僕の愛車!

崔 梨遙(再)

1話完結:約800字

 僕は若い時にも、交通事故に遭っている。残業続きで疲れていた、というのは言い訳かもしれないが居眠り運転をした。ハッと気付いたら視界いっぱいが大型トラックだった。急ブレーキを踏んだが、間に合わなかった。

 

 仕事の帰りだったから僕の後ろを先輩が走っていたのだが、先輩は(崔は死んだ)と思ったらしい。それだけ、派手な事故だった。


 ところが、僕は無事だった。トラックの下に(トラックは車高が高いから)車体がすっかり入り込んで、ルーフがめくれ返って、車はオープンカーの出来損ないみたいになっていたが生きていた。


 ぶつかる瞬間からことが収まるまで、長い時間に感じた。そういう時、回りがスローモーションに見えると言うが、僕の場合はスローモーションではなくストップモーションだった。カシャ、カシャ、カシャ、カシャとシャッターを切るような感覚。フロントガラスががバリン、バリン、バリン、バリンと割れていくのが見えた。だから僕は、助手席に寝そべった。

 

 そして、自分で歪んだドアを開けて外へ転がり出た。

 後ろを走っていた先輩は、血まみれで死んでいる僕を想像していたらしく、僕の自力脱出を見て安堵し、ようやく車を降りたとのことだった。


「崔、大丈夫か?」

「ちょっと待ってください」


 僕は全身をチェックした。かすり傷1無かった。


「無事です」


 そこへ運良くパトカーが通りがかったので、事故証明などはすぐにとることが出来た。


「新車だったのに、廃車ですわ」

「まあ、諦めろ。車両保険で別の車を買えや」


 レッカーで運ばれていく愛車を見て、僕は悲しかった。僕の身代わりになってくれたような気がして、急に車に愛着が沸いた。


「先輩、僕、あの車を修理してまた乗りますわ」

「買い換えた方が安いで」

「お金の問題じゃないんです。あの車に、また乗りたいんです」



 1ヶ月後、修理された愛車が僕の元へ返ってきた。僕は結局、その車に7年間乗った。安くて不人気な車種だったが、僕は大好きな車だった。僕は愛車と共にいろんな道を走った。愛車と一緒に沢山の思い出を作った。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の愛車! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る