あとがき

 はじめまして、FreeCellと申します


 ここまで「花咲きの病の少女・天泣てんきゅう朝顔あさがお」を読んでくださりありがとうございました


 唐突に始まって唐突に終わった小説ですね…



 あとがきなのでなんか色々話しますが…


 この小説って、別に書こうだなんて思ってなかったんですよね


 僕って小説も書いてますが、絵も描いてるんですよね(X(旧Twitter)にて)


 このお話は朝顔ちゃんを描いたからできた小説なんです


 家に転がってたガラスペンと「朝顔」という名前のインクを使って何か描きたいと思って誕生した朝顔ちゃん


 絵で見たら彼女、右目から朝顔が咲いていて、手からも出ているんです


 だから、なんでこんなふうになったのかを考え始めたら、物語の設定ができちゃって、短編でもいいから書いてやれという感じで描いたのがこれです


 主人公は天泣てんきゅう朝顔あさがおというのですが、苗字なんて考える気はありませんでした


 小説にしようと思ったら作った方がいいや精神ですね


 ちなみにカエルがいるのは僕の好みです


 カエルが好きなんですよカエルが


 もし紫陽花ちゃんを描いたとしてもカエルがセットだと思います


 でも次『花』シリーズと称して描くのならきっとアズレアを描くだろう




 さて、あとがきと言いながら超雑談してましたが…この小説は本当に短編で終わりです。続編は気分です


 この小説の感想は良ければこちらのあとがきによろしくお願いします


 それでは、今後ともFreeCellとその小説をよろしくお願いします


 ではでは〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花咲きの病の少女・天泣朝顔 FreeCell @FreeCell-Books

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ