第4話 少女思ウ

 妹を惨殺され、ようやく捕まえたと思った悪魔は記憶がない。はっきり言って、気持ちが悪い。お前が鍵だとか言われても正直どうでもいいのだ。


 ネクは座りこみ、胸の内を明かす。


 「正直は私はどうでもいいよ。今はただ受け身になることしかできないと思う。」


 レスは少し落ち着きを取り戻し


 「改めて私はネクに頼みたい。護衛も私とギブだっけか、の二人ですることも改めて約束しよう。」


 「えっ...?僕もですか。」


 「なんか文句があるのか?」


 「ひぃぃぃ!なんでもないです...」


 ギブはレスに酷くびびっているようだ。


 ネクは再び口を開き


 「まずさ、私達は何をしないといけないの?それがわからないと何も言えないけど。」


 「すまない。まずは説明だったな。」


 「確かに何をするんですか?」


 「ネクには、安全の範囲で囮になってもらおうと思う。」


 レスが提案したものは、さすがに冷酷としか言いようがないものだった。


 すると、ギブが少し感情的になり立ち上がる。


 「え...!?それはあまりにも非道じゃないですか?」


 「悪魔、お前にも人を敬う気持ちがあるんだな。」


 「死ぬとかは悲しいと思います...それは悪魔でも天使でも人間でも...」


 「?私にはお前が言ってることが理解できない。なら、なぜ人を殺す理由がある。」


 「だから、それが覚えてないんです。」


 二人は少し口論になった。


 そこへネクが抑制するように割って入る。


 「いいよ。囮やるよ。でも、それが鍵なの?」


 「あぁ、鍵にはなる。基本悪魔と天使は直接戦う訳ではなく、人間が襲われてるところに行き、戦うことになる。」


 「直接戦おうとしたら戦えるでしょ?」


 「それは、天界と深淵の契約上無理なんです。」


 「そうなんだ。しかし、我々は人間の救済のためなら戦うことが許可されている。」


 「そして、僕たち悪魔には戦う許可は出ていません。でも、自衛のためなら許されるんです。許されるよりは、しょうがないって感じかもです。」


 「変なルール。てか、そういう記憶はあるんだね。」


 「肝心なところしか消えてないかと思います。」


 「まぁネクが言ってる通り「変なルール」だ。いるかいらないかで言われたら要らない。」


 「ただ、僕たちよりももっと上の神にとっては必要らしいです。」


 「ふーん。まぁいいよ。ありがとう説明してくれて。」


 レスはあたりがすっかり暗くなってることに気づく。


 「今日はもう暗い。行動に移すのは明日にしよう。」


 「わかった。」


 しばらくし、ネクは眠りにつく。天使と悪魔は起きたまま護衛を続け、朝が来るのであった。


 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使悪魔大決戦 愛なんだ @Ainanda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ