土曜日のダンサー!

崔 梨遙(再)

1話完結:約392字

 僕が30代の前半の時。


 何回か行ったフィリピンパブ。知人が雇われ店長をやっていた。そこのナンバーワンホステス、アイリスと土曜日の昼間にデートした。


「何を食べたい?」


と聞いたら、


「蟹」


と言われた。蟹を食べた。アイリスはほろ酔い。上機嫌だった。


 土曜日の白昼の繁華街。スゴイ人混み。そこで、アイリスはいきなり踊り始めた。


「ちょっと待って、なんで踊ってるの?」

「今日は気分がいいの。それに、私はダンサーだから」


 いやいや、僕の仕事は営業だったが、気分がいいからといって繁華街の人混みの中で営業はしない。ダンサーだから白昼の繁華街で踊る? 意味がわからない。通行人がジロジロ見る。その視線が痛い。目立つから踊るのはやめてほしかった。


 とはいえ、他人の振りをすることも出来ず、アイリスが踊り終わるまで僕はその場に立ち尽くした。



 でも、我慢したかいがあって、その後ちょっといいことがあった( ← あったんかい! )







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

土曜日のダンサー! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る