない代わりにランカンでも付けて危険回避だけさせといて


    みんな、かおるんはウィズだからと大事にするけど、あいつ、こっそり一人で三倍だからww


    『山には登らない』だけ、約束しとけば、後はどこに行ってもブクマだけさせといて、何日かに一回、タウさんかカンさんが位置の確認のために行ったところを回って地図を埋めながら、ブクマの謎の名前をちゃんとしたのに直していけばいいんだから………………


    かおるん、ステータスと魔力とこっそり筋力も三倍なんだよね………………力仕事、手伝わないし、派遣魔法の力仕事とごっちゃになってるんだろうけど、素のステータスも多分、みんなとどっこいだと思う………………(゚_゚ )
    検証する余裕は無いけど………………ww




    北海道、まぁ、7、8月だから、前の日本的には北海道が普通で、南の方が寒くなってるのが正解だし、かおるん、ゆうごが前に、北海道は普段より暑いと言ってたじゃん

    本当に人の話を覚えておくってのをやらないんだね………………(゚_゚ )

    覚えておかないのに、頭の中だけで色々と意味の無いことまで一緒に考えてよく分からない方向に思考が飛んでくから、余計にわけのなからない事を頭の中だけでぐるぐると………………

    まぁ、全部を口から出したら、タウさんとカンさんに解熱剤飲まされて寝かされるかもしれんけど………………ww

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    そうなんです。
    ゆうごもきっと想像と違っただろうな。
    地球に戻って、婆ちゃんと友達(とその家族)を救えれば良かった。

    けど実際は、災害の避難民が沢山。
    付き合いはそれほど無かったご近所さん、通りがかりの観光客、大学の親しくない友人や先生。

    本当に想定外だったろうなー。

    「お前ら知らない、バイバイ」
    ってわけには行かない。
    いや、最悪の状況ならそれもアリだけど、中途半端に余裕があった。

    『出来る事』をやってもやっても、果てしなくて疲れきっても守らないとならない。
    弱音を吐きたかっただろうなー。

    編集済
  • ゆうごと再会!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
    よかった〜
    カオさんのホントの報連相遅延で
    だいぶ遅くなったし
    ゆうごは辛かったと思う( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    異世界帰りとは言っても
    まだまだ大人に頼っていい年齢だよね。
    よかったよぉ〜(涙)

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    どんなにゲームでレベルが高くても、
    異世界で『俺TUEEEEE』してても、
    やはりまだ19歳、未成年です。
    (あ、今って18歳が成人?)

  • カオるん、カラマツもヒノキも声に出したらイントネーションが違うだけじゃん。花粉バフバフは杉だと思う。

    あと思ったのは、周りを見渡すなんて余裕じゃん。
    ちゃんと謝りながら泣いときなさいな。

    作者からの返信

    そう、カオるんは勘違いをしていた。
    いや、否の木も花粉は出す。
    しかし、本当の敵は杉だ。

    カラ魔ツや否の木の背後で奴らを操る大ボス『棲っ魏(スッギ)』。
    ただしこの名前は、漢字が苦手なカオるんが付けたものではない。

    カオるんは『過ぎー』と呼んでいる。

    編集済
  • よし再会OK。これで安心して朝ごはん食べよう。
    ゆうごー今日はフルーツ盛り合わせだよーバナナはお代わり3本までだよ。バナナはたくさん食べたらお腹を壊すからね!
    きっと皆に食料を回して自分はあんまり食べてなさそうなんで心配だわ。

    >お前はこれからは『否の木』で十分だ!
    某アニメのお前の名前は今日から が頭にわいたわ。あの方がいれば北海さんも簡単に名前が変えられるけど、あれは一方的だから、きっと北海が嫌なんだ?じゃーそうさねー南国にしてやったよ(えっへん)
    までがワンセットで頭の中で流れました。
    まぁ彼もいい名前がもらえるといいわねw


    作者からの返信

    空になったゆうごのアイテムボックスに、きっとカオさんは色々と物資を詰めさせているはず。
    勿論バナナも。

    「これはいつでも絶対に持っておけ」

    スクロールよりバナナを重要そうに渡すカオるんw

  • ようやく全員集合
    流石カオさんのイッヌ
    一緒に感動を共有したいのかな?
    ヒノキ 否の木ですか
    間違って攻撃した木
    そいつも魔物だったとは
    さすカオ やらかし特級士にランクアップ
    いよいよやらかし発表会を開催してもらいます
    タウさん ミレさんは遠い目をしながら
    マルクは自慢気にやらかし具合を披露
    アネさんは一緒にやらかした事を暴露
    カオさんは羞恥心で悶え死に
    他の皆さんは小説のネタにメモ
    やらかし発表にお酒のアテに
    ひと宴会開けるんじゃ🥳

    作者からの返信

    その『暴露披露会』を裏で指揮してるのはきっと、ミレさんの妹の芽依さんだ。

    「うひひひ、次の作品のネタを……」

  • ライカンくん、、、
    むっちゃ後でおやつもらっていっぱい撫でてもらうといいと思うのです。
    え?撫でるのは微妙?
    カオさん自分のサモンにはもっと優しくして!!
    いつも背負ってはしったり肉弾戦したりするのライカンくんなんですからね。

    ゆうごくーーーん!!
    マジゆうごくーーーーーーーん!!!!!
    よかった、よかったよう1人で本当よく頑張ったよ、まじ本当偉い凄い。
    いっくらお友達いたって、おばあちゃんいたって自分が頑張んなきゃみんなやばいって時に頼れる年上がいるかいないかは本当本当辛かったと思う。
    大丈夫っていう人ほど切羽詰まってるのが本当切なくて。。。
    今日午前中出かけなきゃいけないのに大泣きな私です。
    ライカンくん代わりにいっぱいほえてーーーー

    作者からの返信

    ライカンにはきっとマルクがオヤツをあげると思います。
    それで頭を撫でたり、耳の後ろを掻いたり、背中をさすったりと、たっぷり世話をやくマルク、を眺めるカオるんw

    ゆうご君は重かった荷物(責任)を下ろす事が出来てよかった。
    一緒にソレを担ぐ仲間と会えて良かった。

  • 異世界でも会ってただろうからライカンも嬉しかったはずなのに仲間外れは可哀そうー

    作者からの返信

    ごめんよ、ライカンw


  • 編集済

    第142話 函館上陸③への応援コメント

    婆ちゃんの薬、ドラッグストアで買えるヤツなら3000箱(小売で)くらいあるかも(カオるん購入品)

    普通に処方箋薬だろうから在庫少なそうだけどね。

    作者からの返信

    そうなんですよねぇ。
    処方箋はね……。


  • 編集済

    第142話 函館上陸③への応援コメント

    全てを救う事は出来ない・・・切ないなぁ・・・・・・・・・あれ?水の精霊召喚したら海水を一時的にでも退かせれないのかな?

    作者からの返信

    うーん、今のところ水の精霊を持ってる人が居ません。

  • 第142話 函館上陸③への応援コメント

    アネさんいつも気遣う優しさ
    まじ毎回アネさん!!ってなる

    作者からの返信

    作中であまり活躍する場がない割に、アネさんはピンポイントで良いとこ突いてきますw


  • 編集済

    第142話 函館上陸③への応援コメント

    避難所の皆さんと仲間の救出、ゆうご君の祖母の入院
    後はゆうご君と合流するだけだね!
    大精霊さんがチートなので今後の作業や救出
    少し位は取り返せると良いなあ
    次は関西かもしれないし・・

    適当にニックネーム付けて後から後悔って初期登録あるあるかも

    作者からの返信

    はい、精霊さんのおかげでだいぶ楽に色々と進むはずです。


    あるあるですよねww
    結局作り直して一から始めるとかよくやりますw

  • 第142話 函館上陸③への応援コメント

    「婆ちゃん、そー言えば何の病気?」(; ・`д・´)
    「病気?そんなものになった覚えは無いわ?」(ー_ー;)
    「えっ?薬無くなったって、大変だーって、頭抱えてたじゃん!」(´゚д゚`)
    「あれは、アンチエイジングのサプリじゃな!若くて綺麗な肌作りに必要な物じゃ!」(๑•̀ㅂ•́)و✧
    「肌作り・・・・・死にそうなのは演技?」(ー_ー;)
    「死にそう?皮膚が乾いて苦しいとか、化粧の乗りが悪くて気持ちが上がらないとかはあったが?」(ーー;)
    「僕の早とちり?」(;´Д`)
    「ゆうごは苦労性じゃの〜」ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ば、婆ちゃん!
    まさかのそっち?
    顔色が良くなかったのって肌の化粧ノリが悪かっただけぇ?

  • 第142話 函館上陸③への応援コメント

    有料アカウントなら週一か月一でリネームし放題、無課金だと年一回
    又は有料でとか有りそうなんだが、某MMOとか(殴

    作者からの返信

    作中のゲームでは残念ながら……。

  • 第142話 函館上陸③への応援コメント

    精霊に風の結界貼ってもらいながらか、前方の灰を吹き飛ばしながら進めばいいのでは…?

    作者からの返信

    はい。
    この先、そんな場面も出てきます。(^ ^)

  • 第142話 函館上陸③への応援コメント

    おばあちゃんが助かって良かった‼︎
    ユウゴくんともとりあえず連絡が取れたし、早く合流できると良いなあ。
    ワイ浜はどうなっているんだろう?

    作者からの返信

    ワイ浜が気になります。
    是が非でもカオるんに行って欲しいなぁ。

  • 第142話 函館上陸③への応援コメント

    バフォで走ってもエエんやでw
    (間違いなく馬車より早い)


    お祖母ちゃんが緊急事態だったか〜。
    と言うか高血圧位ならまだしも、今回の災害で透析が必要な人はほとんど亡くなっただろうな…。

    作者からの返信

    そうか……あ!じゃあ、
    ゆうごもバフォに変身して婆ちゃんを背負って函館を走る。

    悪魔にお婆さんが誘拐された、と思われるw

  • 第142話 函館上陸③への応援コメント

    やっぱりおばあちゃんの薬か〜
    災害時は持病あると薬が切れるのが
    なんと言ってもコワイ(´。・_・。`)
    処方薬は手に入らないからね…
    拠点の病院に任せるのが一番かな!

    札幌の時計台は確かに小さい!
    言われなければ素通りしそうなくらい(笑)
    いよいよゆうごと再会かな(๑′ᴗ‵๑)

    作者からの返信

    そうなんです。
    それで無理にでも婆ちゃん連れで、強行突破に踏み込みました。

    タウさんらと入れ違いになってしまったけど、とりあえずお婆ちゃんは安全な場所へ。