デートの話を聞かせて!



 ケイコも休憩部屋に入ってきた。



 彼女の後ろからター坊も入ってくる。



 両手に何か持っているので、足二本でヨチヨチ歩いてくる。



 それはそれは大事そうに持ってくる。



「ター坊かき氷食べるの? いいね!」



 ター坊はアスカの隣に座って、器用にスプーンでかき氷を食べ始めた。



 シャクシャクと氷が音を立てる。



「美味しそうだね。私もあとで食べよーっと」



 アスカはター坊の背中を撫でる。



「せっかくケイコちゃんも来たから二人の話教えてよ。ケイコちゃんは前の日から慧君の部屋に行ったんだよね?」



 ケイコがこくりと控えめに頷く。



「でも慧君、前の日は一日部屋にいなかったんだよね」



「え? ケイコちゃんを置いてどこに行ってたの?」



「気が付かなかったんですよ、ケイコさんいるの。‥‥それに人と会ってたんです」



 アスカの眉毛がピクリと上がる。



「ほう…、噂の彼女かい?」



「そうです…」



 アスカは腕を組む。



「別の女の子二人と二日連続でデートに出かけるなんて、なかなかやりますネェ~」



 アスカがニヤニヤと笑う。



「デートじゃないですって、たまたまですよ」



「ひどーい! ケイコちゃんの前で! ケイコちゃん泣いちゃうよ~?」



 アスカはケイコの背中を優しく撫でた。



「えー!」



 二人のやり取りをケイコは面白そうに見て微笑んでいる。



(慧君、随分この旅館に慣れたね)



「まぁそんな会話は置いておいて、いろいろケイコちゃんを連れて行ったんでしょ? どこに行ったの?」



「ケイコさんから聞いたんじゃ?」



「私は慧君からも聞きたいなぁ」

 うっとりとした目で見つめるアスカ。



「ええと、出発してからドライブスルーで飲み物を買ったんです」



「コーヒーフロート美味しかったな」



「二人とも同じの?」



「いや、俺はカフェラテを。ずっと気になってたお店で行きたかったんですよ」



「それで海に行ってって感じでしたね」



「海は混んでなかった?」



「遊泳禁止のビーチに行ったんですよ」



「そうだったんだ。カップルが多いなぁと思ったよ」

 ケイコが思い出したように言う。



「あ、見ていたんですね」



 ケイコは自然にばかり目を向けていて、人は見ていなかったのではと思っていたが、やはり彼女も気になっていたのだ。



「カップル多かったんだ?」



「結構、アツアツな雰囲気の人たちが多かったよね?」



 思い出して恥ずかしくなったのか耳に髪をかけながらケイコは肩をすくめた。



「結構アツアツでした」



 カップル達はほとんどが大学生で、慧と歳は大きく変わらないだろう。



 同年代の者たちがあんなに互いに思いを形にできるというのかと



 人目もはばからず二人の世界に入ることがいつかできるのだろうか。



 慧には恋人がいた経験がないからそう思うのかもしれない。



(それも、『まだ経験をしたことがないんだ、いいだろ!』か)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る